人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
オートボット基地に向かってくる1台の自動車
それはジャックの母、ジューンの車だった
近頃ジューンは仕事が早く終わるとオートボット基地に寄る様になった、ジャックが心配な様である
ラチェットが奇妙な磁気の流れを発見
メネシスのサウンドウェーブも同じく発見していた
こういうところにはディセプティコンの武器があると言うメガトロン
人間にやられたという汚名返上のため、ウォーブレークダウンは武器回収任務を買って出る
オプティマスとバンブルビーは留守の為、
オートボット基地からはバルクヘッドとアーシーが磁気の流れの調査へ向かう
ブレークダウンは武器を発見し改修しようとするが、現れたエアラクニッドと武器の奪い合いになる
心配性なジューンのグチをこぼしながら現場へ向かうアーシーとバルクヘッド
いつの間にかミコも付いてきていた、うるさいジューンといるのは嫌らしい
現場へ着くとブレークダウンとエアラクニッドが戦闘中だった
アーシーとバルクヘッドが割って入り、
アーシーvsエアラクニッドとバルクヘッドvsブレークダウンの戦いへ
その最中、ブレークダウンが武器を拾い、スイッチを入れた
ミコの携帯電話とバルクヘッドとアーシーが吸い寄せられ、宙に浮かぶ
ブレークダウンが別のスイッチを押すと今度はバルクヘッド達が吹き飛ばされてしまった
武器を持ってその場を去るブレークダウン
ミコがバルクヘッドに駆け寄ると、携帯電話が張り付いているのを発見
だが、剥がそうとするも全く剥がれない
しかもバルクヘッドに付いているのは携帯電話だけではない
アーシーが背中合わせにくっ付いてしまっていた
ラチェット曰く、その武器はウルトラマグネット
ウルトラマグネットを手に入れて引き合う力を弱めれば離れるという
ここからは危険と判断したアーシーはミコを基地に帰し、
バルクヘッドの徒歩でブレークダウンの後を追う
当のブレークダウンはエアラクニッドの粘着糸の罠にかかり、ウルトラマグネットを奪われていた
エアラクニッドに言われ手を上げて背中を向けるバルクヘッド
背中を向けた瞬間、アーシーのブラスターがエアラクニッドを狙う!
エアラクニッドの手から落ちたウルトラマグネットが誤作動を起こし、
磁力で周囲のあらゆる金属を引き付ける
磁力で粘着糸から引き離されたブレークダウンが、なんとかウルトラマグネットのスイッチを切った
ブレークダウンとエアラクニッドに挟まれる格好となったバルクヘッドとアーシー
背中合わせでの格闘はあまりにもやりづらかった
ブレークダウンは放置された人間の機械から、
ハンマーのような形の部品をウルトラマグネットで引き寄せ、バルクヘッドにぶつける
仰向けになって倒れるバルクヘッド、当然アーシーは下敷きの状態に
ここぞとばかりにとどめを刺しにかかるエアラクニッド
上はもらったとハンマーを振り下ろすブレークダウンだが、バルクヘッドに弾き返された
ブレークダウンがウルトラマグネットを落とすと、アーシーとバルクヘッドは漸く離れる事ができた
エアラクニッドがウルトラマグネットを拾い、アーシーを引き寄せる
またもアーシーvsエアラクニッドとバルクヘッドvsブレークダウンの戦いへ
ウルトラマグネットを奪ったアーシーがエアラクニッドを弾き、
ブレークダウンのミサイルを跳ね返した
しかしエアラクニッドにウルトラマグネットを奪い返されてしまう
ヘリにトランスフォームし飛び去ろうとするエアラクニッドを咄嗟に捕まえるバルクヘッド
エアラクニッドをブレークダウンに投げつけて両者をダウンさせ、ウルトラマグネットを回収した
基地へ戻るとジューンから謝罪されるアーシー
ジューンはジャックとの接し方が分からなくなったが、いつかは親離れ子離れするもの
ジャックの友達があなたたちでよかったと話す
アーシーは皆で助け合って成長していければ言いと返す
一方、メネシスへ帰ってきたブレークダウン
よくも手ぶらで帰ってきたなとメガトロンに馬鹿にされるが、
その背中にはエアラクニッドが張り付いていた

蜘蛛姐さんの自己紹介で始まりました
本編もほぼ蜘蛛姐さんのペースでした
流石に2週連続でBWノリはクドいなと思いました
ウォーブレークダウンもそっちに引っ張られてたのは笑ったが
でも昔はこれ以上のノリでBW放送してたんだよな
異常
つか「出ちゃう!」とか「いっちゃう!」とか土曜の朝から言うなよ蜘蛛姐さん!
バトルシーンはよく動いてて見ごたえあったからいいけど
ジューンさん、ハイヒール履いてきたアピールはなんなんですか
オプティマスに気があるんですか
ブレークダウンは片目カバーで覆ってたなぁ
目の代えがなかったのか、ノックアウトが仕事しないのか
そいやノックアウトとスタスク出てなかったぞ、働けコラ
それからミコが任務に勝手についてくるパターン多すぎないか
次回予告でもまたついて来ちゃうみたいだし

トランスフォーマープライム AM-17 オートボットスワーブ
by dogyagyan | 2012-08-04 17:47 | トランスフォーマー

by dogyagyan