人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム
S.H.Figuarts ロックバイソン

私だ
仮面ライダー電王 クライマックスフォームと
ロックバイソン今日発売だ
ロックバイソンは買ってませんのでてんこ盛りの感想を

本体頭部は複眼の赤とオレンジのグラデーションがとても綺麗です
勿論クリアパーツ
全身の可動、足首の仕様はNEW電王トリロジー版と同等
ケータロス中央部はクリアパーツ
腰の分離デンガッシャーはホルダーに固定されており、
ホルダーのみの状態のパーツと交換可能
分離デンガッシャーは小さいながらそこそこ塗り分けられてますが
デンガッシャーソードモードは大きいくせに塗り分けいまいち
もうちょっと頑張って欲しかったな
ただデンガッシャーソードモードは通常のものとオーラソード部分が分離した状態のもの2種付属
魂STAGE等があれば「俺の必殺技」が再現できます
ウラ、キン、リュウ各マスクは設定どおり各部に取り付け可能
本体の肩アーマー、胸カバー、右太股アーマー、右膝アーマー、右脛アーマー、左前腕を取り外す必要があります
通常のクライマックスフォームは両肩アーマー、胸カバーを取り外し
右肩にウラタロスマスク、左肩に肩アーマー付キンタロスマスク、胸に胸用リュウタロスマスクを取り付け
胸用リュウタロスマスクはボイスターズシャウト用のものも付属
パンチモードは左肩にウラタロスマスクを取り付け、左前腕をリュウタロスマスクと一体化した専用左前腕と交換、
左手首をキンタロスマスクと一体化した専用左手首と交換して完成
パンチモード後も関節があるので自由に動かせます、リュウタロスマスクもある程度角度が変えられます
キックモードは右太股アーマー、右膝アーマー、右脛アーマーを取り外し
右太股にキンタロスマスクと一体化した専用右太股アーマーを取り付け、
右膝に専用リュウタロスマスクを取り付け、
右脛に専用右脛アーマーを取り付けさらにその上に肩アーマーを取り外したウラタロスマスクを取り付けて完成
ウラタロスマスクは両サイドの耳?の角度が変えられます
ライダーパスは閉じた状態と開いた状態の2種付属
手首は拳、平手、武器持ち手が左右各1個
ライダーパス用右手が1個
これはプレイバリューの高い楽しいアーツですな
装着変身版を完全に超えたと言ってもいいでしょう

東映ヒーローネット限定の仮面ライダーエターナル レッドフレアも届いたので感想
パッケージには東映ヒーローネットと仮面ライダーエターナルのロゴが入ってます
本体はブルーフレアと違い手足の炎の模様が赤く、
全身のマキシマムスロットやエターナルエッジがありません
額のシグナルは相変わらずオレンジに丸く塗っただけ
角の角度も相変わらず上にまっすぐ過ぎます
炎の模様はちょっと塗装のは見出しが見受けられますな
可動はW系アーツと同等、足首も合金です
新規造型のなびいた状態のエターナルローブが付属
首を一旦取り外して首と胸の間にに挟み込むように接続
ブルーフレアにも勿論取り付け可能
ちょっと重たいんで少し前気味に立たせないと後ろに倒れてしまいます
手首は拳、平手、親指と人差し指と中指を立たせた手、武器持ち手が左右各1個
ブルーフレア用のサムズダウン右手も付けて欲しかったな
あれ何故か左手だけ付属してたから
Wシリーズのアーツはこれで終了かな
ユートピアとか劇場版やVシネのドーパントは欲しいんだが

アーツ情報
仮面ライダーフォーゼ エレキステイツが2012年3月発売
ウェブ限4月発送に仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ、
バーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニーEDITION)、
ゴセイナイト、仮面ライダーバースプロトタイプ、
5月発送に仮面ライダー龍騎 (ブランク体)、ワイルドタイガー ONE MINUTE、
トランクスがきてますな
4月多いなぁ…これで一般発売がどれくらいくるのかまだ分からないのがこわい
5月はまだ追加がある模様

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王クライマックスフォーム
S.H.フィギュアーツ ロックバイソン
by dogyagyan | 2011-12-17 20:02 | 特撮玩具

by dogyagyan