人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第65話「いざ勝負!ヒカリ対宇宙の剣豪ザムシャー!!」、
メビウス16話「宇宙の剣豪」だ
所謂ザムシャー回です
序盤のマグマ兄弟の「兄者ー!!」は何度見ても吹く
地球を見たマグマ星人が「あれはかつて我が同胞が攻め込んだ」云々と、
レオとの関係をにおわせるのはナイス
バルキー星人もザムシャー倒して名を上げようと、時代劇ノリでやってくるのも笑える
ラストはメビウスやヒカリと剣を交え、守る者がいる者の強さを知ったザムシャーが去って行く、
とういう全編ザムシャー尽くしなのですが、
日本へ落下するオオシマ彗星の破片をシルバーシャークGで撃ち落すべく奮闘する、
トリピー・マル・ミサキ女史含めたGUYSメンバーも熱い
ここ一番のプレッシャーで逆に燃えてくるイカルガさん流石です
あとトリピーが剣道の達人だったとは…
眼鏡からコンタクトに変えてみたものの、
サコミズ隊長にしかコンタクト姿を気付いてもらえなかったコノミは、結局眼鏡姿に戻りました
やっぱ赤い眼鏡を「デュワ!」っとかけてた方がいいよね
オオシマ彗星の元ネタは80先生の教え子・大島明男が天文学者となって発見した彗星、
シルバーシャークGはAに登場したTACのレーザー砲・シルバーシャークですね
なんか久々の1エピソード再放送でしたねー
本編前後にゼロが普通にコメントしてるのも久々だったわ

次回は第66話「輝く絆!ネクサス、マックス、メビウス!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

タイトル未定
by dogyagyan | 2012-09-27 19:13 | ウルトラマン

by dogyagyan