人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ

マトリクスのパワーを開放してしまったことにより、
オプティマスは、プライムになる以前のオライオン・パックスに戻ってしまっていると推測するラチェット
ラチェットはサイバトロン星にあるベクターシグマへアクセスして、
オプティマスの記憶を取り戻す緊急事態作戦を発案する
それは、オプティマスに選ばれて鍵を託されたジャックが成さねばならない
しかし、現在のオートボットにはサイバトロン星へ帰る術がなかった
ミコは、グランドブリッジをバージョンアップすればと言うが…

メガトロンは、ディセプティコンにオライオン・パックスを丁重にもてなせと命令
メディック・ノックアウトにオライオン・パックスの肩へディセプティコンのマークを入れさせる
メガトロンは、ラチェット将軍によりサイバトロン星は滅ぼされ、その為に地球へ移住している、
地球人はオートボットによりディセプティコンと名付けられた我々を受け入れてくれない、
それでも地球を守ると決心した
と、オライオン・パックスに嘘を吹き込んだ
ディセプティコンのために自分にできることすると誓うオライオン
メガトロンは、情報収集員として様々な情報を求めてくるであろうオライオンのアクセスを防ぐべく、
ディセプティコンの不都合なデータをサウンドウェーブに消させた
ディセプティコンには、サイバトロン星が滅ぶ寸前に手に入れたという機密文書あった
これをオライオンに解読させるメガトロン
解読できたのはまだ3つだけだったが、地球上のどこかを示す座標であるという
地球に落ちたオートボットの宇宙船が金庫代わりにされているのではと推測するオライオン
大量破壊兵器ではないかと心配するオライオンに、
オートボットの魔の手から守らねばならないと言うメガトロン
あなたの右腕であるスタースクリームの姿を見かけないと言うオライオンに、
メガトロンは、残念ながら死んだと嘘を就いてオライオンの部屋から退室する
オライオンは、情報収集員としては優秀だが、ディセプティコンとしてはまずい
メガトロンは、作り話がバレるまえに文書を解読させ、死んでもらう事を画策する

オートボット基地へファウラーから通信が入る
ディセプティコンが、2ヶ月前に襲った研究所を再び襲っているとのことだった
アーシー、バルクヘッド、バンブルビーが出動する

研究所では、ノックアウトとウォーブレークダウンが戦車隊を潰し、
発電機を盗み出していたところだった
逃げるノックアウトを追って、単身グランドブリッジへ飛び込むアーシー
ネメシス内部へ侵入したアーシーは、ビーコンを蹴散らして奥へ進む
アーシーの姿を目にしたエアラクニッドは自分が始末に行こうとするが、
オートボットが破壊される姿をオライオンに見られたら、今信じている事を全て疑われてしまう
と、メガトロンに制された
メガトロンは、サウンドウェーブにアーシーを船外へ放り出すよう命じる
外の騒ぎが気になり、部屋を出るオライオン
サウンドウェーブは、オライオンとアーシーが出会うギリギリのところで、
グランドブリッジを開いてアーシーを極寒の地へワープさせた

結局オプティマスの姿さえ確認できずに基地へ戻ったアーシー
イラ立つバルクヘッドは、俺のボスを取り戻したいとラチェットの機械を壊してしまう
そこへ、街で負傷者が多数出ているとファウラーからの通信が入る
このままじゃ基地は閉鎖されると言われてしまう
オプティマスなら現地の人間を避難させていたかもしれない
だが1ついい点を見落としてないかと話すジャック
ノックアウト達が盗み出した発電機はスペースブリッジの動力源となる
ジャックは、スペースブリッジをわざと完成させ、乗っ取ればいいと言い出した
だが、軌道上をずっと監視していたラチェットは、ブリッジの姿は確認していないと言う
ブリッジは地球上のどこかにあるのか、早速アーシー達はブリッジを探しに出ようとする

ネメシスへ帰艦するビーコンに紛れる1機の戦闘機
それは、スタースクリームだった
警備のビーコンを破壊し、倉庫からエネルゴンを盗み出す
ビーコンの気配を感じたスタースクリームは、倉庫の近くにある一室へ隠れるが、
そこはオライオンの部屋だった
オライオンの姿に驚いたスタースクリームは、両腕のブラスターを身構える!

今回のOPはイントロをバックにラチェットが喋ってました
BWやアニメイテッドの手法ですね
曲もm-froのTRANSFORMERZ(version 2.0)となり、映像も今後展開されるであろうのシーンに変わっています
インセクトロンらしき大群やホイルジャック、量産されるスタスク、
スカイクエイクそっくりなドレッドウイングが登場しているのが気になりますなぁ
EDも東京女子流のディスコードに代わりますた

本編は、ラチェットの前回までのあらすじから始まりますた
メガ様は機密文書に隠されたものをオプに探させ、
オートボットはオプ奪還の為にスペースブリッジを乗っ取るという目的が明らかになった回でしたが、
まさかのスタスクの帰還!
積み上げたエネルゴンキューブを「テトリスの長い棒じゃないよ~」とギャグをかますスタスク
折角メガ様が用意周到にオプを騙してきたのにあっさり台無しにするスタスク
それでこそスタスク
しかし、わざわざネメシスへ戻ってエネルゴン盗む理由はなんなんでしょうね
今日の戦闘シーンはアーシー姉さんの無双がかっこよかったぜ
ビークルとロボットの使い分けがうまかった
でもギリギリまでひきつけてブリッジ開く音波さんの方が一枚上手だったね

トランスフォーマープライム AM-22 ドレッドウイング
by dogyagyan | 2012-10-06 18:12 | トランスフォーマー

by dogyagyan