人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム アルティメイタム編 感想

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

私だ
見てきたぞ
長くなるんで各編分けて書きます

・アルティメイタム編
ゼーバーとゲートを手中に収めたアクマイザー
ファントムを束ねるワイズマンの話によれば、
魔界に蓄積されているあるパワーをゼーバーとゲートの力で開放し、
そのパワーを地上に満たして人類を滅ぼす計画らしい
装甲車を駆り、無限モンスタープラントから生み出された再生怪人軍団を率いて動き出すアクマイザー
人類の存亡を賭け、晴人と、借りを返すと合流した弦太朗、流星、なでしこが迎え撃つ
その頃、現実世界に残されたコヨミに、無限モンスタープラントから生み出された再生怪人が再び迫る
そこへコヨミを救いに現れたのは火野映司だった
アンダーワールドで晴人達の戦いを影で見守る子供達は、僕達にも戦う力があればと悔やむ
そんな子供達の前にW、アクセル、オーズ、バースのライダーリングが現れた
晴人のウィザードライバーにリングをかざすと、光に包まれた男達の姿が
その中には映司もいる
男達はW、アクセル、オーズ、バースへと姿を変える
晴人達もウィザード、フォーゼ、メテオ、なでしこに変身
栄光の8人ライダーが揃った
大激戦を繰り広げる8人ライダーと再生怪人軍団
怪人達を打ち倒し、各マシンで魔界へ向かう装甲車を追う
装甲車に取り付いたウィザードとフォーゼは内部へ侵入
今度こそイール、ガーラを打ち倒しポワトリンを救出
しかしゼーバーを持ったザタンはまだ諦めてはいなかった
パワー開放の為に魔界の底へ向かう装甲車は空中戦艦ザイダベックへと変貌を遂げる
魔法の効果が切れて消えて行くW、アクセル、オーズ、バース
フォーゼは、フュージョンスイッチとなでしこスイッチの力でメテオなでしこフュージョンステイツ、
ウィザードはポワトリン最後の魔法で生み出された指輪でスペシャルラッシュへフォームチェンジ
遂にザタンとザイダベックを撃ち滅ぼした
無事に現実世界へ戻った全員
弦太朗は現在の弦太朗へフォーゼドライバーを返してやってくれと晴人に頼み、
承諾した晴人はタイムウィザードリングへ弦太朗、流星、なでしこを5年後へ送った
無限モンスタープラントから開放された優と子供達
実は、上村優とは「ど~なつ屋はんぐり~」のオカマ店長の事で、
アンダーワールドの優は店長の若い頃の姿だったのだ
驚愕の事実に慌てふためく晴人
5年後に戻った弦太朗は、三郎からもう怪人同盟は解散し、少年同盟を新たに結成すると告げられる
美代子も宇宙仮面ライダー部として少年同盟をサポートすることとなった
三郎達との絆を深めた弦太朗は教え子達と記念写真を撮った
なでしこは再び宇宙へ帰り、XVIIと合流した
古ぼけた5年後の弦太朗と教え子の写真を拾った現在の弦太朗は、晴人からフォーゼドライバーを返され、
俺に会いたくなったら使ってくれとフォーゼエンゲージウィザードリングを託される
弦太朗と友情のしるしを交わした晴人は笑顔で去ってった
おしまい

