人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第46話「決戦!メビウス対ボガール!!」、
メビウス第8話「戦慄の捕食者」だ
本編前のゼロの語りでメビウスとのツーショットとハンターナイトツルギの単独新撮あり
回想シーンのセリザワ前隊長によるウルトラ五つの誓いと、
歴代防衛隊がウルトラマン抜きで怪獣・侵略者に対処できた事が殆どないという突込みに対し、
防衛隊がギリギリまで頑張ってきたからこそウルトラマンが力を貸してくれたんだという答えに感動
ツルギに憑依されたセリザワvsボガールヒューマンの超能力対決もカコイイ
セリザワを演じた石川真氏は前回の列伝45話ガイア回でもチームファルコン塚守隊員役で出演されてましたな
敵か味方か分からない青い巨人(アグル)も出てたし、狙ってんのかスタッフ
ツルギもアグルV1も変身バンクシーンがヒーローっぽくなく禍々しいってとこも共通してますなぁ
しかしリュウに気を取られていたとはいえ、アーブギア装着状態なのにボガールの攻撃で致命傷を負ってしまうのは、
やはり元々戦闘に不向きで研究者気質なブルー族だからなんでしょうか
マケット怪獣はエレキミクラスとリムエレキングが登場
エレキミクラスは放電能力を付加するために、
電気怪獣であるネロンガとエレドータスのデータを移植されたおかげで透明化能力まで受け継いでますが、
最初に試されたエレキングのデータはオリジナルミクラスがエレキングに負けたトラウマで拒絶されたと言う、
凄いんだか凄くないんだか分からない奴
でもまあボガール相手に善戦してたんで凄いのかな
リムエレキングはミクラスに拒絶された事が原因で誕生した、なんか可愛い奴
初登場時の肩に乗られてしまった時の顔と、
二度目の大事なコーヒーメーカーを壊させまいと大事に抱え込むサコミズ隊長のリアクションにワロタ
ジョージはリムエレキングに感電して出動できませんでしたが、
これ以降残念なイケメン的役回りが多くなってくるんですよな
トリヤマ補佐官とマル補佐官秘書はいつも通り残念な役回りでした
ボガールにいきなり食われた怪獣はサドラだそうです
サドラはこのメビウスでボガールの餌になる事が多かったり、ツルギに瞬殺されたり、
大怪獣バトルではレッドキングに首を絞められたり、複数で挑んだのにファイヤーゴルザにやられたり、
大群がペンドラゴンのワイバーンミサイルにやられたりとめっちゃ弱い印象がついてしまいました
次回は第47話「戦えティガ!超力怪獣ゴルドラス!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

ウルトラつながりなニュース
雑記帳:ウルトラセブン顔型の九谷焼カップ…7777円


アイスラッガーがオサレだが、ここが外せたら完璧だなぁ

ウルトラマン列伝主題歌  ライジング・ハイ
by dogyagyan | 2012-05-17 19:08 | ウルトラマン

by dogyagyan