ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

特撮・大槻ケンヂ:劇場版「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」出演へ アンガ田中も

私だ
ロックバンド「筋肉少女帯」「特撮」の大槻ケンヂさんが、
特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの劇場版「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」(12月9日公開)に出演することが明らかになった。
大槻さんは、人類消滅計画をたくらむ凶悪な科学者で、史上最凶の敵である・最上魁星(もがみ・かいせい)ことカイザー役を演じる。
また、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん、土屋シオンさん、柳喬之(たかゆき)さんらの出演も決定。
田中さんは元仮面ライダー部の顧問・大杉忠太役で、
土屋さんは、「仮面ライダーフォーゼ」に登場した仮面ライダー部のOBでもあるJK(ジェイク)役、
柳さんは「仮面ライダーゴースト」に登場した大天空寺の元住職代理・御成(おなり)役でそれぞれ出演する。
また併せて、ポスタービジュアルも公開された。
今回公開されたポスタービジュアルは2種類で、一つは福士蒼汰さん、西銘駿さん、飯島寛騎さん、
犬飼貴丈(あつひろ)さん、佐野岳さん、渡部秀さん、三浦涼介さんら、
歴代ライダーたちが変身前の姿で並ぶ様子が写し出されており、もう一つは変身後のライダーたちの姿が写し出されている。
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」は、
仮面ライダーシリーズ45周年の記念作として2016年に公開され、
ヒットした「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」シリーズの新作。

シャララシャカシャカオーケンキター
特撮ものはドグーンVに本人役で出演して以来かな
他にも平成ライダーシリーズのサブキャラいろいろ出てくれるみたいで楽しみ
a0206989_2232362.jpg

それにしても電人ザボーガーの悪之宮博士に似てますね

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー コレクターズパック [Blu-ray]
[PR]
# by dogyagyan | 2017-10-18 22:32 | 仮面ライダー
ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第15話「戦いの子」

あらすじ
ゼガンとジード達の戦いのえいきょうで時空のゆがみが生じ、
どこかへ飛ばされてしまったモア。
彼女は戦いで消耗(しょうもう)しきったシャドー星人のクルトと一緒にいた。

アバンは4、5、14話のダイジェスト

気絶したリクはライハに起こされる
レイト=ゼロやゼナも何とか無事
ゼガンはどこかへ消えたらしいがモアとクルトは消息不明
しかし瓦礫が多く集まっている辺りにシャドー星人の使う電波攪乱幕が張られているので、
リクとライハはそこを捜索することに
よかった異次元に飛ばされたわけじゃなかった
んでもって攪乱幕が逆にヒントとなったな
シャドー星最終兵器のゼガンはゼナがAIBに配属された際異次元に封印されたが、
前回クルトがコントローラを盗み出したというわけか
ガブラ・カーノ=戦いの子
シャドー星の戦士はそう呼ばれる
かつてセブンと戦ったシャドー星人が使役していた猛毒怪獣ガブラは戦いって意味だったのか
他から奪うか滅びるかしかなかったシャドー星人、悲しいな
ゼナとクルトが師匠と教え子の関係と知りちょっと警戒を解くゼロかわいい
ゼロは師匠も教え子もいるもんなあ
モアは苦しんでるゼラン星人を介抱してたところにゼナと出会ったのがきっかけでAIB入りしたと判明
お互いゼナに厳しい言葉ばかりかけられていたモアとクルトは意気投合するかに見えたが…
シャドー星人はみんな死んだ、だからせめて今までとは別の生き方をしろとのゼナの説得を聞かず、
再びゼガンを召喚・融合し街を破壊し始めるクルト
リクとレイトのダブル変身キター!
クローとスラッガーの斬撃かっけー
しかしベリアルがいずれ復活する今、戦っている場合ではない
マグニフィセントへチェンジしたジード、今度はバリアで例の光線に対応
それを見たゼロはビヨンドへチェンジし、ゼガンの背後でバリアを張って挟み撃ち
カム・タタール・シャドー=シャドーに永久の安らぎを
ゼガンとクルトは2人のバリアに包まれ、自らの光線により消滅
モアが来てからAIBは変わった、モアはAIBに必要な人間と打ち明けるゼナ
それをそのまま本人に伝えろというゼロとレイト
足を負傷し療養中のモアは自分の声がクルトに届かなかったと悔やむ
それでもAIBを続けたい、ジーっとしててもドーにもならないから

リクのウルトラカプセルナビ
今回はビクトリーとカイザーベリアル
というわけで15話でした
ゼナも元々はシャドー星再興を狙っていたがモアと出会ったことで心変わりしたようですね
クルトももっと早くモアに出会っていれば
自分の犯した罪の責任を取る様な感じで消滅していったクルトと、
今回のことがあっても前向きでいようとするモアとゼナが泣ける
クルトを説得するゼナが無表情なんだけど感情を露わにしてるとこもよかった
前回と今回はレイトの台詞が殆どなかったが、最後に一言だけゼナに話しかけたのが印象的でした
市野監督はドラマとミニチュア特撮を魅せるなあ
前回リク=ジードに謎の兆候が見られたが今回は特に何もなかった
兆候は次回への伏線っぽいですね

