人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラゾーン 感想

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川9回目です
久々の怪獣漫才はナメゴンとモングラーのn&m's
やはりQ怪獣でソフビがないので怪獣消しゴムです
卵の状態で火星から来た奴と地中から来たらいきなり戦車隊に攻撃された奴のかわいそうなコンビ
ゾーンチャンネルは高校生・ケムール
高校生になって女子高生の美雪と仲良くなったのに美雪が父親の出張で引っ越してしまう切ないお話
でも観覧車とか車道走るとかのツボはしっかり押さえてる
美雪役の中村有沙嬢はウルトラQ dark fantasyにも出演していました
こちらも久々怪獣ことわざは
つるは千年ゴモラでまんねん
ロンよりな証拠
コダイゴンには蓋をしろ
ホシの招待状後編は探偵の宇佐美が隣人の星野の後をつけるとサラリーマン風の男性と合流
公園の奥の方でなにやら強い光が発せられると星野だけが出てきた
宇佐美は世間話をして後をつけてきたことを何とかごまかす
助手の小早川が宇佐美の食事を作りに部屋を訪ねると星野と遭遇、
星野の部屋に上がって宇佐美を待つことに
その後宇佐美は刑事の松野を連れて星野の部屋へ押し入ると3人のダダがそれぞれ星野の姿に!
時に友好的な星野、乱暴な口調の星野、拒絶的は星野は同一ではなく別々のダダだったのだ
小早川は縮小されてカプセルの中に納められてしまっている
ダダの1人が襲い掛かってきて松野ともみ合いに
宇佐美は小早川を取り返そうとカプセルを持っているダダともみ合いに
そのうち松野ともみ合っていたダダが巨大化しアパートを踏み潰す
宇佐美と友好的だった星野は巨大ダダへ変身し先程の巨大ダダと格闘
ダダが今まで連れ去った人々は地球よりも文明の進んだダダの星へ行くために
自ら協力していたことが明らかに
近い将来、ダダの星の脅威となると考えられている地球人のサンプルを採取し
本当に脅威となるか調査することが目的だったが、宇佐美のような人間もいる地球と
敵対するのは反対だった友好的な星野は心の綺麗な人を選んで星に送ってきたという
乱暴なダダが友好的なダダを倒し、いよいよ宇佐美たちがやられてしまうかと思った瞬間、
乱暴なダダは元のサイズに戻ってしまう
拒絶的なダダが光線銃で縮小したのだ
友好的なダダは乱暴なダダと拒絶的なダダを拾い上げ、宇佐美に光線銃でカプセルを撃つよう指示
小早川は元の大きさに戻った
宇佐美と星野は互いの星が友好関係を気付けることを祈って別れを告げ
ダダは星へ帰って行くのだった
…やだなにこれすげー面白かったんですけど、本格的な巨大特撮見られるとは思ってなかったわ
「私は人間同士で争うこの星の人々に絶望しています!」とかいいながらダダ同士で取っ組み合ってる矛盾は
わざとツッコミどころ作ったんだろうな
KAIJU ENGLISHはペスター、川島なお美風に言うな
アイキャッチは
車のバッテリーを充電するエレキング、マッサージチェアのツインテール、
高校生に化けるザラブ星人、西部劇のガンマンと対峙するキングジョーブラック、
工事現場の朝礼を聞くガラモン、桃太郎のお供がガルベロスとM1号とバードン、
絶叫マシーンに乗って両手挙げる巨大ヤプール
ほんとバラエティーに富んでていい番組だなー
あ、今回はタカダリホ隊員の出番なかったわ

ウルトラ怪獣シリーズ14 ダダ
by dogyagyan | 2011-12-12 18:45 | ウルトラマン

by dogyagyan