ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第86話「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第1章「宇宙人連合」」、
映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の、
月面戦闘シーンから宇宙人連合の会話シーンまで
2006年公開作、メビ兄弟の分割放送1発目です
これももう7年前か…
別の宇宙でゼロが大変なことになっているためか、いつもの前説はなし
冒頭、月面でのウルトラ兄弟vsUキラーザウルスは何度見ても燃える
地球から80が去りメビウスがやってくるまでの空白期間にこんな激闘が繰り広げられていたなんてなぁ
ウルトラ兄弟が人知れず地球を守るために命を懸けていたと思うと泣けてきますわ
Uキラーザウルスを封印するために変身能力を失い、人間として神戸で暮らしている兄弟達のシーンで、
各兄弟の主題歌BGMのアレンジ版がかかるところがGJ
神戸湾の異変を察知して調査にやってきたメビウス=ミライを待っていたのは、
いとうあいこさん演じるジングウジ・アヤ
いとうあいこさんは結婚して女優を引退しましたが、元気にしてますかね
弟のタカトとの年齢差が気になってしまうのは私が汚れているからデスカ?
海洋学芸員・広川役の風見しんご氏は劇場版コスモス全3作と超8にも出演されていました
宇宙人連合のザラブ星人、ガッツ星人、ナックル星人が慎重にことを進めようとする中、
1人さっさとメビウスを倒して手柄を立てようとするテンペラー星人の脳筋ぶりがおかしい
テンペラーの声が郷里大輔氏なので脳筋キャラっぷりを倍加させていますな
ザラブの声は初代と同じ青野武氏でした
2人とももう故人で残念…
本編後の解説はゼロがいない今誰がやるのかと思ったら、
「私は光の国の宇宙警備隊隊長ゾフィー」
ゾフィー兄さんが星雲ぬけてきたああああああああああ!!
BGMがProject DMM版のウルトラ六兄弟だぞおおおおお!!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 宇宙に 平和がー くるまではあぁぁぁ♪
 ⊂彡
ゾフィー「ウルトラ兄弟が封印した究極超獣Uキラーザウルスを解放し、
     地球侵略を企む宇宙人連合が遂に行動を開始した
     テンペラー星人は強敵だ、油断するな!メビウス
     そして別の宇宙では、ゼロも厳しい戦いを続けている
     さあこの後はウルトラゼロファイトだ!!」
やっぱ田中秀幸氏の兄さんは安心するわー

その後はウルトラゼロファイト第2部!
ジャンナイン「ウルトラゼロファイト、ジャンファイト!!」
ジャンナインお前もか!
あらためてあらすじ

「みんな気をつけろ」、そう言い残し機能を停止したジャンボット
失意のグレンファイヤーと絶叫するジャンナイン、
そしてゼロの肉体を乗っ取ったのがベリアルだと気付くミラーナイト
ゼロとジャンボットを取り返すためゼロダークネスに挑む3人だが、一蹴されてしまう
崩れ去るマイティベース
それでもミラーナイトは、かつてベリアルから救われた恩をゼロに返すために奮戦する
しかし、ゼロダークネスの光線がミラーナイトの顔面を直撃する!
続く
今までジャンボットを「焼き鳥」呼ばわりし続けていたグレンが「ジャンボット」と、
生意気なジャンナインが「兄さん」と呼んだのがグッときた
かつてミラー戦法に敗れたベリアルが、パターンを読んでミラーを破壊したのはよかったが、
更にそれを予測してミラーをもう1枚貼ったミラーナイト△
ベリアルの闇を浄化しようと後ろから組み付くシーンはベル銀のオマージュですねぇ
ゼロダークネスの背後に浮かぶベリアルオーラの笑い声だけ宮迫さんだったけど、
新録じゃなくて流用かな?

次回は第87話「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第2章「戦士の再会」」だ
次回予告もゾフィー兄さん!!
提供バックは次回の見所シーン色々

Final Wars! / もう一度ここから始めよう (TYPE-B)
[PR]
by dogyagyan | 2013-02-21 19:03 | ウルトラマン