ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第85話「姿なき挑戦者! ウルトラセブン登場!!」、
セブン1話「姿なき挑戦者」だ
親父ということもあって前説のゼロもなんかいつもより嬉しそうだぞ
本編は、まず風来坊ことモロボシ・ダンが不審者で笑った
まあ「この先へ行ってはいけない」といわれても信じないわなぁ
しかしこの後ダンの言うことがあっててフルハシ達に信用されたのか、
風来坊なのに基地内に入れるわ、
いきなりアンヌに「何か敵を倒す方法はないの?」と聞かれて即アイデアを出すわ、
ラストにゃウルトラ警備隊の隊員になるわ、とトントン拍子で信頼を得ていました
すげー展開はええ!
「信じてください!」と言っても全然信じてもらえない某ウルトラ兄弟もいるというのに、
受け入れられるの早過ぎるぜ
クール星人の声は侵略者のくせにかわいかった
「人類なんて我々から見れば昆虫のようなものだ」と言っていましたが、
虫みたいな見た目のお前が言うな、ですね
京浜工業地帯?のミニチュアセットの奥行きが凄かったなぁ
今じゃあんな豪華なセット組めないだろうな
ウルトラホークはデザインがシャープでかっけえ
カプセル怪獣ウインダムが早速登場していましたが、弱っ!
クール星人の小型円盤1機落としただけだった…
メビウス以降の強いウインダム見た後改めてオリジナルを見ると、この弱さはなんだか新鮮ですわ
クライマックスでダンがセブンに変身、人間サイズになって円盤内に侵入し、
クール星人をアイスラッガーで瞬殺!
捕らえられていた人々を救出し、残った円盤は宇宙へ運んでエメリウム光線で撃墜!
うわぁ、あっさりだなー
ULTRASEVEN Xもドラマパート重視で戦闘シーンは瞬殺なんて回がよくありましたが、
あれってちゃんとオマージュだったんですね
AパートラストとCMの間にゼロとセブンが拳を交える新撮パートがありました
これは燃える
本編後のゼロの解説にもセブン登場
しかしゼロはよく喋るのにセブンは「デュワッ!!」くらいしか言わなくてちょっと残念

その後はウルトラゼロファイト第2部!
ジャンボット「ウルトラジャンファイt おっ、ウルトラゼロファイト!!」
おい焼き鳥タイトルコール!
あらためてあらすじ
ウルティメイトゼロとベリアルは、互いに剣で突きの応酬
やがてゼロの剣がベリアルの胸を貫く
ベリアルの鎧がはじけ飛ぶが、中は空っぽだった
鎧から出たどす黒いエネルギーに苦しめられるゼロは、UFZが戦っている場所へ戻る
ゼロの不意の攻撃からジャンナインを庇ったジャンボットが、マイティベースが破壊される!
漆黒の姿となったゼロは、ゼロであってゼロでないゼロダークネスを名乗った
続く
たった数分で衝撃展開多過ぎだろ
前情報まったくなかったんでマジで驚きましたわ
ジャンボットのタイトルコールが吹き飛んじゃったよ…
剣で突きの応酬がシルバーチャリオッツみたいだった

次回は第86話「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第1章「宇宙人連合」」だ
また映画分割放送かよ!
提供バックは次回の見所シーン色々

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-A)
[PR]
by dogyagyan | 2013-02-14 18:04 | ウルトラマン