人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラゾーン 感想

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川11回目です

タカダ・リホ隊員がいつもどおり暇を持て余していると不良怪獣ゼットン登場
遂に赤王高校のトップ=レッドキング登場!ゼットンの不良仲間をボコり、カオリを連れ去りました
どうするゼットン!?
チャンネルはケムール人、走る
何十年も地球に住んでていつまで立っても嫌われ者だわ、ケムール星からなんか色々催促がくるわで
嫌気が差し、むしゃくしゃして街でいろんなものを触覚の液で消しまくるケムール人
一人の幼女に「そんなことしちゃいけません!」と怒られると触角からは何故か一輪の花が
そして幼女との逃避行が始まりました
…いや駄目だろそれ!
怪獣漫才はガラモンとナックル星人の牙羅奈
ピグモンやガモランに間違えられるガラモンと
タロウの時だけ戦略宇宙人と紹介されたナックル星人のマニアック設定コンビ
スフラン島の秘蜜後編は
諸田が崖から転落したと思ったら間髪いれずにバンピーラとバードンが現れ戦い始める
行方不明だった取材クルーが「洞窟はもう駄目だ」とピグモンとともに姿を見せ、一行はピグモンの誘導に従う
松原は諸田を救出しピグモンの後を追った
そうこうしているうちにレッドキングも現れ、バンピーラとバードンと三つ巴の戦いに
その隙に地雷を踏んだ状態の高木の下へ集まった一行
ピグモンは高木を突き飛ばすと同時に地雷を踏み、自ら高木の身代わりとなった
ピグモンに分かれのキスをする小早川
一行はピグモンを置いて逃げることに
だがコンパスを忘れたと来た道を一人で戻る諸田を不審に思った松原が後を付けてみると
諸田は不老不死の成分が含まれているというピグモンの血を採取しようとしていた
すぐそこまで怪獣が迫っているので悔しながらもピグモンを助けることも出来ずその場を離れる一行
道中またしてもスフランに捕まる一行だが松原が楊枝でスフランをめった刺しにして難を逃れる
ピグモンの血液を採取し喜ぶ諸田だったが、そこへ怪獣達が倒れこみ地雷が爆発
信号弾を撃ってヘリを呼ぶ一行だが、前の作戦失敗した防衛軍の地雷で怪獣が死ぬはずもなく、
またしても逃げ回ることになる一行だった
人間が立ち入っちゃいけない場所に立ち入った結果がこれだよ!というお話でしたな
崖から転落した諸田の蘇生とか対スフランとか松原刑事の楊枝すげー
しかし大怪獣バトルは燃えたなぁ、バンピーラが出てきたのは予想外だったわ
野外撮影だからウルトラファイトのようでもあったけど
ピグモンはどのシリーズでも人の犠牲になっちゃうのね…
アイキャッチは不良仲間に囲まれて喧嘩するサタンビートルとアントラー、
アイスラッガーでケーキを切ろうとするパンドン、除夜の金を打つピッコロ、
競馬のレースに出てるナツノメリュウとジャンボキング、
東京タワーのてっぺんにクリスマスツリーの星を飾るベリュドラ
今日も全部当たり回だったわ、今年最後の放送回がこれで満足
次回は1月8日放送です

ウルトラ怪獣シリーズ11 レッドキング
by dogyagyan | 2011-12-26 18:38 | ウルトラマン

by dogyagyan