人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
昨日は第16話「暗黒の支配者!ガタノゾーア出現!!」、
ティガ第51話「暗黒の支配者」でしたな
ティガ最終決戦は第50話「もっと高く!~Take Me Higher!~」とこれと
最終話「輝けるものたちへ」の3部作なのですが
50話がダイジェスト風にちょっとやっただけでかなり省略されちゃいました
ガタノゾーアはクトゥルフ神話に登場する架空の神だかなんだかが元ネタでしたっけ
大いなる闇ということですが、でっかいアンモナイトに上下逆の顔が付いてて
知性があるのかないのか分からないのがかえって気味の悪い存在ですね
その気味悪い奴に世界が闇に覆われて絶望する大人とティガを信じて諦めない子供の対比がいい
次回予告後の提供のバックがティガとゼロが変身完了直後のポーズをそれぞれとっている
新撮でかっこよかったぜ
次回は第17話「光よ集え!ウルトラマンティガ勝利の時!!」だ

DREAM FIGHTER
by dogyagyan | 2011-10-20 18:12 | ウルトラマン

by dogyagyan