人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
MECHを率いて森の中を進むサイラスは何かを捕獲しようとしていた
すばやく動く黒い影
サイラス達が後を追うと突然、粘着糸に囚われてしまった、エアラクニッドの仕業だ
MECHはディセプティコンの救難信号をキャッチし、傷ついたディセプティコンを捕獲すべく、
この地に現れたのだが、それはエアラクニッドの罠だったのだ
エアラクニッドは自身の宇宙船を破壊したアーシーとジャックに仕返しがしたいので、
MECHに協力を求める、今回命を見逃すこととアーシーの身体を交換条件にした
その頃、ビークルモードのアーシーを押して歩くジャック
母・ジューンが起きてしまうからだ、しかしジューンはガレージで待ち構えていた
ジャックは今月門限を3度も破り、バイトは休む、授業中に居眠り、
バイクで危険なレースをしている噂がある、ジューンは怒り心頭だ
ジャックは2週間バイク禁止と、学校とバイト以外は外出禁止を命じられた
アーシーは2週間もじっとしていられないが、
仕事で夜遅いジューンより先にガレージに戻ればいいと思った
しかしあくる日、ジューンは休憩がはやく取れたので、一度家へ戻ってくることになった
ジャックはそのことをアーシーに伝えるが、アーシーはディセプティコンとの戦闘の真っ最中
バンブルビーにその場を任せたアーシーは急いで帰る
帰宅したジューンがガレージを覗くとそこにはバイクの姿はなかった
自転車で帰宅したジャックに怒るジューンだが、もう一度ガレージを見るとバイクの姿があった
アーシーはグランドブリッジで直接ガレージにやってきたのだ
仲間に置いてもらったのかと疑うジューン
ジャックは仕方なくアーシーが地球を守るために戦うトランスフォーマーであると説明し、
アーシーにトランスフォームするよう頼んだ、しかしアーシーは無反応
ジューンはジャックがアニメオタクと付き合っているのかと呆れ果て、仕事に戻ってしまった
アーシーはTFの秘密を漏らすわけにはいかず、トランスフォームしなかったのだ
一方、サイラスはエアラクニッドの宇宙船から回収したジャックの顔映像を使い、ネットを調べた
ジャック・ダービー16歳、母親ジューン・ダービーは病院で看護士をしていることまで突き止める
MECHは早速、病院の駐車場でジューンを拉致
ジャックに無線機を送りつけ、ジューンを拉致した事を明かす
妨害電波を出して、アーシーにオートボットと連絡が取れなくしたサイラスは、
仲間に知らせればジューンは無事では済まないと脅す
無線機で指示された場所へ向かうジャックとアーシー、そこで待ち構えていたMECHを突破し倉庫へ突入
しかしジューンの姿はない、代わりに待っていたのはエアラクニッド
エアラクニッドは粘着糸でアーシーの身動きを封じた
続いてMECHの電気攻撃を受けて気絶するアーシー
エアラクニッドは大切な家族を目の前でズタズタにして復讐を果たそうと思ったが、
ジャックがジューンを12時までに助けられれば見逃すというゲームを持ちかけてきた
やめてくれとサイラスに掴みかかるジャックは突き飛ばされてしまった
時間は後6分、ジャックは倉庫を飛び出し、ジューンを探す
エアラクニッドを信用できないサイラスはゲームに付き合わず、
研究材料となるアーシーを運び出すため、部下達にアーシーの解体を命じた
ジャックは高所にジューンが粘着糸で吊るされているのを発見、高所へよじ登るも、
エアラクニッドが現れた、12時までに見つけるのではなく助けなければならないので、
既にタイムオーバーだと言うのだ
粘着糸でジャックを固定したエアラクニッドは、自分が苦しむか、ジューンが苦しむところを見るか、
ジャックに選択を迫る
時間がないと判断したサイラスは心臓部を取り出して持ち帰るよう部下に命令
エアラクニッドの粘着糸を切断し、心臓部に穴を開けようとしたその時、アーシーが目覚めた
MECHを蹴散らし倉庫から脱出するアーシー
サイラスはアーシーかエアラクニッド、戦いで負けた方を回収すると考えた
ジューンが吊るされている場所へ駆けつけたアーシーとエアラクニッドの戦いが始まる
エアラクニッドの攻撃によりジューンが落ちかかってしまった
助けようと何とか粘着糸から脱出したジャックは、うっかり機械のレバーを動かしてしまう
それはコンクリートを流す機械だった
アーシーはコンテナの中へエアラクニッドを叩き落とし、
ジャックはその中へコンクリートを流し込む
速乾性コンクリートで固まってしまうエアラクニッド
アーシーはジューンを救出しようとするもエアラクニッドの粘着糸で妨害される
エアラクニッドは完全に固まってはいなかった
そこへヘリ部隊を引き連れたファウラーがやって来て、エアラクニッドを一斉掃射
ジャックはサイラスに掴みかかった時、サイラスの腰から無線機を奪って、
ファウラーを呼んでいたのだ
エアラクニッドはたまらずファウラーのヘリをスキャンし、ヘリへトランスフォームして飛び去った
サイラスはTFのスキャニング方法を見届け撤退
ファウラーはジャックが職業体験のため自分の下へ来ていると、救出されたジューンに説明するも、
信じてもらえなかった
ロボットモードのアーシーと対面を果たしたジューンは、ジャックに連れられ、オートボット基地へ
そこでオートボットの中間達を紹介されるのだった

アーシーとジャックの会話から始まりました
「そろそろ私達のことお母さんに話した方がいいと思うの」ってなんか別の意味みたいでワロタ
今日も蜘蛛姐さんのBWノリが冴え渡っていました、あのノリで恐ろしいことするんだからホントコワイ
つかエアラクニッドって蜘蛛にトランスフォームするんじゃなくてヘリだったのかよ!
確かに上半身ロボットで下半身蜘蛛の中途半端な姿とは思ってたけどさ
で、そのヘリをスキャンされたファウラーさん、スカイクエイクにも戦闘機スキャンされてましたよね
ジューンママンに職業体験とかバレバレの嘘つくし、助けにきてくれてかっこいいんだか悪いんだか
バンブルビーに負けたビーコンが生首になって「出番終了」と言いながら機能停止したまま、
本当にディセプティコンの出番なくてワロタ
次回はまたも蜘蛛姐さん登場、ブレークダウンも出るよ!

Transformers Prime
by dogyagyan | 2012-07-28 15:36 | トランスフォーマー

by dogyagyan