人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

「呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~」 感想 ネタバレ

「呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~」公式サイト

私だ
今日レンタル&発売開始だ
早速借りてきたんで感想&ネタバレ

京本政樹氏演ずるバラゴの生い立ちといかにして暗黒騎士キバが誕生したかが描かれていますが
小説とはかなり違うらしいです
小説版読んだことねえや
絵本を映像化したような感じで、実写と雨宮慶太氏のイラストや魔戒文字が
入り混じったちょっと変わった作品だと思いました
合成が浮いてるように見えたんだがこれも
幻想世界っぽくするための演出だったんだろうか
こないだの土日に一部の劇場で公開したそうだが
でっかいスクリーンの方が見ごたえあったかもなぁ
CR暗黒騎士呀に演出使い回すって噂もあるがどうなんだ
今回イラスト・魔戒文字を相当な量描いたであろう雨宮氏乙です
無名の魔戒騎士だったバラゴの父と魔戒法師だった母、
西の魔戒騎士・風雲騎士バド、
魔戒導師エルダ、エルダの恋人で魔戒騎士シンジ、
シンジの仲間の魔戒騎士二人が出てきましたが
バラゴの母以外顔に影がかかってたりシルエットでした
バラゴの母は病で弱っているところにホラーが憑依してしまい
バラゴの父に倒されてしまう
この一件で力を欲するようになったバラゴは
無名の魔戒騎士の父から学ぶことは無いと思い、家を出る
その後父はホラーに敗れて命を落とした
風雲騎士バドは銀色の鎧に二刀流で絶狼に似ているが
剣技と術を併せて戦うちょっと変わったタイプ
劇中ではバラゴと二度戦い敗れているが
それ以外にも執拗にバラゴを追っていた模様
これは井上和彦氏
負けてもしつこくて井上和彦ボイス…
ジェリド、ジェリドじゃないか!!
すんごく久々に見たリア・ディゾン演ずるエルダは
番犬所の命でシンジと仲間の魔戒騎士共に
TV版のラスボスとして登場したホラーの始祖=メシアの牙と言われる
ギャノンの骸を探しに向かうのだが
仲間の魔戒騎士二人にシンジを殺され、自身も斬られてしまう
そんな裏切った魔戒騎士二人をあっさり殺したバラゴから注入された邪な力で
生まれ変わったエルダは以後バラゴに使える身になりますた
生まれ変わる前のエルダはシルエットなのでリア・ディゾン顔してたかどうかは不明
メシアに見せられた師であり鋼牙の父である大河の鎧の幻影に打ち勝ち
いよいよ暗黒騎士誕生かと思いきやラストにカオルの身体に乗り移ったメシアと一戦、
バラゴの中に小さく光り燻っていた母の幻影を斬り暗黒騎士キバが誕生したのでした
後ろめたさを無理矢理断ち切るような最後の叫びやTV版でのその後を考えると悲しい奴ですなぁ
肘井美佳嬢はアクションできるのは知ってますが京様との殺陣はスタントなしだったのかなぁ
すげーよく動いてて驚きました
パネェ
いろいろ謎が解明されたが
二人の魔戒騎士がシンジを裏切ったのは何故?
ギャノンの骸は奪われたあとだったが誰が奪った?
バラゴに従事していたエルダはTV版ではどうしていた?またその後はどうなった?
などと言う新たな謎が生まれてしまってました
これはTV新シリーズで明らかになるんだろうか
クソッ、面白かったけどなんかモヤモヤしたものが残ってしまったぜ

特典映像としてCR牙狼XXとRED REQUIEMのリーチ映像が収録されてました
あとTV新シリーズは10月6日(木)深夜よりスタートです
楽しみだわー

呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~ [Blu-ray]
呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~ [DVD]
by dogyagyan | 2011-09-07 22:07 | 牙狼

by dogyagyan