人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第43話「兄弟の絆!エースとゾフィー!!」、
A第5話「大蟻超獣対ウルトラ兄弟」だ
所謂エース・ゾフィーvsアリブンタ・ギロン人のタッグ戦です
第二期ウルトラシリーズの客演ウルトラ兄弟って
かませになったりゾロゾロ出てくるだけだったリが多いので
まともに戦うゾフィー兄さんが見られるのは結構貴重だったり
アリブンタの蟻酸で人が溶かされるシーンがあるはずなんですがカットされてますな
地底への潜り方知らないエースに対し余裕で潜って助けに来るゾフィー兄さんカコイイ
しかしTACは北斗or一般人の主張を夢でも見たんじゃないの?とか科学的・常識的にありえないとかで、
すませようとした結果もっと被害がでちゃうみたいなパターン多いですね
ヤプールが人類の科学や常識を超えることを仕掛けてくる難敵であることを表現したいんだろうけど、
TACが無能にしか見えない
つーかホログラフィーを使ってO型の女性から血液奪う誘拐犯ってなんだよ
そっちの発想の方がねーわ
戦闘終了後の
エース「ゾフィー兄さん、ありがとう」アッ! ヘァ! シュアアッ!
ゾフィー「さようなら、ウルトラマンエース」フッ!
淡白な会話と大げさな掛け声&ウルトラコンバーター返却動作のギャップにワロタ
本編後のゼロは隣にいるゾフィーを「ウルトラ兄弟No.1、ちょっとお堅いけど頼もしい隊長だぜ!」
と思いっきり立てまくってるし、今回物凄いゾフィー推し回だったなぁ
映画ウルトラマンZOFFYの主題歌かかったし
来月のULTRA-ACTがゾフィーだから?
あとはメビウスでゾフィーに変身したサコミズ隊長こと田中実氏の命日が昨日だったんですよな…
ゼロがゾフィーのウルトラコンバーターに助けられた件は児童誌の付録DVDでのエピソードだそうです
次回は第44話「マックススピード!無限の侵略者!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々
固定じゃなくなった…

ウルトラマン列伝主題歌  ライジング・ハイ
by dogyagyan | 2012-04-26 19:22 | ウルトラマン

by dogyagyan