人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
ホイルジャックと合流するラチェット
ラチェットはオプティマスは君に監視が必要だからだと釘を刺すが、
ホイルジャックから「先生」だの「らっちゃん」だのと呼ばれて調子が狂う
2人はホイルジャックの宇宙船・スターハンマーでアイアコンの遺産の場所へ向かうが、追っ手が現れた
サウンドウェーブだ
ドッグファイトとなるもサウンドウェーブの偵察機レーザービークに翻弄され、
サウンドウェーブ本体を見失ってしまう2人
ホイルジャックは残ったレーザービークを執拗に追い、見事撃墜させるが、
スターハンマーもレーザービークの攻撃を受けてしまい、森の中へ墜落する
右のエンジンをやられてしまい飛べなくなったスターハンマー
このままではサウンドウェーブに先を越されてしまう
ホイルジャックが動かなくなったレーザービークを発見
かろうじて生きてはいるが通信・視覚・音声にダメージを負っているようだ
ホイルジャックはレーザービークに手榴弾を仕込み、
レーザービークを回収しに来るであろうサウンドウェーブを爆破しようと提案するが、
ラチェットは徹底的にやろう、とレーザービークにウイルスを仕込んだ
回収したサウンドウェーブが感染し、ネメシスへ帰艦すればそこにも感染する
感染したネメシスから遺産の全データを送信させるという算段だが、
そのプログラムを書くには助っ人が必要だ
ラチェットはラフに協力を要請する
ラフはウイルスコードは書けるが、気付かれないように囮のウイルスも必要だと言う
ラチェットはもっと単純なものではどうだ、とレーザービークの体内に、
ホイルジャックの手榴弾を仕込む
ホイルジャックは時間を稼いでくると、単身サウンドウェーブの元へ向かう

サウンドウェーブは地中から遺産を回収したが、現れたホイルジャックにそれを振り払われてしまう
ホイルジャックとサウンドウェーブの戦いが始まった
ホイルジャックの二刀流の斬撃をかわし、触手で翻弄して刀を1本奪うサウンドウェーブ
1本の触手に押さえつけられ、もう1本の触手に頭部を狙われるが、触手同士をぶつけて脱出し、
サウンドウェーブの顔面に頭突きをお見舞いするホイルジャック
更にブラスターと膝蹴りでサウンドウェーブをダウンさせた
ホイルジャックはサウンドウェーブにとどめを刺そうとするが、
サウンドウェーブは先ほど落とした遺産を触手で再び回収、
ホイルジャックはその遺産から発せられた音波により、倒れこんでしまった

レーザービークへウイルスのアップロードが開始された
もがくレーザービークを押さえつけるラチェット
そこへホイルジャックから「先生すまない」と通信が入る
サウンドウェーブがレーザービークの下へ向かっているのだ
アップロードが完了し、レーザービークから離れて岩の陰に隠れるラチェット
やって来たサウンドウェーブはレーザービークを回収し、岩の反対側へ歩を進める
ホッとするラチェットだが、サウンドウェーブが岩のほうへ振り向いて触手を伸ばしてきた
見つかってしまうのか
触手がラチェットの足元に落ちていたレーザービークの破片を回収すると、
サウンドウェーブは飛び去っていった
ラチェットはサウンドウェーブが餌に食いついたのを見届けるとすぐ様ホイルジャックの下へ向かった

ネメシスへ帰艦したサウンドウェーブは、メガトロンに遺産を渡した
遺産はレゾナンス・ブラスター
ディセプティコンの優秀な科学者が作った最強の音波破壊装置だ
サウンドウェーブを褒めるメガトロン
反対にエイペックスアーマーをスタースクリームに奪われた事を責められるドレッドウイング
解読された座標はあと2つ
我とメディックノックアウトが、と言いかけたところでボロボロになったノックアウトが帰ってきた
遺産を持って帰ってこられなかったノックアウトに、役立たずでない事を証明しろ、
とメガトロンはノックアウトにレーザービークの修理をさせる
ノックアウトはレーザービークの中に何か入っている事を突き止める
手榴弾だ
あわててその場に伏せるノックアウト
メガトロンは手榴弾を外へ捨ててこいと冷静に言い放った

ホイルジャックと合流したラチェットは、ホイルジャックに基地で検査を受けるよう勧めるが、
ホイルジャックはスターハンマーの修理が先だと言い返した
ラチェットはホイルジャックに感謝の言葉を述べる
「達者でな、ラチェット」
ホイルジャックにそう言われたラチェットは、満足げな表情で基地へ帰っていった

ラチェットがグランドブリッジで基地へ戻ると、
基地はアイアコン・データベースからどんどんデータがダウンロードされている真っ最中だった
ラチェットはラフの天才振りを褒めた

サウンドウェーブの優秀さを賞賛し、割れた顔のバイザーを直してやれと、
ノックアウトに命令するメガトロン
ノックアウトはサウンドウェーブを褒めるが、嫉妬で唇をかみ締めていた

オートボット基地で再びグランドブリッジが開いた
おそらくバルクヘッドが帰ってくるのだろう
このデータを見たらバルクヘッドも驚くぞとバルクヘッドを迎えようとするラチェットとラフ
だが、バルクヘッドは重症を負って基地へ飛び込んできた
その様を見たファウラーは言葉も出なかった…
続く

OPはラチェットの挨拶から始まりますた
あとOPテーマはそのままに、映像が変わりますた
これからの場面が殆どだと思いますけど、
オートボットに新キャラ・スモークスクリーンが追加されており、
オプとメガ様がそれぞれ剣を持って戦っています
ウォーブレークダウンらしきビークルも見受けられますが…?
蜘蛛姐さんの姿はありませんでした、てことは復活しないのか
EDもテーマはそのまま、映像変更
こちらにもスモークスクリーンが加わっています
今回は音波さんとラフが優秀すぎる回でした
諜報は当然として百戦練磨であろうホイルジャックを戦闘でも上回るとか素敵過ぎ
G1音波さんの優秀さを引き継いでるけどG1ha実戦でもここまで強かったっけなぁ
戦いの駆け引きが面白かったです
そんな音波さんにも気付かれないウイルスコードが書けるパソコンの大先生ラフの将来が恐ろしい
相性悪そうなラチェットとホイルジャックがラストに互いを認め合ったのはよかった
G1では発明家ホイルジャックと助手兼医師のラチェットでコンビ組んでたもんな
プライムのホイルジャックは侍だけど
それに比べてディセプティコンの闇医者さんは…
音波さんに嫉妬してたけどあんた普段働かないじゃないですかー
手榴弾捨てて来いって言われて艦内ウロウロしてたけど、
メガ様が音波さんに語りかけてるシーンで爆発音聞こえたぞ
手榴弾も満足に捨てられない闇医者の明日はどっちだ!?

トランスフォーマープライム AM-30 ランブル
by dogyagyan | 2013-01-05 19:25 | トランスフォーマー

by dogyagyan