ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

売っているのか雷電!!

『魁!! 男塾』の伝説の書籍“民明書房大全”がついにガチャで登場! 全日本男児必携である!!【玩具の宝箱】

私だ
2013年4月にリリースされるタカラトミーアーツのカプセルトイの中から、注目アイテムをピックアップして紹介する。
今月の注目は、漫画家・宮下あきら氏の人気作『魁!! 男塾』の引用文でおなじみ“民明書房”のダブルマスコット。
“民明書房大全”の立体ミニチュアと解説に出てくる武術家のフィギュアがセットになって登場だ。
中でも、“万人橋”のフィギュアは実際に繋げられるので、たくさん集めればあの名場面を再現することも!

ワロタ
万人橋もだが大鐘音もたくさん欲しいな
そういや新シリーズの極!!男塾はいつ始まるんだろうと思ったら延期してたんですね

新連載「極!!男塾」が延期に、宮下「気合いが入り過ぎた」

週刊漫画ゴラク(日本文芸社)の1月18日発売号から連載開始が予定されていた、宮下あきらの最新作「極(ごく)!!男塾」。
この連載開始時期が、2013年春に延期された。
「極!!男塾」は「魁!!男塾」シリーズの第3部にあたる作品。本日1月11日に発売された週刊漫画ゴラク1月25日号にて延期が告知され、
宮下は「読者のみんな、申し訳ない。ちょっと気合いが入り過ぎちまった」とお詫びコメントを発表している。
宮下あきらコメント
読者のみんな、申し訳ない。ちょっと気合いが入り過ぎちまった。待たせた分、最高の男塾に仕上げるから楽しみに待っててくれ。
押忍!!

み 宮下先生―――っ!!

民明書房大全 (ジャンプコミックスデラックス)
[PR]
by dogyagyan | 2013-04-02 19:54 | 男塾