人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第9話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
Gエグゼスを作ったマッドーナのおやっさんは連邦非公認(多分)のフリーのでかい工房をやっており、
以前デシルと一緒にいたヤーク・ドレが謎の武器商人として前回ラストにチラッと映ったゼダスを
工房に持ち込んで性能アップを依頼した模様でウルフとついて来たフリット達に見てもらってたら
いきなり動き出して、フリットとウルフは格納庫にあったシャルドールで応戦するも歯が立たず、
フリットはバルガスにタイタスの射出を要請、フリットは生身で宇宙空間へ出て乗り換えて戦うも
ゼダスのスピードについていけない
どこから過去の戦闘をモニターしていたデシルが「もういいよ」というと優勢だったゼダスが急に退却
グルーデックはディーヴァの行き先変更を支持、ザラムやエウバと艦隊を作りUEの要塞を攻めることを明かした
自分が偽の艦長であることや反逆罪で軍に追われていること、妻子の敵討ちと言う私的な目的もあることも告白したが、
エミリーが偶然見た本来の艦長であるディアンがノーラの住民を見捨ててディーヴァで逃げるつもりだった話もあって
殆どのクルーはグルーデックについて行く決心をつけたが航行統括のアダムスだけは難色を示した
その時、UEが攻めてきてディーヴァ戦闘体制に入ると同時にAGEシステムも動き出していた

マッドーナのおやっさんの工房でジェノアスが大量生産されてたけど生産委託も受けてんだろうか
一瞬映ったGエグゼスっぽいやつと足軽みたいな試作品っぽい奴が非常に気になる
工房外で作業してたり工房内でゼダスにやられた作業用っぽいのもいたなぁ
シャルドールとGエグゼスがなんとなく似てるんだがベースとなった機体なのか?
それでもガンダムの写真見ただけで数日で作っちゃうおやっさん凄すぎんだろ
フリットの生身で宇宙空間飛び出しはVガンのウッソのオマージュですかね
でもウッソは急激に冷えた体こすって温めてたけどフリットは全然平気そうだったな、無茶だろ
しかしグルーデック艦長は無茶だよなぁ、アダムスが一番まともに見えるわ
AGEシステムが動き出したってことは次のウェアの登場ですかね…タイタスもうお役御免かよ
こんなんじゃガンプラ売れねえよ
もっと早い段階でいろんなウェア揃えて平成ウルトラマンや仮面ライダーみたく状況に応じて
姿変えて戦うくらいしないと駄目でしょ

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2011-12-04 20:19 | ガンダム

by dogyagyan