ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

魁!!男塾 名言フィギュア レビュー

「魁!!男塾 名言フィギュアコレクション」タイアップキャンペーン | エンタメ・プレゼント | アサヒ飲料

私だ
以前ディーノだけうpしましたが、漸く全8種揃いましたので改めて
Jと赤石先輩がなかなか見つからなかったぜ

1.江田島平八
a0206989_22212239.jpg

「わしが男塾塾長江田島平八である!!」
塾長の名言と言ったらこれですな
顎外れてんじゃないかってくらい口開けてます

2.剣桃太郎
a0206989_22215384.jpg

「男塾の教科書に敗北という文字はない。」
驚羅大四凶殺・四の凶に挑む桃の台詞、
「男塾の教科書には死という文字はあっても 敗北という文字はない」
を短縮したものですかね
鍔が刀身と同じ銀色に塗られているのがちと残念

3.富樫源次
a0206989_2222321.jpg

「男塾一号生油風呂の富樫源次じゃーっ!!」
驚羅大四凶殺・二の凶で飛燕と共に崖下へ落下する直前の台詞ですな
フィギュアは血闘援を再現、「闘」の字を赤く塗って欲しかったなあ

4.J
a0206989_22221380.jpg

「You're not my much(目じゃないゼ!)」
これは結構多用されてた台詞ですな
右拳にはベアナックルをしっかり装備、細かい

5.伊達臣人
a0206989_22222669.jpg

「気にすんな、お前が弱いんじゃねぇ俺が強すぎるんだ。」
大威扌震八連制覇で男爵ディーノのヒゲを抜いてデコピンかました直後の台詞ですな
蛇轍槍が曲がってたのでドライヤーで暖めてまっすぐにしました、塗装が雑っすね

6.赤石剛次
a0206989_22223765.jpg

「一文字流斬岩剣、この世でオレに切れぬものはない。」
似たような台詞は多用されてましたが、一言一句この台座と同じ台詞はなかったと思います
ちゃんと北斗の拳みたいな肩当してます

7.男爵ディーノ
a0206989_2222503.jpg

「私の名は男爵ディーノ!人は私を地獄の魔術師と呼びます。」
天挑五輪大武會で梁山泊の酔傑相手に眩魔切断術を出した直後の台詞ですな
それまではサーカスの団長みたいな感じだったのに急に地獄の魔術師にジョブチェンジしたディーノ

8.大豪院邪鬼
a0206989_22225751.jpg

「きさまは俺の体に傷一つつけることもできん。」
鎮守直廊天動宮で富樫を踏みつけながら言った台詞ですな
直前でドスで手のひらに傷つけられてるけど突っ込んだら負けだ
フィギュアは真空殲風衝のポーズ

集合写真
a0206989_2223883.jpg

全て全高5cmほど
5cmほどの邪鬼様すげーちっさいです押忍!
第二弾があれば虎丸、飛燕、雷電、月光、独眼鉄、蝙翔鬼、卍丸、センクウ、羅刹、影慶辺りをオナシャス!

魁!!男塾全20巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)
[PR]
by dogyagyan | 2013-04-23 22:23 | 男塾