人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のガンダムAGE 第41話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
連邦軍のMSが次々と降下していく
ヴェイガンのMSも迎撃に現れるがガンダムAGE-FXに首を落とされ次々と撃破された
キオはセカンドムーンで過ごした日々を想い、分かり合えるはずと敵パイロットを殺さない
ディーヴァではフリットが後続部隊の展開が遅いとアルグレアスに連絡をとろうとしていた
そこへビシディアンの艦=バロノークが現れキャプテン・アッシュが、
少し立ち入らせてもらう、俺は海賊だから自由にやらせてもらうと通信を入れてきた
ルナベースで新たなガンダムの戦闘を見たゼハートは出撃を決意
ジラード・スプリガンがガンダムと戦ってみたいと申し出るが、
ゼハートにお前にはお前の役目があると言われ、ここは譲るが手こずるようなら好きにさせてもらうと言い返した
その時、ゼハートが敗れるビジョンが見えたフラム
フラムはかつて命を賭してゼハートを救ったマジシャンズ8のドール・フロストの妹で、
ゼハートが部下を道具のように使い捨てる者であれば死んだ兄の為に命を奪おうと狙っていた
しかしゼハートは仲間や部下を思いやる人間であると知った
フラムはゼハートの命を奪うかもしれない自分を何故傍に置くのか問いかけると
ゼハートはお前は必要な人間だと答える
連邦とヴェイガンの戦闘の中、月面に近付くバロノーク
副長のラドックは落ちるのも時間の問題だと楽観視するが、
アッシュはヴェイガンもこの状況は想定していたはずだ、すんなり終わるはずがないと読んだ
それに、恐らくいるであろうゼハートとは前のようにはいくまいとも思った
ゼハートは整備士にギラーガのXトランスミッターの出力を最大限にしろと要求
そこへ、戦力が足りないのなら私がフォーン・ファルシアで出るとフラムが出撃を願い出た
ゼハートはたった一人で多くのものを背負っている、彼の力になりたい、
今なら兄・ドールの事が理解できた
スタングルライフルのエネルギー切れを起こしたAGE-FXの前にギラーガとフォーン・ファルシアが現れる
AGE-FXはライフルを捨て両腕のビームサーベルを起動させて立ち向かうも
ギラーガとフォーン・ファルシアの操るビットの嵐の前では避けることしか出来ない
フォーン・ファルシアがビットを展開しながらステッキの先からビームリボンを起動させ、
単身AGE-FXに斬り込んだ
あそこまで戦えるのか、ゼハートが感心していると警報音が鳴った、アビス隊が進軍してきたのだ
やむなくアビス隊に応戦するゼハート
キオはCファンネルをAGE-FXの周囲に高速で飛ばして球状のバリアを張って、
フォーン・ファルシアのビット攻撃を防ぎながらフォーン・ファルシア本体に迫っていった
フラムが撃墜されると思ったその時、キオからもう止めようと通信が入った
戦いをやめてこれからの事を話し合いたいキオ
そんな事で死んでいったものたちが報われるはずがないと言い切るフラム
食い違う両者はビームサーベルとビームリボンを激しくぶつけ合った
フォーン・ファルシアのタックルでバランスを崩されたAGE-FXは、
ステッキ先に球状ビームを形成し、そこから放たれる散弾ビームの猛追を許してしまう
そこへ、相手の勢いに飲み込まれるなとアッシュの駆るAGE-2ダークハウンドが割って入った
不利と見たフラムはゼハートとの合流を試みる、後を追うキオとアッシュ
アビス隊に応戦していたゼハートはフォーン・ファルシアの後を追うダークハウンドの姿を見るや、
他には目もくれずダークハウンドに接近戦を仕掛ける
激しいぶつかり合いの後きりもみ回転しながら地面へ叩きつけられる両者
ヴェイガンの未来の為にここでお前を倒すと宣言するゼハート
アセムはイゼルカントの目的はヴェイガンを救うためのものではないと知っているのかと問う
ゼハートは最早お前の言葉に耳を貸すつもりはないと再び攻撃を仕掛けた
そこへフラムの通信が入る、連邦の援軍が駆けつけたのだ
しかしルナベースからその援軍へ攻撃するものがあった
ジラード「どうやら私の出番のようね ジラード・スプリガン、参る!」

えー、一応フラム回なのかな
魔法少女MSフォーン・ファルシアたんで出撃、初戦闘となりました
最初は花びらビットやビームビット、ステッキビームリボンや散弾ビームでAGE-FXに肉迫してましたが、
戦闘経験の少ないフラムではXラウンダーの能力開花しまくりなキオには実力が及ばずでしたね
それでも勢いで追い詰めてたんで、まあ頑張ったほうですか
それよりも遂に始まったアセムvsゼハートですよ
ダークハウンドの姿見た途端フラム放置して速攻いっててワロタ
こいつらホントいい喧嘩友達だわ、もう一生やってろ
あとアセムは海賊だから自由にやると言いながら今回やキオ救出の際フリットに通信いれてくるな
なんだかんだでパパンのこと怖いんだろ、こやつめ
ラストにジラードが出撃してきましたが、Gバウンサーの色違いみたいなのに乗ってましたね
更にビットのようなものを背負っていました
アセム編で連邦でもXラウンダーの育成をしてて、アセムが適性低くて悩んでましたが、
ジラードが連邦が育てたXラウンダーの一人なのかな
AGE-FXのCファンエルバリア凄かったなー、あれやろうと思えばあのままファルシアゴリゴリ削れたのかな
中々エグい技だ
今回前半が回想シーンだらけで手抜きか?と思いましたが後半のMS戦がよかったんで許す

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2012-07-22 23:14 | ガンダム

by dogyagyan