人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム ウィザード編 感想

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

私だ
見てきたぞ
長くなるんで各編分けて書きます

・ウィザード編
誘拐されたゲートを追っていた晴人、コヨミ、凛子、瞬平は、謎の怪人軍団と遭遇する
晴人がウィザードに変身し、怪人軍団を蹴散らして先へ進むと、
奇妙な装置に繋がれた1人の女性と4人の子供を発見する
そこにはメデューサのミサ、フェニックスのユウゴ、そして見慣れぬ3人の姿もあった
かつて地の底へ追いやられ、人類への復讐を果たさんと行動する3人・アクマイザー
アクマイザーのザタン、イール、ガーラの連携に苦戦するウィザード
目的の為にアクマイザーはアンダーワールドへ消えて行き、ファントム達も退散した
どうやら装置に繋がれた女性の精神世界・アンダーワールドへ行ったらしい
この女性を現実へ引き戻さなければ、装置によって再生怪人軍団が復活し続けてしまう
指輪の力でアンダーワールドへ飛び込む晴人、凛子、瞬平
晴人が気が付くと、そこは面影堂
輪島のおやっさんとコヨミが「ポワトリン」の誕生パーティの準備をしている
コヨミの水晶に4人の子供がグールに襲われているビジョンが映ると、晴人は面影堂を飛び出す
子供達を救った晴人は、子供達から思い出した?と聞かれるが、何のことか思い出せない
そこへ大量グールが現れる
合流した凛子と瞬平に子供達を任せる晴人は再び戦おうとするが、
そこへ装置に繋がれていた女性が現れ、「コスモマジック、メタモルフォーゼ」の掛け声で、
美少女仮面ポワトリンに変身
優雅かつキュートな体術と魔法でグールを小さなぬいぐるみに変えて行く
その姿に町の住人は熱狂、どうやらポワトリンは大人気らしい
ポワトリンに変身した上村優を現実に引き戻そうとする晴人だが、
優は辛い現実よりもアンダーワールド住人でいる方がいいと言う
晴人が気が付くと、そこはまたも面影堂
優を引き戻さない限り、同じ日が何度も繰り返されることが漸く分かった晴人は、
グールに襲われる子供達を再び助け、今度は思い出したと答える
再び合流した凛子と瞬平に子供達を任せ、晴人はウィザードに変身し、グール軍団を撃破
これにはポワトリン好きの住人達が大ブーイング
活躍の場を奪われたポワトリン=優は、魔法で晴人と無理矢理結婚式を挙げようとするが、
現実から逃げてはいけない事を諭される
神父となったガーラに指輪の交換を迫られる2人
優を説得に来た4人の子供達を突き飛ばすガーラの行為で我に返る優
晴人と優はウィザードとポワトリンに変身し、ガーラを撃退
ガーラは巨大な鳥・ガーラチョの姿となって逆襲するも、
ウィンガーウィーザドラゴンのキックストライクに返り討ちにされてしまった
現実から逃げてアンダーワールドに閉じこもっていた事を反省するポワトリン
これで現実へ戻れると思ったのもつかの間、ポワトリンはアクマイザーに捕らわれてしまう
地上征服計画に必要なゼーバーとゲートを手に入れたアクマイザーが、いよいよ本格的に動き出す
その頃、現実世界に残されたコヨミに、装置から生み出された再生怪人が迫る
その危機を救ったのはフォーゼ、メテオ、なでしこ
仮面ライダーならダチと言うフォーゼは、フォーゼエンゲージウィザードリングを取り出し、
メテオ、なでしこと共に優のアンダーワールドへ飛び込む―

成る程、例え現実が辛くても逃げてはいけないというメッセージですね
TV版じゃ面影堂にいるだけの賑やかし要員になりがちな凛子と瞬平が活躍してたのはよかった
警察の拳銃ってTV版じゃグールやファントムには全然効いてなかったけど、再生怪人には効くんですね
やっぱ再生怪人弱体化の法則が出ちゃってるんですかね
瞬平のヘタレながらもコヨミを庇って怪人達の攻撃をかわすシーンはキャラにあってていい見せ場でした
ウィザードも指輪でガンガン魔法呼び出したりフォームチェンジしててMOVIE大戦らしい派手さ
怪人軍団を前にしても落ち着いてドーナツパクついてる晴人ワロタ
ガーラが変身したガーラッチョはガブラッチョが元ネタですね、あっちは巨大化しないそうですが
そして今回の目玉、ポワトリン
衣装は旧作を踏襲してますが、二の腕と太股が露出している反面グローブとブーツがロングになってますね
あと旧作だと正体バレたら神様から罰を受けるペナルティがあったと思うんですが、
アンダーワールドの住人にはバレバレでした
上村優役の入来茉里さんは、新体操でインターハイに出場した経験を持つそうで、
素晴らしいアクションを見せてくれました、全編吹き替えなしだそうです、ホントすげえ
因みにフォーゼ編でミヨッペを演じた足立梨花さんとは32回ホリプロスカウトキャラバン出身で、
仲がいいそうです
MOVIE大戦アルティメイタム編へ続く

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタムORIGINAL SOUND TRACK
by dogyagyan | 2012-12-08 23:19 | 仮面ライダー

by dogyagyan