人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンゼロ外伝 感想

ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE I 鋼鉄の宇宙

私だ
今日発売&レンタル開始だ
ウルティメイトフォースがベリアルと戦った宇宙に久々に帰ってきたら
エメラナ姫とジャンバードが謎の巨大な物体に囚われどこかへ消えてしまった
その頃、スペースペンドラゴンを年に一度のオーバーホールへ出し休暇をもらったレイとボスは
クマノ達の待つリゾート惑星ブラムへ向かう途中に重力異常に遭遇、先程の巨大な物体が現れた
クマノの調べによると物体は人工天球、でブラムへ衝突するコースを辿っているらしい
天球の外壁に亀裂を発見したレイはスピーダーで内部へ突入し調査を開始
亀裂は先程エメラナ姫を救出しようとジャンを除くウルティメイトフォースが攻撃した際に付いた傷だった
内部には人工太陽と都市があるものの生体反応はない
しばらくしてエメラナ姫を発見するもそこへレギオノイドが襲い来る
レイはゴモラを召還しこれを撃退するも、キングジョー、インペライザー、エースキラーとロボット怪獣ばかりが現れ
3対1で大苦戦に陥ったゴモラはバトルナイザーへ戻ってしまう
謎の黒幕に有機生命体の抹殺を命じられた3体はレイ達を攻撃しようとするが
キングジョーの攻撃に地表に突き刺さっていたゼロスラッガーが光を反射、光の中からミラーナイトが登場
続いてグレンファイヤー、ウルティメイトゼロもかけつけ、3対3となる
発生した霧の影響で本来の力を出せないウルティメイトフォースだが
ゼロはゼロスラッガー二刀流でキングジョーを撃破、ホッとしたのもつかの間、上空から新たな敵・ジャンキラーが現れる
全身武器の塊のようなジャンキラーにゼロは苦戦する
一方、ミラーナイトはインペライザーの剣を奪い取ってインペライザーに突き刺し勝利、
グレンファイヤーはグレンドライバーでエースキラーを撃破した
ウルティメイトフォースとジャンキラーの3対1に持ち込んだがそれでもジャンキラーの方が戦力は上
そこへジャンボットが現れ4対1になるかと思いきや何故かエメラナ姫たちを襲う
「有機生命体を抹殺」とつぶやくジャンボット
その頃ゾフィー、ウルトラマン、セブンはどこかへ向かって飛行していた
天球と惑星ブラムの衝突まであとわずか、ゼロたちの運命は!?

と言ったあらすじでした
ウルティメイトフォースのメンバーがすっかり仲良しグループになってるのが微笑ましい
ボスが妄想したブラムの海でキャッキャウフフするレイとボスとゴモたんの図にクソワロタ
アロハシャツですっかりリゾート気分なクマさんも大怪獣バトルでは見られなかった姿ですな
ハルナやオキもいるらしいが姿は確認できませんでした
バトルシーンはどれもちょっと冗長な感じがしましたね、今作の残念ポイントです
ゼロが父・セブンと因縁深いキングジョーと戦うのはよかった
ミラーナイト、グレンファイヤー登場シーンはそれぞれミラーマン、ファイヤーマンのOPアレンジBGMが流れました
ウルティメイトゼロの姿では戦わなかったのは惜しいが
天球を見つけるためあちこち宇宙をワープしてパワーを使ってしまったようなので仕方なし
あとグレンファイヤー、戦闘中に喋り過ぎだ
そのグレンファイヤーの動きをまねっこするエースキラーがかわいい
ジャンキラーは元ネタのデザインが一部取り入れられていますが全体的にはジャンボーグ9ですね
黒幕はデスフェイサーに似ている気がするんですが関連はあるのかな?
STAGE IIは12月22日

ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE Ⅰ [Blu-ray]
ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE Ⅰ [DVD]
by dogyagyan | 2011-11-25 22:48 | ウルトラマン

by dogyagyan