人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第3話 迷 Dungeon 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
3話ですー

ザックリしたあらすじ
裸の女が男を誘惑するという地下道F4入口の都市伝説に興味を持った猛竜が調査を開始
哀空吏の命令で街中に札を貼る莉杏を尻目に流牙も調査に出ると、裸の女の正体はホラーだった
戦いの最中、猛竜が次元の中へ連れ去られてしまう
猛竜を救出したい流牙に、それは先決ではないと冷たく言い放つ哀空吏
次元を操るホラーが支配する地下道では鎧は召還できず、猛竜やホラーの本体の場所も分からないのだ
哀空吏はホラーの返り血の付いた布でホラーをおびき出し、本体の近くに札を貼れと流牙に命令した
返り血によりホラーの腕をおびき出し、本体まで辿り着く流牙
札は光の道を作り、それによって弓矢で本体を射抜くためのものだった
ホラーの邪魔が入るもののなんとか札を貼った流牙
哀空吏は天弓騎士ガイの鎧を装着し、ビルの屋上から矢を放つ
矢は光の道に沿って走り見事本体を射抜くのだった
解決後、今夜は光の道を作るためのコウドウの月の日であることを明かす莉杏
「女好き」と「輝きを失った牙狼」
2人の出来損ないは作戦の当てにしていないかのような口ぶりの哀空吏に、流牙と猛竜は激怒
満足に身動きも取れないほど人間を食らって肥えたホラーを今までのさばらせてしまったことを嘆く符礼
流牙達は何も言えなくなってしまった
続く

裸の女(ホラーの腕)役は周防ゆきこさんでした
下半身にボカシが入っていたものの、セクシータレントに全裸でアクションさせるのは流石牙狼シリーズ
前回のベッドシーンに引き続き猛竜役得過ぎワロタ
哀空吏は感じ悪いっすねー、まあこういうキャラはいつデレるかが楽しみであったりするんですけどね
白夜の魔獣で鋼牙が鷹麟の矢を使ってたり、MAKAISENKIでレオが筆を矢に変えて放ったりしてましたが、
哀空吏のような完全な弓矢タイプの騎士は初めてですね
楠神家は名門らしいですけどそんな名門が今までのシリーズに出てこなかったのは、
突っ込んだら負けですか?
天弓騎士ガイは肩耳だけ大きい左右非対称デザインが面白い
あと目の部分が繋がっててゴーグルっぽい
「やめて」と言う裸女の胸を布で隠しつつも斬る流牙の優しさ、
というか単にムッツリスケベなのか分からんけどちょっと面白かった
流牙が光の道に魔戒剣を差し込んで牙狼剣だけ呼び出して戦うっつー機転の利かせ方もよかったね
莉杏はアニメ声だなぁ
符礼の言うとおりホラーが肥えるほど多くの犠牲者が出ているはずなのに、
行方不明問題等の騒ぎにもなっていない街はやはりなにかあるようですな

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]
by dogyagyan | 2013-04-20 15:26 | 牙狼

by dogyagyan