人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ DD北斗の拳 第1回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第1回目です

「199X年、地球は戦争も自然破壊もなく実に平和に包まれていたねえ」
というナレーションの後にOP開始
初心者マーク付きの赤いオープンカーでタイトルロゴを横切ろうとするヒャッハーさん達
割烹着姿のでかいババアが同乗しててワロス
かつてのTV版OPイントロで光が走ってケンさんの顔が浮かぶシーンをDDケンさんがやったり、
マントを羽織って荒野を彷徨ったりと旧作をそれなりにリスペクト
ラストの巨人はデビルリバースになっており、
それに向かって北斗三兄弟と謎のキャラクターが跳び蹴りして終了
ギター=ケンさん、ベース=ジャギ、キーボード=トキ、ハーモニカ=ラオウ様
のバンド構成で曲を弾いているイメージのようですが、なんでハーモニカなんですかラオウ様
全裸にマントのシンと四天王にワロタ、スペードは種籾の袋持ってるぞ
他にもいろいろあったけど突っ込みきれねえや
歌は前情報どおり「愛とり」の替え歌で、低音をヒャダイン氏、高音を吉木りささんが歌唱

第1話 「世紀末なんてフツーだ ケンシロウ登場!」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
タイトルコールが神谷御大だあああああああああああああ!!!!!!
なんという旧作リスペクト、もうこれだけで満足した
仕事にあぶれた北斗三兄弟がリンに拾われて、
リュウリュウケン(コンビニ)のバイト店員の座を賭けて死闘を繰り広げそうなところで、
我らが神谷御大演じるリュウリュウケン店長キリュウケンジロウ登場
三兄弟に「リュウケン」「お師匠様」「パパ」等と呼ばれてますが、自身はそっくりさんと言い張ります
因みに優柔不断過ぎて北斗神拳継承者は未だ決めあぐねているそうです
リュウケン駄目過ぎる
アルバイト正式採用権と北斗「チン」拳継承者を目指して、
商品を根こそぎ略奪したコンビニ強盗団をやっつける三兄弟
強盗団ボス格のハートを名乗る美形の男は、秘孔を突かれてブタのように太ってしまいました
まさかハート様の元美形ネタまで使ってくるとは見抜けなかった
最後は三兄弟がバットのアパートに転がり込んで終了

第2話 「歌えケンシロウ 愛を取りもどすために!!」
アルバイト正式採用権と北斗「チン」拳継承者を目指して、万引きヒャッハーを撃退する三兄弟
つーか無法者のモヒカン達を「ヒャッハー」と呼ぶのって最早オフィシャルなのかよ
神谷リュウケンが普通に「万引きヒャッハー」とか言っててクソ吹いたわ
そんな夜8時には寝てしまうリュウケンからお駄賃7円×3をもらった三兄弟、
南斗商店街のはずれのスナックユリアへ入店、ユリア登場
こ、このユリア指にタバコ挟んどる
三兄弟が何を話しかけてもノーリアクションのユリア
リンに100円おごってもらい、1曲100円カラオケでユリアとデュエットする座を賭けて争う三兄弟
しかしそれは罠
スペード・ダイヤ・クラブのバンドが勝手に演奏して5万円ぼったくろうと登場
するものの、三兄弟はそれを即撃退
改めてユリアにデュエットを申し込みますが、大方の予想通りユリアは人形
ユリアは店を空けていたのでした
かくして三兄弟はユリアが戻るまでの間カラオケで盛り上がるのでした
な、なんか店の奥で小さいユリア人形たくさん寝かせてる金髪ロンゲがいるぞー(棒)

以前の25周年記念版やゼノン連載版とはまた違う展開になっていきそうですな
ことあるごとに「○○の覇王」を名乗ったり、
「まだ涙が残っていたわ」と割と簡単に泣いたり、
意外とおだてに弱いラオウ様がかわいいな
トキが意外とこすズルくてワロタ
神谷御大のタイトルコールだけで毎週見る価値あるわー

EDは「ほくとのけん 言えちゃうかな」
♪まずは流派ザコ編ー
 ススっと忍び足(カーネル)南斗無音拳~
 グワっと背筋(フォックス)跳刀地背拳~
 壁を蹴りあげろ(アミバ)鷹爪三角脚~
 お猿のポーズだい(ハブ)野猿牙殺拳~
なにこの数え歌的なやつ、嫌いじゃないわ

シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ! !
by dogyagyan | 2013-04-03 21:40 | 北斗の拳

by dogyagyan