人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラゾーン 感想

ウルトラゾーン - tvk

私だ
テレビ神奈川最終回です
望遠鏡で夜空を観察するタカダ・リホ隊員は電車の中でキスしてるカップルが皆別れるようにと、
流れ星にお願いしています
すると空に謎の歪が発生
ナレーション「ウルトラゾーン、それは怪獣頻出期に幾度か観測された宇宙空間の歪であり、
地球を追われた怪獣たちが眠ると言う伝説の場所、怪獣墓場に通じていると言う」
タカダ隊員「このままだと、ウルトラゾーンが後30分で閉じる…そっか、お別れか」
おおう、なんかしんみりしてるぞ
ていうか今回タカダ隊員が出てるってことは前回のドラマのラストでベムラー倒せたって解釈でおk?
と思ったらいつもの日本支部、タカダ隊員が携帯で痴話げんかをしているとメトロン星人出現、
怪獣職務質問です
タバコを買いに行く途中で警官に呼び止められたメトロンは格好がおしゃれだと褒められます
元からこの格好だと説明すると生まれつきおしゃれなのかとボケられます
更に生まれながらの詐欺師と言われたメトロンはおまわりさんにそんなこと言われたらと動転すると、
警官はやましいことがないと動転しない、本当にタバコを買いに行くのかと問い詰めます
メトロンはタバコは吸わないけど人間の攻撃本能を増幅する赤い結晶を仕込んで人間同士を争わせ、
人類が死に絶えてから地球を征服すると説明
それを聞いた警官は今回は見逃そうと言ってメトロンを帰しました
そしてあれ本当におしゃれかという疑問が残りました
地球制服たくらんでる奴見逃しちゃったよ!
しかしとうとう星人だけで怪獣が出なかったなこのコント
最後に津田寛治氏が見られて嬉しかった
ウルトラゾーンチャンネルは「名探偵M1号・後編」
ジャンピング発砲した金粉死体は着地に失敗して腰を打って自滅
そして表の方で変な音がすると見に言ってみると漏斗でチョコレートを飲まされた死体発見
そこへケムールが現れる、後を追った若手刑事は液で消されかけてしまった
ベテラン刑事にケムールの後を追えと無理矢理行かされるM1号
だがケムールが自首してきて、しかも誰かを庇っての字種の様だった
液で自らを消すケムール
その頃M1号は異空間に迷い込み自分が漬けた梅干を一緒に食べようと告白してきたラゴン婆さんと
ピカソ的な似顔絵を描いて告白してきたラゴン婆さんに迫られます
両方突っぱねると梅干の汁や絵の具で目がしみるラゴン婆さん達
「チノナミダ」とはそういうことか、犯人はあなた達だとM1号
ラゴン婆さん、金粉死体、M1号の大乱闘
結局頭脳よりも腕力で事件を解決するM1号でした
終わり
あーうんもういいや
ウルトラゾーンチャンネル2本目は「さよならケムール人」
謎の男はケムール裁判員、星の命令を無視したケムールに判決を言いに来たのだ
液による日本刀テレポートでつばぜり合いをする両者
無数の日本刀が交差する激しい戦いになるも裁判員のほうが一枚上手、とうとう追い詰められる
判決は死刑だった、刀でとどめを刺されそうになったその時、幼女がケムールを庇う
人類の所為で地球は滅びると言う裁判員に幼女は私が大きくなったら人類を変えてみせるから、
ケムールを殺さないでと懇願、幼女の言葉が響いたのか裁判員は判決を言い直した
辺境惑星に島流しの刑に処されるケムール
突如起き上がる救い隊、彼らもケムール人だった
幼女はケムールに黄色い一輪の花を託し、星にこの花がいっぱいになった時会いに行くと約束
ケムールは辺境惑星で幼女が来るのを一人待っているのでした
終わり
こっちはなんとかまとめたな
ケムール裁判員は関智一氏、THE LOVE以来の出演ですな
ところどころイントネーションがおかしくなるのはアドリブでしょうか
怪獣漫才はミイラ人間とセミ人間のコンビ「人間」
ミイラ人間は正確には人間ミイラらしい
ミイラ人間に蝉ではなくセミプロとかセミロング的な半分人間という意味に思われていたセミ人間ワロタ
Q怪獣と言う事で怪獣消しゴムのモノクロ撮影でした
CM明け、また最初のタカダ隊員の場面に戻ります
タカダ隊員「いろいろあったなぁ…ゼットン君強かった…あんなこともこんなことも、でもお別れだな」
と立ち上がり街のほうへ歩きながらなんとウルトラマンメビウスOPテーマをアカペラで歌い出すタカダ隊員!
意外と歌うめえ!「ウルトラマ~ン メビウ~ス」のところは流石に鼻歌でごまかしてましたが
雷門の前をエレキング、天安門広場の前をダダ、エトワール凱旋門の前をゼットンとレッドキング、
コロッセオの前をマグマ星人とババルウ星人、シドニーオペラハウスの前をメトロン星人、
モン・サン=ミシェルの前をザラブ星人、と共に歩くタカダ隊員のシーンが流れ、
最後は消え行くウルトラゾーンを見つめておしまい
くそう、最後の最後に泣かせてきやがったぜ
アイキャッチはピグモンの隣に携帯弄りながら音楽プレーヤー聞いてるタカダ隊員(後ろに怪獣特捜隊日本支部)、
怪獣特捜隊の食堂にマグマ星人とババルウ星人とタカダ隊員(後ろのレジにカネゴンとダダ)、
地下道場にダークザギとタカダ隊員(後ろにへばってるゼットンとやかん持ってる二代目ゼットン)、
怪獣特捜隊の指令室で雑誌を読んでるバルタン星人とお菓子を食べてるタカダ隊員、
怪獣特捜隊のロゴ入り恐竜戦車の上で伸びをしているタカダ隊員(手前にピグモン、後ろに日本支部)
タカダ隊員祭り!!
終盤になるにつれてドラマも失速しだしたり、チャンネルがマンネリしてきましたが
なんだかんだで凄く楽しい番組でした
ありがとう、ウルトラゾーン

ウルトラゾーンV(Blu-ray Disc)
by dogyagyan | 2012-03-26 17:54 | ウルトラマン

by dogyagyan