次回はウルトラマンジード第16話「世界の終わりがはじまる日」
提供バックはジードクローを構えろジード

ウルトラマンジード DXジードライザー
[PR]
# by dogyagyan | 2017-10-14 19:23 | ウルトラマン
VANISHING LINE

私だ
テレ東2話です
あらすじ
高速道路での派手な戦闘から一夜が明け、
現場となった一帯には陽光降り注ぐ中、不思議な雨が降る。
その雨に流されるように惨事の記憶は人々から消え、
傘を差し佇む男が一人。
彼の名はルーク。魔戒法師である。

アバンは日中
やっぱ前回派手に戦ったから橋で騒ぎになってんじゃねーか
しかし謎の男がガンダムラストシューティングしたら雨が降ってきた
そしたら街の人が騒ぎの件を忘れた
魔戒銃、記憶消去の術…こいつ法師だな!
痴話喧嘩、金せびるチルドレン、ラッセルシティ治安悪そう
先程の法師=ルーク、例のダイナーにソードを訪ねてきて説教
そうだよ守りし者は隠密に行うべきなんだよ
だが人を知ろうとしない者には人は救えない、お前には心がないと反論
どっちも正論ですね
ソフィとぶつかった車椅子のおっさん、走るソフィの足見てたなー
と思ったら元陸上金メダリストだった
案の定陰我フラグですわ
よせーパラリンピックを目指すんだー…残念、ホラー憑依完了
狂ったように走って腹が減ったので人を襲い始める元選手=ハーディ
ただ走りたい欲求だけ満たせば無害なんだがそこはホラー、人を食うんだよなあ
ソードとルーク、再びダイナー
ルークの食べる量は普通っぽいな
前回書き忘れたが本作はこのダイナーが指令出す番犬所的な場所なのね
ハーディは落下してきた看板から恋人=エニスを庇って足怪我したのか
ルークの発案でホラーを見つけたらスラムに追い込む作戦で行くことに
シャッター指でなぞってたなルーク、スラムに魔法陣とか書いてたのかな
ハーディがエニスを食おうとしたところにソードが駆けつけ、作戦開始
ザルババイク腕付いてんのか!いいギミックだ
ルークのスナイパーライフルかっけー
ルークの狙撃と牙狼の斬撃で撃破
でっかい月をバックに決まってますわ
ハーディを探し続けるエニス、雨で記憶消されてますね
ダイナーの店長が今回のソード達の働きを称えてケーキおごってくれた
…そーいや店長ってどんな人だろう
てな感じの2話でしたが、
中二病全開なルークいいですねー
流牙シリーズの莉杏と哀空吏を足して2で割ったようなキャラですな
魔戒銃もハンドガンとは別に作戦によってライフルを使い分けるのもいい
ザルバはいつも通り辛辣だが主人公と一緒に戦えるのは新しいな

TOKYO DIVE
TVアニメ『牙狼<GARO>-VANISHING LINE-』ED主題歌「ソフィア」
[PR]
# by dogyagyan | 2017-10-14 19:22 | 牙狼
HGBF 1/144 リバーシブルガンダム
HGBC 1/144 バリスティックウエポンズ

