人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーフォーゼ友情のロケットドリルステイツ 感想

てれびくん

私だ
全プレDVDが届きました
スペシャルムービーとしてMOVIE大戦MEGA MAXの宣伝も入ってます

あらすじ
友子に教えてもらったという古代インカ歓迎の踊りでアマゾンライダーを迎えようとする弦太朗とユウキ
以前の戦いでフォーゼはアマゾンに気に入られたらしい
しかし時間になっても来ないアマゾン、その時学園に衝撃音が響く
サドンダスβが街を襲っているのだ
フォーゼに新しい武器を届けるはずだったアマゾンは既にサドンダスβに倒されたという
弦太朗、怒りの変身
フォーゼとサドンダスβの戦闘開始(ここでスイッチをリモコンで選ぶとストーリーが変化)
レーダースイッチをオンにすると流星からの通信が入りタチバナの分析により、
アマゾンが持ってこようとしていたのはクリアドリルスイッチと判明
宇宙での戦闘でフォーゼのコズミックエナジーに反応して地球が生み出したドリルスイッチの分身
それが南米アマゾンに落ちてアマゾンライダーが発見したという
このスイッチがあればサドンダスβに勝てる
ユウキは賢吾を連れ南米アマゾンへ飛んだ
戦闘3日目、エレキステイツでも歯が立たないフォーゼ、ユウキ達はまだアマゾンを探している
戦闘6日目、ファイヤーステイツでも歯が立たないフォーゼ、ユウキ達はまだアマゾンを探している
戦闘9日目、マグネットステイツでも歯が立たないフォーゼ、ユウキ達はまだアマゾンを探している
戦闘12日目、ジャングラーで駆けつけたアマゾンがサドンダスβに飛び掛る
アマゾンはトモダチとの約束は必ず守るのだ(ここでフォーゼかアマゾンをリモコンで選ぶとストーリーが変化)
(以下アマゾンクリア編)
トモダチのしるしを交わすフォーゼとアマゾン
そしてクローとシザース装備フォーゼとアマゾンによるダブル大切断でサドンダスβは退散
アマゾンからクリアドリルスイッチを渡されたフォーゼは次こそサドンダスβを倒すと誓うのだった
(以下フォーゼクリア編)
友情のしるしを交わすフォーゼとアマゾン
アマゾンからクリアドリルスイッチを渡されたフォーゼはロケットドリルステイツに変身
友情の必殺技でサドンダスβを撃破したフォーゼは改めて歓迎の踊りをアマゾンに見せるのだった

生身の出演者は弦太朗、ユウキ、賢吾、流星の4名でした
友子、古代インカ歓迎の踊りってなんだよ、相変わらずオカルト方面の知識が凄い
アマゾンの解説でちゃんとアマゾンライダーここにありのインストと過去映像が使われているのが嬉しい
フォーゼの元へ駆けつけるジャングラーも思いっきり過去映像なのは笑ったが
新サイクロンとハリケーン以外の昭和マシンは展示用しか残ってなくて走らないって話はマジなんだろうな
ディケイドのBLACK RX編のアクロバッターも道に停まってるだけで走らなかったし
サドンダスβはサドンダスの色替えですね
1度目のスイッチでのストーリー変化はロケット、ランチャー、ドリル、レーダーの4つで
レーダー以外を選ぶと敗北
アマゾン行ってる間弦太朗に持ちこたえろとか言うユウキワロタ、パスポートとかチケットの問題じゃねえ
9日目なんてめちゃ疲弊してるじゃん、休戦でいいだろもう
2度目のストーリー変化はアマゾンを選ぶとアマゾン流のトモダチのしるしでアマゾンクリア編、
フォーゼを選ぶとフォーゼ流でフォーゼクリア編となります
アマゾン流のやつが効果音も昔のまんまで涙出る、え?ディケイドのアマゾン編?なにそれおいしいの?
ロケットドリルステイツは頭はベースステイツでボディがロケットステイツ、
右腕にロケットとドリルが合体したようなモジュールを装備しています
フォーゼクリア編でフォーゼと一緒に踊るアマゾンが可愛いと言うか全編通して可愛い
アマゾンて最近の映画でも今の子供たちの反応がいいんですよな
やっぱターザンとか野生児って普遍的な人気があるのかしら、しかも可愛いし
そして友情=トモダチというテーマがフォーゼとリンクしていることもあって今回の共演となったんでしょう
面白かったです
現在発売中の7月号でもまだ募集してるはずなのでまだの人は是非
この7月号付録のフォーゼスペシャルDVDは超バトルDVDの前日譚になってるそうです

てれびくん 2012年 07月号 [雑誌]
by dogyagyan | 2012-06-04 17:46 | 仮面ライダー

by dogyagyan