人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
ディセプティコンの襲撃により、ダイナミックエネルギー発生システム=ディンガスが輸送できなくなり、
目的地までグランドブリッジで運んで欲しいというファウラーからの通信が入る
グランドブリッジではワープ中にエネルギーが反応して爆発する恐れがあるため、
ビークルモードのオプティマスのコンテナにディンガスを積み、
バンブルビーとバルクヘッドが護衛して輸送する事になった
目的地へ向かいしばらく走行していると怪しいヘリ1機とスポーツカー数台が近付いてくる
ファウラーはあいつらにやられたと言うが、ディセプティコン反応がない
オプティマスの横に付いた車から武装した人間が現れ、車を止めろと要求してきた
オートボットは車のボディをぶつける等して人間を殺さぬよう最小限の力で対処
すると何者かがファウラーのトランシーバーに通信してきた
ヘリから通信してきたその男はMECHのサイラスと名乗った
サイラスはディンガスを使い新しい世界を築くための戦争を起こそうとしていた
オプティマスはサイラスの考えはかつてサイバトロン星を滅ぼしたメガトロンと同じと危険視
コンテナの扉をサイラスの部下に強制的に開けられてしまうが、
中からビークルモードのアーシーが飛び出し、MECHの車を蹴散らす
ラチェットの指示に従い作戦ポイントに急ぐオートボット
そのやり取りを盗聴していたサウンドウェーブ
スタースクリームは人間に気をとられている今がチャンスとばかりにビーコンをポイントへ送り込む
作戦ポイントであるトンネルが見えてきた、そこは車道と鉄道が並んでいる場所だった
オートボットは鉄道のトンネルへ入り、トンネルの入り口を塞いでMECHが追ってこられないようにする
出口は一つだ、と上空からヘリで追いかけるサイラス、そこへビーコン達が急襲
コンテナがミサイルで破壊されてしまった
サイラスが見ている中、やむなくトランスフォームしてビーコンと戦闘を開始するオートボット
サイラスはTFの事を噂には聞いていたようだ
そしてコンテナにディンガスは何故なかったかを考えていた
トンネルを走行中、バンブルビーが併走してる貨物列車のコンテナにディンガスを移していたのだ
列車へ向かうサイラス、ファウラーはそのことをオプティマスに伝えるが、
オプティマスはビーコンに丸太で顔を殴打され、崖から転落し気を失ってしまう
更にサイラスが列車を狙ってくるため次の手を考えなくてはならなくなった
列車にグランドブリッジで乗り込むことを思いついたが、
高速で走る列車に座標を合わせることは難しいとラチェット
ラフは運行システムにアクセスを試みる
ヘリで列車に迫るサイラスは部下に列車を止めるよう命令
電流を流し、ディンガスを護衛する兵士が感電してしまった
そこへグランドブリッジでジャックとミコが潜入、ヘリが列車へ着陸しようとしているところを目撃
運行システムにアクセスしたラフは分岐点を操作し、ヘリの着陸を阻止
ハッカーがいることに気付いたサイラスの部下は回線を切断、ラフはシステムへのアクセスが出来なくなってしまう
ヘリは列車の上へ着陸しコンテナ天井を切断してきた
ミコは備え付けの斧、ジャックは消火器を身構える
気が付いたオプティマスはビークルモードで列車を追いかける
オプティマスが追いついてきた事を確認したサイラスは撤退を命じる
「勝利への近道 奪えないものは破壊せよ」
サイラスは持っていた武器で線路を破壊し飛び去ってしまう
このままでは列車は事故を起こし、ジャックとミコも危ない
ジャックはグランドブリッジでの脱出を要請するが、運行システムから遮断されてしまい、
正確な座標が合わせられない
マキシマムオーバードライブで列車を追い抜いたオプティマスはトランスフォームし、
列車の最前部に取り付き止めにかかる
破損した線路まで後少し、ギリギリのところで列車を止める事に成功した
オプティマスはディセプティコン以外にも悪がいる事を知り、平和の為にそれらと戦う事を決意した

今日はオプの自己紹介から始まりました
TFシリーズでたまに出てくる人間の悪者がいよいよこのシリーズにも出てきました
サイラスがかつてのメガトロンが同じ考えってもうあとで手を組むフラグ立ちまくりじゃないですか

オプティマスを崖へ突き落とした丸太はどこから出てきたんだ、丸太強すぎだろ彼岸島かよ
崖から豪快に転落=G1コンボイ総司令官を連想したTFファンはかなりいるはず
走る列車にグランドブリッジの座標合わせをすることの危険性を、
興奮気味に説明して子供たちに引かれるラチェットワロタ
でもその直後にグランドブリッジでジャックとミコが潜入してたけどあれはどういうこと?
と思ったら運行システムにアクセスして正確な座標が割り出せるようになり、
その後の切断で逆に脱出が出来なくなったわけですね
直前までディンガスの位置を基地のマップで普通に追ってるから訳わかんなくなったわ
ラストはオプが事を収めて前回の仕事してない分を取り戻しましたな
それにしてもファウラーさん車酔いするのかよ、ヘリとか戦闘機操縦するくせに
そして結局ビーコンはバルクヘッドとバンブルビーとアーシーに片付けられたスタスクさんマジ無能
サイラス役の石塚運昇氏はアニメではガンダム00のセルゲイ、ガンダムUCのカークス、
DB改のサタン、新北斗のサンガ、真北斗のソウガ
特撮ではフラッシュマンのラー・デウス、ウルトラマンゼロ外伝のビートスターの声を演じられています
世間的にはポケモンのオーキド博士が有名ですな
次回は新たなTFが登場するようです

トランスフォーマープライム AM-10 バルクヘッド
by dogyagyan | 2012-06-02 19:43 | トランスフォーマー

by dogyagyan