人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第14話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
ディーヴァのアンバット上陸を阻止せんとするUEのMSと戦うフリット達
そんな中、フリットはデシルの声を聞く
声のする方へガンダムを向かわせるとそこへゼダスに乗ったデシルが現れた
負けたままなのが気に入らず再戦を挑んでくるデシル
フリットは戦いを拒否したが命のやり取りをゲームの様に楽しむデシルには通じなかった
ガンダムとゼダスの激しいぶつかり合いの中、突如現れる突如新型のMS
そのMSからは聞き覚えのある声が聞こえる、ユリンだった
Xラウンダーの力を持っていることに目を付けられ、デシルに無理矢理MSに乗せられてるユリン
能力者同士の力を共鳴させる事でXラウンダーの力を何倍にも増幅させる秘密兵器、
デシルをサポートするパーツとして利用されてしまっているのだ
ユリンの意思とは関係なく新型MS=ファルシアはオールレンジ攻撃兵器でガンダムを追い詰めて行く
ファルシアとゼダスの連携攻撃で窮地に追い詰められたフリットはXラウンダーの力を発動
それでも2機の攻撃を振り切ることは出来ず次第に傷ついて行くガンダム
遂にゼダスがソードでガンダムを捕らえる
しかしデシルの制御を振り切ったユリンがファルシアを自分の意思で動かし、
ガンダムを庇う様にゼダスソードに貫かれてしまった
もう一度フリットに会えるのならMSに乗ることも我慢できる、それで満足のはずだった
でももっとフリットと一緒にいたかった、もっと生きていたかったユリン
「フリット…生きるのって難しいね」そう言い残したユリンはファルシアの爆発の中に消えていった
「命は、玩具じゃないんだぞ!」
怒りにかられるフリットはガンダムスパローの超スピードによるシグルブレイドの斬撃により
ゼダスを一方的に切り刻んで行く
だが、とどめを刺すことは出来なかった
「何が救世主だ…ユリンさえ救えないのに、僕は…僕はぁぁぁぁああああ!!」
多くの犠牲者を出しながら、傷付きながらもアンバットに取り付こうとするディーヴァ
フリットも合流し、損傷したスパローからタイタスへ換装
ショルダー、ラリアット、ニー、全てのビームを開放し入り口付近のUEのMSを一瞬にして蹴散らし、
入り口ゲートを力任せにこじ開ける
タイタス・ウェアを激しく損傷させるもディーヴァはアンバットに取り付いた
陸戦隊としてアンバットへ乗り込むグルーデック達
一方、アンバットの司令官=ギーラ・ゾイは地球重力下での運用を前提に開発された
MS=デファースで出撃の準備をしていた
バルガスの呼びかけにも答えずガンダムをノーマルに換装させ再び出撃するフリット
「UE…僕はお前達を、許さない!!」

作画、アクション、ベタな展開
イイヨイイヨー
盛り上がってきたよー
序盤が嘘みたいだったよー
でもなー、ユリンとかデシルの心情もっと深く掘り下げられていればなぁ
なんかいきなり総集編見せられたみたいだった
三世代を1年で描くのが足枷になってるよなこの作品は
デシルにホイホイ連れてかれてMSに無理矢理乗せられるユリン
動機がフリットに会えると思ったからって実に女性らしいんじゃないかなと思いました
あとファルシア=エルメス、デファース=ビグ・ザムですね分かります
相変わらずキット化予定のないMSほど活躍してガンプラが欲しくなりやがるぜ
マジなんとかしてくださいバンダイさん
それはそうと次回で色々謎が明かされそうですね

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2012-01-15 22:10 | ガンダム

by dogyagyan