人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ

オプティマスに止めを刺そうとするメガトロン
そこへ、グランドブリッジからバルクヘッドが飛び出し、メガトロンに攻撃を仕掛ける
続いてアーシーとラチェットが現れ、オプティマスを救出
メガトロンから逃れるため、急ぎグランドブリッジへ飛び込むオートボット

基地に戻ったオートボット達
オプティマスは大量のダークエネルゴンを浴びてしまっていた
伝説の破壊紳ユニクロンの血液の化石でできた物質である、ダークエネルゴンが大量に発見された
つまり、ユニクロンは実在するということになる
そんな話はもうたくさん、とラフを病院へ運ぼうとするジューン
本物の医者に診せ、本物の家族に連絡するとまで言った
TF達とは住む世界が違う、とジャックとミコも車で連れ出そうとするが、2人は基地に残る事にした
ラフを連れ車で基地を出るジューン
そこへファウラーから、世界中で地殻変動や嵐や電磁気の異常で停電が起きていると通信が入る

ジューンの車は道中、雷に襲われる
雷を避けた際に電柱にぶつかり、動けなくなったところへ竜巻が迫ってきた
車は竜巻に飲まれてしまったが、駆けつけたバンブルビーになんとか救助されるジューンとラフ

ビーコン達に結晶化したダークエネルゴンを回収させるメガトロンは、地球が崩壊する幻影を見る

結局基地に戻ることとなったジューンとラフ
そこへファウラーもやって来た
一連の異常現象は、地球の核から発せられていると説明するラチェット
そして弱い振動が、一定のパターンを繰り返し発せられていることも突き止めた
振動を合成して音声ファイルに変換するラチェット
すると、その音はまるで心臓の鼓動のようだった

サウンドウェーブもこの音をキャッチしていたが、その音を聞いたメガトロンは苦しみだす

心臓は血液のポンプだから、地球の核から鼓動が聞こえるのはありえないと言うジューンだが、
ユニクロンの血液だ、と気付くラフ
地球の核を形成しているのはマグマではなく、ダークエネルゴンかもしれない
異常現象はユニクロンの目覚めなのか、しかしそれを止める方法は予言されていない

全てが始まる前、プライマスとユニクロンがいた
プライマスは創造の化身として、ユニクロンは破壊の化身として
長い年月、プライマスとユニクロンは戦った
戦いは熾烈を極め、一進一退を繰り返した
オプティマスの先人である最初の13人のプライムを生み出して初めて
プライマスはユニクロンを打ち負かし、遂にユニクロンを追放する事ができた
プライマスはサイバトロン星の中核となりオールスパークの泉から生命を生み出した
以来ユニクロンの消息は一切聞かれることはなかった
今、この時まで

だったら地中に潜り込んで爆薬でも投げ込んでやればいいと言うファウラー
だが、オプティマスは地球がユニクロンの棲み処となったわけではない、
時間の経過と重力と共に眠っているユニクロンの周辺に破片が集まり、
この地球そのものを形作った、と考えた
ユニクロンが目覚めたら何が起こるか予測できない
なんとしても阻止しなければならなかった

ダークエネルゴンで貨物倉庫がいっぱいになり、ビーコンも弱っているのでここから逃げよう
と、メガトロンに進言するエアラクニッド
だが、メガトロンはエアラクニッドに指揮を任せ、1人火山へと向かった
メガトロンが火口へ呼びかけると、煙の中にユニクロンの顔が浮かび上がる
自分はあなたの忠実な僕だ、これから一緒にこの星に生きる者を支配しようと持ちかけるメガトロン
しかしユニクロンは、高慢ちきな愚か者めと怒りをあらわにする
お前の助けで目覚めたのではない、目覚める時だと判断したからだ、
お前の助けなど必要ない、とメガトロンに取り合ってくれない
更にプライムの末裔がいる事に気付いたユニクロンは、
メガトロンはプライムも始末できない口先ばかりの奴と判断し、
自らオプティマスを始末するために動き出す

単独で各地の地層を調査するオプティマス、どこも鉱物が豊富であった
この地球の天然鉱物はユニクロンの一部かもしれない
オプティマスが充分警戒しながら進むと決めた矢先、岩肌からユニクロンの顔が浮かび上がるのを発見する
オプティマスの倍はあろうかという身体を現し、襲い掛かってきた
ユニクロン自身が構成しているこの星と、この星に住んでいる者のために、
どうか再び眠りについて欲しいと頼むオプティマス
人間が自分の子孫と言うのか虫けらがと怒るユニクロンは、
オプティマスを倒した後に鉄槌を下してやるとと再び攻撃を仕掛けてくる
やむなく至近距離でブラスターを何度も打ち込むオプティマス
ユニクロンは岩の様に崩れ去った
だがオプティマスの周囲には、何体ものユニクロンが現れた
ユニクロンは、唯一無二の存在であり、地球全てがガイアユニクロンなのだ

オプによる前回のあらすじで始まりますた
ガイアユニクロン…そういうことだったのか
プライマスはサイバトロン星に、ユニクロンは地球になったわけですか
ガイアユニクロンの上に住んでいる我々が生きるも死ぬもガイアユニクロン次第なんですね、こええ
プライマスとユニクロンは表裏一体の神でこの世界を作った存在なんですよな
プライマスはギャラクシーフォースでセイバートロン星から変形してましたなぁ
最初の13人のプライムの設定は実写の小説版でもありましたね
ほぼシルエットですが、なんか禍々しいのや、細くてトゲトゲしいのや、ゴツいのや、
ケンタウルスみたいのや、全身をバリアーで覆ってるのやらが確認できました
海外コミックとかで何人かのプライムは判明しているようですが、
ギャラクシーフォースに登場したベクタープライムの姿は確認できませんでした
メガ様が一気に小者になってしまったなぁ
実写版でもフォールンの弟子だったり、センチネルの下についたりしてたのが、
かっこ悪かったんで嫌なんですけどねー
初代メガ様もユニクロンによってガル様として復活したら、その呪縛に囚われて服従してましたけどね
オプは仲間に一人で突っ走るなとか注意してきたくせに、なに単独行動取ってるんだよ
案の定大変な事になってんじゃねーか
地球=ユニクロンだから、ユニクロンの劣化コピーがワラワラと生み出せるみたいだぞ
どうするオプ!?
落雷を回避するジューンママンのドラテク凄過ぎ、最後路肩に乗り上げて電柱にぶつかったけど
ユニクロンの声は中村秀利氏
Zガンダムのブラン、Vガンダムのタシロ、ビーストウォーズのエイリアンの声等が有名ですね
BWでは惑星エネルゴアに様々な遺跡を残していた謎の存在として、
コンボイの記憶をスキャンし、TF達が最も恐れる物=ユニクロン=の姿で意思を伝えていました
なるほどそういう繋がりか

あとトランスフォーマー部でガイアユニクロンの玩具のネタバレがありました
ガイアユニクロンは、従来の惑星ではなくスペースクルーザーに変形します
真上から見ると巨大なユニクロンの顔になってるのがワルかっこいいですね
この玩具オリジナル設定なのか分かりませんが、ユニクロンをバラして、
オプティマスやメガトロンに装着してそれぞれをパワーアップさせる事が可能です

トランスフォーマープライム AM-21 アームズマスターオプティマス
by dogyagyan | 2012-09-15 19:43 | トランスフォーマー

by dogyagyan