人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

訃報

「ザ・ウルトラマン」…漫画家の内山まもる氏死去
石堂淑朗さんが死去、79歳 「黒い雨」の脚本

私だ
ウルトラマン漫画と言えばこの人、内山まもる氏が62歳で亡くなられました
まだ若いのになぁ…
この人の描くウルトラマンの口が特徴的でしたな
最近は実物に近い口描いてたみたいですが
ウル銀には昔の光の国の住人役でチラッと出演されていました
石堂淑朗氏は帰マン9本、A13本、タロウ11本、レオ2本と
ウルトラ第二期シリーズの脚本を多く手がけた方でした
80も7本手がけてます
スノーゴン、アプサラール、ルナチクス、エンマーゴ、モチロン、ピッコロ、ドロボン、
ブニョ、アンゴーラス、マーゴドン等一風変わった怪獣やエピソード回が多いですね
特にタロウは変わった怪獣回が目立ちますな
ご冥福をお祈りします

ザ・ウルトラマン (1) (小学館コロコロ文庫)
by dogyagyan | 2011-12-03 15:41 | ウルトラマン

by dogyagyan