人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第31話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
ディーヴァはロスト・ロウランに向け砂漠地帯を航行していた
ビッグリングを破壊したヴェイガンの要塞を叩くためだ
しかし、衛星軌道上の敵に見つからないよう最も見つかりにくいルートと速度のため時間がかかる
そこへどこからか攻撃が仕掛けられた、敵は砂の中から集団行動をとる無人機群と解析
何とか逃れられたものの機関の一部を損傷し満足に身動きできなくなってしまったディーヴァ
先のヴェイガン一斉蜂起の際、この付近を航行中に敵と接触した連邦軍戦艦が通信を途絶、
捜索隊も消息不明し、艦の最後の通信では敵は正体不明の3機のMSで、
総司令部はこれをファントム3と呼称していた
敵はディーヴァを仕留める為に再び襲ってくるだろう、フリットはMSの砂漠仕様を指示した
キオはディーヴァの衛生員に転属となった叔母・ユノアと再会、
学校で医療を学んでいたウェンディはユノアの手伝いをする事になった
祖母・エミリーと母・ロマリーは隣町へ避難が完了したらしい
そこへキオを指導するためシャナルアがやってくる
シミュレーションで攻撃ばかりに気をとられすぎなキオに対し身を守ることの大切さも説くシャナルア
少し休憩を取ったキオはAGEビルダーの元へ訪れ、マッドーナの息子ロディとディケの孫ウットビットと出会う
ウットビットはロディの下で働く新人技術屋でキオと歳も近い
フリットの孫と言う事で特別扱いされるキオを快く思っていないウットビット
握手を求めるキオを拒絶し、突き飛ばして去ってしまう
ウットビットが何であんなに怒ったのか分からないキオは考え込んでしまいシミュレーションに身が入らない
シャナルアに落ち込んでいるのかと勘違いされてしまった
そこへ警報音が鳴り響く
哨戒中のジョナサン機が敵を発見したのだ
待機中のアビス隊も出撃、新たなパーツが作成途中のAGE-3はやむなくノーマルのまま出撃した
敵はゴドム、グラット、デモンのファントム3
MSは砂漠戦に長けるゴメルと無人機だ
現れたガンダムを獲物とばかりに襲い来るファントム3のゴメルはデルタ・アタックを仕掛ける!
ガンダムの周囲を砂の中から周り、竜巻を起こす
上へ逃げようにも急に飛び出してくるゴメルに阻まれ思うように動きが取れない
胸部ビームスパイクを展開し、3方向から同時にとどめをさしにくるゴメル
AGE-3は合体を解除して一気に離脱を試みるが、合体後の隙を突かれ、叩き落されてしまう
アビス隊は無人機の相手で手一杯でAGE-3の援護に迎えない
しかし空のセリック、ジョナサン、デレクが囮になり、
地上のシャナルア、オブライトの攻撃による戦法により無人機の数は徐々に減ってゆく
そこにロディから新たなウエア・Gホッパーの完成の連絡が入った
空中換装をするため射出を指示するフリット
ロディがGホッパーに乗り込もうとするも、あなたはこの艦に必要な人だとウットビットが乗り込んでしまう
やむなく射出されるGホッパー
シグマシスキャノンで竜巻を吹き飛ばすウットビット
すぐ様空中換装に入るキオ
ファントム3の邪魔が入るもののフリットやシャナルアの援護により無事換装完了
ガンダムAGE-3フォートレスが誕生した!
・敵に狙いを絞らせないため常に行動を心がける
・回避や反撃のため敵の位置を把握する
・撃った後も油断しない
シャナルアから教わった3つの事を忠実にこなし、
砂に脚をとられぬホバー走行と大火力のシグマシスキャノンを駆使して遂にデモン機を撃破した
そして4門のシグマシスキャノンを同時発射し無人機をなぎ払う
キオの戦いぶりを目の当たりにしたウットビットはキオに笑顔でサムズアップを贈る
デモンを亡くしたゴドムとグラットは敵討ちを誓うのだった
敵の撃破をシャナルアに報告するキオだが、シャナルアからは敵にだって家族はいる、
戦争は喜んだり嬉しそうにするもんじゃないとたしなめられてしまう
セリック曰くシャナルアは戦争で親を亡くし幼い妹も難病で苦しんでいるらしい
しかし勝利を喜ぶことは間違ってはいないとキオを慰めた
廊下で携帯を打つシャナルアは自分と幼い妹が写った写真を見つめる…

AGE初の砂漠戦とフォートレスの初陣でした
フォートレスの大火力ハンパねえええええ!!!!
4門同時発射で砂漠一面が溶けて溶岩になっとる
見た目セラヴィーっぽいと思ったら火力もセラヴィーだったでござる
セリック隊長は謎解き大好きだなー、ヴェイガンの技術力に興味沸いてフリットに怒られてワロタ
でもナトーラを怒鳴りつけるフリットたしなめたりしてホンマ大人やでぇ
ウットビットが初登場しましたが、ロディ曰く母がアセムと同じ部隊にいたと言っていたので
アリーサの息子で確定ですね、それにしても隔世遺伝過ぎる
ディケがフリットをライバル視している設定があったはずなのに劇中ではそれらしき描写が少なく、
あれはなんだったのかと思いましたが、孫の代で実現したか
ただもう仲良くなったようですが
ロディはフリットかアセムの計らいでディーヴァに乗ってるのかと思ったら
一兵卒から整備長にまで自力でのし上がったんですな、マッドーナの血すげえ
しかしファクトリーは今誰が仕切っているんですかね
あと予想通りMSバトルシュミレーション作ったのはロディでしたな
シャナルアはホントまともな人だなー、今までいたか?子供がMS乗って戦う事に疑念を抱く人が
しかし次回予告見る限りなんか不穏な空気が…
それとシャナルアの声朴 王路美さんなんすね
ファントム3は生き残りそうなイケメンが真っ先に死んで意外
ゴメルいいな、HG化はよ

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2012-05-13 22:36 | ガンダム

by dogyagyan