例年通り大戦編は、バトル、バトル、バトル、バトルてんこ盛りでした
映司は相変わらずパンツ持って旅してんだな
W達はどうやって出るのかと思ってましたが、指輪で召還する形となりましたね
変身前は映司だけの登場で残念でしたが、光に包まれた状態の男達が、
翔太郎、フィリップ、照井、後藤さんっぽい後姿だったので、
ちゃんと本物が召還されたんだなと思えて嬉しかった
装甲車とのバトルシーンではそれぞれのライダーマシンが登場
やっぱバイクが揃うといいですな
パンフレットやポスターではバイクのないなでしこはメテオスターの後ろに2ケツしてますが、
劇中ではバイクフォームに変身したアクセルに乗って戦ってました
Wはヒートトリガーにチェンジしての射撃、アクセルはリボルギャリーでガンナーと合体して砲撃、
オーズはブラカワニにチェンジして装甲車を直接攻撃、バースはバースバスターゼロ距離射撃、
と見せ場も充分にありました
ラストの方で揃って合体攻撃するシーンがあったんですが、
サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム、スーパータトバ、バースデイ等、
飛行できるフォームが揃う中、アクセルだけトライアルになって足バタバタさせてたのはワロタ
アクセルブースターで飛べよ!
あとメテオなでしこフュージョンステイツってどんだけ盛るんだよフォーゼ
スペシャルラッシュはTVシリーズでも今後登場するんですかね
まあしかしオチは衝撃的だったなぁ、KABA.ちゃん演じる店長だったとは
よくよく思い返すとアンダーワールドのドーナツ屋に店長がいなかったり、
晴人のことを「晴くん」と馴れ馴れしく読んだり、
「ミッツマングローブは許してもマツコデラックスは許しません!」というオカマネタがあったりと、
伏線がちゃんと貼ってあるんだよなぁ
流石浦澤脚本
優と一緒に捕まってた子供達も男の子、女の子、デブ、メガネと言う風に、
5年後のフォーゼ編の三郎、ルビィ、コング、ネズミに繋がるんですよね
弦太朗の記念写真が古びてるのも、過去に落として拾って未来まで持ってて、
とずっと巡ってるからなんですね
フォーゼが指輪持ってるのも5年前に渡していたからなんですね
ザタンの声はデーモン閣下
この作品を見た人が閣下の顔を思い浮かべない様にと、
普段と喋り方や声色を変えて臨んだそうですが、ほんとうめえなこの人
いそがしい中作ったEDテーマもかっこよかったし本職なんなんだよ、あっ、悪魔か
イールの声は関智一氏
関さんもいつもやるキャラとは違う声色でしたね
古風な口調は元ネタであるイビルのオマージュ
ガーラの声は三ツ矢雄二氏
グ、グレーゾーン!これもオカマ繋がり?いやあくまでグレーゾーンです
元ネタのガブラは「良い子の味方」だったけど、こちらは子供を突き飛ばすような奴でした
ザイダベックは旧作のオマージュでしたが、旧作と違ってフルCG
旧作は幽霊船から変形してましたが、本作は装甲車から変形しました
ギャリバーは出ませんでした
夏の劇場版フォーゼのキョーダインに続き、アクマイザーも悪役にリメイクされてしまいましたが、
倒されたイールに向かって名前を呼ぶザタンや、ザタンを庇って倒されるガーラを見ると、
悪役なりに絆のある連中だったのかなと思えました
今年はバトルアクションだけでなく、ストーリーもメッセージ性があったし、
衝撃のオチもあって面白いものになってて良かったです
ED後は新ライダー・ビーストが顔見せ
「餌の時間だ」とか何とか言ってたけど映画本編とは全く絡んでなくてワロタ
その後にゴーバスターズVSゴーカイジャーの宣伝
ゴーカイジャーが悪の海賊になって地球へ戻ってくるそうですが、
悪党を欺くために悪党になってるという、スーパーヒーロー大戦のパターンくせえなぁ
と思っていたら続いて特報
スカイダイン、グランダイン、ギャバンtypeGの姿が映って、
「ギャバン、お前を絶対に許さない!」と言う台詞と歴代ライダーに歴代戦隊の姿
スーパーヒーロー大戦2公開決定だそうですorz
宇宙よ、これが日本のヒーローだ、だってよ
いや、もういいからそれ、それもういいから
まーた歴代ヒーローぞんざいな扱いした糞ストーリーなんだろ
もっと自社キャラ大事にしろよ東映
今回のMOVIE大戦は登場キャラ絞っててリスペクトも感じるけどスーパーヒーロー大戦は駄目だ
歴代ライダーと戦隊が総登場という前フレで相当興行収入がよかったそうだが、
またあんな内容じゃもうだまされないぞ

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタムORIGINAL SOUND TRACK
by dogyagyan | 2012-12-08 23:20 | 仮面ライダー

by dogyagyan