ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第34話「真の勇者!その名はムサシ!!」、
コスモス最終話「真の勇者」だ
賛否両論あると思いますがラスボスすら救うという
コスモスらしい終わり方だと思います
クライマックスシーンにOPテーマ「Spirit」、
ラストシーンにもEDテーマ「ウルトラマンコスモス~君にできるなにか」は勿論、
本編後のゼロの語りではもう一つのEDテーマ「心の絆」までかかったのが憎い演出
そして更に
「みんな、春野ムサシです。僕とカオスヘッダーがわかり合えたときのお話どうだったかな?
僕はいつかカオスヘッダーとはわかり合えるって信じていたんだ。
でも僕も落ち込んだり悩んだりどうしていいかわからなくなったこともあったんだ。
そんな僕を支えてくれたのが鏑矢諸島の怪獣たちウルトラマンコスモス。
そして応援してくれてるみんなの声だったんだ。
けれど今再び地球に危機が迫っているんだ。巨大な悪が動き出している。
僕はまたみんなのところに帰ってくるよ。ウルトラマンコスモスと一緒に頑張りぬくぞ!
みんな応援よろしくね!」
という杉浦太陽氏の新撮パートという嬉しいサプライズが!!
サーガの宣伝とTEAM EYESの敬礼もしっかりやってますた
コスモス放送当時は杉浦氏の例の事件で劇場版2作目やTV版最終決戦を
杉浦氏出演シーンをカットしたり、ネオス放送で穴埋めしたり
杉浦氏復帰の際には今回のような新撮メッセージ放送して
改めてカット前の最終決戦放送したりいろいろあった作品だったなぁ
劇場版は3作、TV版は本来なら歴代最多話数になるはずでしたね
そういやまだ未放送エピソード見てないや
次回は第35話「最強のウルトラ怪獣!その名はゼットン!!」
予告を見る限りではゾフィーとゼロが歴代ゼットンを振り返る特集もののようですが、
ということは…いよいよゼノン兄さんが列伝登場か!?
提供バックはサーガのハイパーゼットン活躍シーン

「ウルトラマン列伝」 新オープニングテーマ 明日への勇気(仮)
[PR]
by dogyagyan | 2012-02-23 19:09 | ウルトラマン