人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第12話 感想

『牙狼<GARO>~MAKAISENKI~』公式サイト

私だ
かつて車に轢かれそうになった少女=ミサオを助け、そのお礼にと
パティシエであるミサオの母からストロベリータルトご馳走され
甘い物嫌いから一転して甘い物好きになってしまった零
数年後、高校生になったミサオはまたしても車に轢かれそうになり、
今度は母に助けられるも母は車に轢かれてしまう
その時、魔界のゲートが開いてホラーが母に憑依
ミサオは母がホラーとなってしまったのを分かりながらも一緒に生活していたが
零はそのホラーになった母を斬らねばならなかった

というお話でした
零回辛い話多過ぎだろ
ホラー母が斬られたと分かったミサオの最後の台詞の
「ありがとう…私はあなたを絶対に許さない!」は
どっちも本音なんだろうなぁ
どうもあのお母さんはホラーになる前からミサオを束縛するタイプだったようで
そこから漸く開放されて「ありがとう」だし、
でもホラーとなった後も母は母だと思っていてそれを奪われたから「許さない」だろうし
そんな解釈したんですけどどうでしょう
それにしても車の運転手はちょっとよそ見していたとはいえ
飛び出してきたのはミサオの方だから被害者だよなぁ
事故直後にホラーに食われてるし
と思ってたらEDクレジットで(被害者)って表記されててワロタ
そんな被害者を食ったホラーとなった母役のいしのよう子さんがアクションしてましたなー
顔がはっきり見えないところはスタントでしょうが
ホント、有名どころにアクションさせる作品だなこの作品は
次回、邪美登場
久し振り!でも放送は来年…

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.1 [Blu-ray]
by dogyagyan | 2011-12-23 18:17 | 牙狼

by dogyagyan