人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第32話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
イゼルカントの側近ザナルドは連邦の南米基地ロストロウランへの降下作戦を発動する
その頃ディーヴァではAGE-3が単座式に改装された
自分だけで大丈夫かと不安がるキオに、
改装を指示したフリットに認められたのだから自信を持てと言うウットビット
メディカルチェックを済ませないとロマリーに言いつけるとユノアから言われたキオは、
未だロマリーと連絡を取っていなかった
ウェンディにたしなめられるキオだが後でするとあまり気にしてない様子
シャナルアにも家族を大切にしろ、話せるうちに話しておくものだと言われてしまう
別室ではフリットに説教を受けるナトーラの元へウォンがやってくる
艦内の乗組員からヴェイガンと関係が疑われている施設に情報が漏れているとの報告だ
発信者はシャナルア
その時カールからヴェイガンのロストロウランへの大規模な降下作戦が始まったと通信が入る
先の一斉蜂起の時すらヴェイガンに見つからなかったロストロウランが攻撃される
スパイであるシャナルアに場所を特定されたことは明白だ
ロストロウランでは次々とヴェイガンのMSが降りてきていた
ゼハートも新型の水陸両用MSウロッゾで降下を開始
ディーヴァのMS隊も発進の準備を始まるが、シャナルアがクランシェで勝手に飛び出してしまう
ロストロウラン周辺では既に激しい戦闘が繰り広げられている
作戦空域に到着したディーヴァを見たアルグレアスは西岸エリアを任せると指示
キオは基地防衛を優先しろと言うフリットの命令に背き、AGE-3フォートレスでシャナルア捜索に向かう
水中を航行するゼハートの隊は人工的な壁を発見、ミサイルで破壊し内部へ侵入
ダナジンを撃墜したシャナルアは当てもなく逃げていた
しかしもう一機のダナジンが後をつける
水中から飛び出してきたウロッゾをシグマシスキャノンのゼロ距離射撃で撃破したキオは、
パネルに表示された友軍マーカーに気付いた、シャナルア機がダナジンに追われている
ダナジンの攻撃で地上に落下するシャナルア機は間一髪のところでキオに助けられる
どうしてスパイなんかと問いかけるキオにシャナルアは妹にいい治療を受けさせたくて金が必要だったと語る
ディーヴァに戻ろうと説得するキオだが、スパイ罪で死刑になって妹だけ残すわけにはいかないシャナルア
そこへシャナルアに金を渡したダレストのウロッゾがガンダムに攻撃を仕掛けてきた
咄嗟にウロッゾへビームライフルを発砲するシャナルアのクランシェ
雑魚に用はないとウロッゾのクローがクランシェの右腕を吹き飛ばす
残った左腕でビームサーベルを抜くクランシェ
ダレスト「くたばれ地球種ー!!」
シャナルア「はあぁーっ!!」
両機が重なり合う
クランシェのビームサーベルがウロッゾの頭部コクピットを貫き、
ウロッゾのクローもまたクランシェのコクピットに突き刺さった
シャナルア「キオ、死んじゃ駄目だよ…どんな事があっても歯食いしばって必ず生き残るんだ
      あんたならやれる…強く、なるんだよ」
そういい残しシャナルアは事切れた
キオが呼びかけても、もう答えることはない
セリックもシャナルアの死を悼んだ
基地内のアデルがウロッゾを仕留め、その残骸を残し他の場所へと移動する
しかしそれは残骸ではなかった
ウロッゾのパイロットはウロッゾ胸部の機器を操作し、ゼハートの隊に回収され去って行く…

シャナルア死亡回でした
整備士達に弁当を配るウェンディとユウ・タク・ルッカがまんま1stのフラウとカツ・レツ・キッカや
まんまといえば今回の戦闘はジャブローですな
カーキ色のアデルが渋い、キャノン装備とかSFS搭乗機とかいっぱいでてきましたがいつも通りやられ役
ヴェイガン側は機体の水泳部ウロッゾが登場、腕長くて脚短いのがハイゴッグっぽいですな
ゼハートだけ空気読まず派手な赤だ、シャアだ
シャナルアはダレストから袋に入った金貨を受け取ってましたが、なんですかあれいつの時代ですか
ヴェイガンは地球種滅ぼすつもりで地球連邦の紙幣がただの紙くずになるだろうってのは分かるが、
せめて金塊にしようぜ
それとも幼い妹養うためにスパイやって報酬が金貨という単にミハルのオマージュやりたかっただけなのかな
そういや火星って金とかレアメタルとか取れるのかな、あれだけMS作れるんだから資源は豊富そう
シャナルアはキオに戦いの厳しさと覚悟を教え死亡しましたが、キオはこれでヴェイガン許さねー!って、
フリットと同じ暗黒面へ堕ちないか心配です
キオはXラウンダー覚醒の兆候が度々描写されるけど中々覚醒しませんねー
これなら無理に兆候描写出さなくてもいんじゃね?って思うんですが
ダレストとシャナルアは戦闘時、お互いのこと気付いてないんでしょうね
ダナジンにも追われてたし、本当に逃げるところなんてなかったんだな
情報漏えいが携帯メール打って送信の簡単なお仕事ですでちょっとワロタ
前回は妹にでもメール打ってんのかと思ってたぜ
ところでラストのあの機器、アデルにあそこ撃たれてたらどうするつもりだったんだゼハートよ
あとゴドムとグラッド出て来なかったけど、デモンの敵討ちの為に必ず後で出てくるよな

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2012-05-20 20:15 | ガンダム

by dogyagyan