私だ
今日出荷だ
ガンダムデカールの新作も6種出ますよ

※13日(金)更新
『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』1話でアランが操ったガンプラがHG化
リボーンズガンダムがベースの設定で、
ガンダム形態、キャノン形態の他、外伝作品のリボーンズガンダムオリジンをヒントに、
タンク形態の3形態へ変形可能にしたそうな
パッケージイラストはHGリボーンズガンダムのオマージュになってます
キットはHGリボーンズガンダムの流用で、
A、C 2枚、Dランナーが流用、
E1、F1、F2ランナーが新規で追加されています
リボガンのBランナーは無し
成型色は、
イロプラ(ホワイト、クリア、クリーム)、
ホワイト、暗めのグレー、ちょい暗めのグレー、紫がかったライトグレー
ポリキャップはPC-001、PC-7
本体は8年前のキットなのでプロポーションや可動はそれなり
HGは00 2期のキットで新しい規格になったから現行キットと比べてもそんな見劣りしないかな
両腕部にはドラゴンガンダムのドラゴンクローみたいな大型アームが新造されており、
節々がボールポリキャップで可動、クローは開閉可能
背部左右のバックパックは接続部のボールポリキャップで可動
サーベルラック可動
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
設定通りガンダム、キャノン、タンクの3形態へ差し替え変形可能
大型アームのおかげでキャノンやタンクでも格闘戦に対応できる設定です
武装は、
大型GNビームサーベル2本、GNハンドガン2丁、GNバトルシールド2枚、
GNフィンファング2基、エグナーウィップ2個、GNバスターキャノン2門
GNビームサーベルは左右のバックパックからグリップ着脱可能
ビームエフェクトはただのクリアなのでクリアオレンジに塗装必須
あとリボガン同様相変わらずエフェクトは1本しか付いてません
GNハンドガンは大型アームにマウントされていますが、
グリップを本体の手に握らせることも可能
GNバトルシールドも大型アームにマウントされています
先端のクローは開閉可能
GNフィンファングはGNバスターキャノンの砲口部分
エグナーウィップはキャノン形態時のマニピュレーターなのですが、
有線式アンカー射出ギミックを再現するリード線等は付属せず
GNバスターキャノンは砲身が伸縮・可動
尚、リボーンズガンダムのGNバスターライフルが余剰パーツとなりますが、
パーツは全て揃っているので組立・装備可能となっています
GNシールドは残念ながらパーツが足りず
他、リボーンズキャノンの頭部が丸ごと、リボガンの頭部アンテナ、
GNドライヴ2個、リボガンのリアスカートとリアふんどし中央のパーツ、
リボガンバックパックのGNファングマウント基部4基
リボキャノ頭部とリボガンアンテナは好みでリバーシブル用と付け替えてもいいかも
手首は武器持ち手が左右1個ずつ
3形態遊びが楽しいキットです
00 10周年記念でHGリボーンズガンダムオリジンをキット化しないかな
RGとかMGとかPGとかは記念新商品展開してるけどHGはGBFの改造機ばかりなんだよ

HGBCでウェポンセットが登場
バリスティックとは弾道という意味です
暗めのグレー成型のランナー2枚
どの武器もグレー1色のデザインだからパチ組みでOKですね
内容はWビームトマホーク、ライフル、ファンネルポッド、
ファンネル3個、バズーカ
武器の名称がどこにも書いてないので公式サイトの記述に準じます
バズーカ等、別売のリバーシブルガンダムと一部共通です
Wビームトマホークはハルバード風とトライデント風の2種の矛先から選択
ビームトマホークといいながらビームエフェクトは無し
差し替えでグリップの伸縮・折りたたんだ状態を再現でき、
付属のジョイントで他キットの3mm丸穴にマウント可能
トライデントは矛先が開閉可能
ライフルはグリップ可動
ライフルといっても別売のHGBFリバーシブルガンダムのGNハンドガンと同じものです
ファンネルポッドは別売のHGオリジン版ザク等のシールドにマウント可能
ファンネルは羽が開いた状態で成型、コンテナに出し入れすることはできません
後部が3mm丸穴なんで適当なスタンド使えば飾れますね
タミヤのソフトプラ材3mm丸棒もよさそう
バズーカは伸縮・可動するバレル、下部に可動式のクローが付いたグリップ、
前述のトライデント風の矛先の3ブロックが合体して完成
別売のHGBFリバーシブルガンダムのGNバスターキャノンとほぼ同じものです
付属のジョイントで他キットの3mm丸穴にマウント可能
説明書の推奨キットはHG GTOシャア専用ザクII、
HG GTO高機動型ザクIIガイア/マッシュ専用機、HG GTOザクI(デニム/スレンダー機)
純粋な武器セットですね
バトローグ1話でメイジンが操っていたバリスティックザクって、
オリジン版シャアザクがベースだったんだな
ディテールが少なくて一見TV版かと思ったが、見返してみたら胸部バルカン砲があったわ
でもランドセルがTV版っぽかったりするんで色々ミキシングしてるようですね
バズーカはカートリッジのないTV版か、サイドスカートにはヒート・ホークマウントしてる
他にもナイチンゲールのメガ・ビームライフル装備してたり、
スパイクアーマーをナックルにしてたりと完全再現するのに手間かけないといけないのは、
流石メイジンといったところ
…ナイチンゲールの1/144は昔B-CLUBのガレージキットが出てたっけ
バンダイさん、ナイチンゲールのHGUC化をお願いします

ガンプラ情報
10月14日~
↓ガンダムベース東京限定
HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)[メタリックグロスインジェクション] 2160円
HGUC ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)[メタリックグロスインジェクション] 1836円

12月発送
RG ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション 3780円
RG ダブルオークアンタ(トランザムモード) [メタリックグロスインジェクション] 2700円

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ リバーシブルガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ バリスティックウエポンズ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
[PR]
# by dogyagyan | 2017-10-12 23:00 | ガンプラ
北斗の拳イチゴ味 第101話 南斗 DE 5MEN 新曲発表の巻

私だ
南斗 DE 5MENキター!
あんま覚えのない歌詞で始まったなーと思ったら、
まさかの「いすゞのトラック」でクソワロタ
若シュウ様テライケメン
もう最後トラックじゃねーじゃん、スペースシャトルじゃん

次回更新は10月22日
予告の「原先生風のカラーに塗ってみよう」が気になる

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
# by dogyagyan | 2017-10-08 18:19 | 北斗の拳