人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセット

私だ
今日発売だ
ウェブ限のゴーカイピンクも届いたんで併せて紹介

まずベースステイツのパッケージはフォーゼの体を模したデザイン
本体は頭部大きめで目も丸過ぎ離れ過ぎ顔もノッペリでFMCSに勝っている所は
せいぜいアンテナのシャープさくらい
うーんどうも現行ライダーの主役アーツは顔似てないんだよなーなんでだろ
しかし可動は良好
モールドにはうっすらスミ入れが施されています
フォーゼドライバーはちゃんとスケルトン仕様でレバーも可動し、
アストロスイッチは基部ごと着脱が可能な優れもの
ドリルスイッチのONとOFFを付け替え可能
足首は合金ではありません
モジュールはロケットとドリルが付属
ロケットは右前腕と差し替え、ドリルは左膝関節から下と差し替えます
ドリル部が手動で回転させられるのは地味に嬉しい
どちらのモジュールもモールドにスミ入れが施されているのですが、
全部黒なのでクドクドしいですね、あとはみ出してる
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右各1個
少ないな…
可動範囲のおかげでFMCSのマシンマッシグラーにかっこよく乗せられるんですが、
持ち手がないので不安定ですね
あとでアーツ版が持ち手付きで出るのかな

モジュールセット01のパッケージは高さが通常アーツの3分の2で幅が通常よりちょっと広いサイズ
厚みは一緒です
モジュールはランチャー、レーダー、マジックハンド、カメラ
ランチャーはフォーゼ右膝関節から下と差し替え、下側にフォーゼの右足首を取り付けます
ミサイル発射ギミックはありませんが取り外し可能、やはり黒でスミ入れされています
レーダーとカメラはどちらもフォーゼ左前腕と差し替え、前側にフォーゼの左手首を取り付けます
レーダーのパネル部とカメラのレンズ部が光沢のあるグレーで塗装されそれっぽくなっています
レーダーのパラボラアンテナ部とカメラのファインダー部が可動します
マジックハンドはフォーゼ右前腕と差し替え、前側にフォーゼの右手首を取り付けます
各関節可動、ロール軸回転やクローも開閉できてかなり遊べますね
各モジュールのアストロスイッチもON・OFFそれぞれ付属(ランチャーのみ1種)
タグが付いてるので取り外してドライバーに付け替えます

スタンド&エフェクトセットのパッケージは高さが通常アーツより若干低くて幅が通常より大分広いサイズ
ロケットモジュール用エフェクトはロケットモジュールのノズルを全て取り外して付け替えます
ド派手ですな
ドリルモジュール用エフェクトは大小あり、大はそれ自体がもう台座のようになっており、
小はほんとちっさい割れたコンクリみたいな感じです
どちらもフォーゼにドリルモジュールを装備した状態でエフェクトの穴にぶっ刺し、
フォーゼ本体にバランスをとらせて飾る仕様です
その他星をイメージしたラメとフォーゼ胸部をイメージしたスタンドベースが1個、
ジョイント付き支柱が2本、クリップ基部(ジョイントタイプ)が2個、
クリップ(挟み込みタイプ)が2セット付属

ゴーカイピンクはイエロー同様箱に厚みがあります
一般販売のレッド・ブルー・グリーンと違い、専用ゴーカイダリンが入っている為です
本体は普通のピンクかと思いきやよく見るとパールっぽいですね
ただイエローほどパール分が抑えられていてパッと見普通のピンクです
ここ統一して欲しかったな
一般販売のレッド・ブルー・グリーンと比べると背が低いです
可動は一般販売の(ryと比べても遜色ないです
スカートは軟質素材なのでさほど可動の妨げにはなりませんが、
本体の腰から上半身と下半身を分離させて可動用分割スカートを差し替えることも出来ます
ゴーカイサーベルは通常のもの、コード付きの2種
通常のものは例のレンジャーキーと一体化したパーツと差し替え可能ですが、コード付きはできません
コード付きはコード部分がワイヤーになってるので自由に表情が付けられます
これで漸くイエローにコード二刀流させられますな
ゴーカイガンは通常のもの、片手二丁拳銃用の2種
通常のものはいつもどおりレンジャーキーと一体化したパーツと差し替え可能、二丁拳銃はできません
レンジャーキーも2種付属、モバイレーツもいつもどおり開いた状態のものが付属、
レンジャーキーもいつもどおり差込可能
手首は拳、サーベル用持ち手、平手、表情の違う平手、片手二丁用持ち手が左右各1個
レンジャーキー用右手、モバイレーツ用左手、通常ガン用右手が各1個
通常ガン用左持ち手がないんですね
ゴーカイダリンはイエローと同仕様です
戦隊は現行でも顔似てるよなぁ、ライダーも見習って欲しい

フォーゼ本体は頭部が残念な出来でしたがセット全部揃えれば遊びがいのあるアーツですな
ゴーカイは放送中に全部揃ったのがなにより嬉しい
こうなるとギラギラメッキのアーツギャバンも欲しくなるぜ

アーツ情報
ここ最近ウェブ限と一般がアホほどきてるのでここらでまとめ
限定
ワイルドタイガー ONE MINUTE
仮面ライダー龍騎 ブランク体
アンク グリード態
仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ
仮面ライダーなでしこ
一般2月
スカイライダー
スカイハイ
一般3月
仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ
一般4月
スーパーシンケンレッド
仮面ライダーゾルダ
仮面ライダーフォーゼ ファイヤーステイツ
一般5月
仮面ライダーV3
いやーすごいな、財布がリミットブレイクだな

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット 01
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ スタンド&エフェクトセット
by dogyagyan | 2012-01-28 20:43 | 特撮玩具

by dogyagyan