ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第4話 夢 Dream 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
4話ですー

ザックリしたあらすじ
流牙をまたしても取り逃がしたSG1とその隊長燕邦
燕邦はその夜、バーで共に暴漢達を撃退した莉杏と意気投合
流牙達は神出鬼没の陰我ホラーを追ってステーキハウス店へ赴くが、
SG1が金城グループに仇なす反社会的事件の重要参考人として、店長を連行するところだった
突如1人の客が陰我ホラーの姿を現し、もう1人の客を食らう
店に入った流牙がホラー斬ろうとするが、ホラーはラジオのスピーカーの中へ消えて行った
後日、ホラーを見られた以上話をつけなければならない、とSG1隊員に変装してSG1施設に潜入する流牙
流牙は化け物は斬るが人は殺さない、俺の仕事の邪魔はするな、と燕邦に説明する
燕邦が鳴らした警報で駆けつけた隊員達を軽くあしらって逃走する流牙
隊員達を必要以上に傷つけない流牙を見た燕邦は、流牙を信じる気になった
続く

今回役者の顔の下半分とかカクテルとかアップになったり、
SEを強調したりと不思議な演出が多々見られましたが、今回担当した金田龍監督の手法なんですかね
不法投棄男がゴミ覗き込んだら陰我ホラーがババーン!なんてのはホラーものらしくてよかったです
燕邦の胸元をやたら強調して撮るお色気要素もありまして、実に牙狼らしいですな
でも繋ぎ回ということもあってか、アクションシーンが少なかったのは残念
燕邦にスポットが当たった回でしたが、過去に恋人かなんかを失った?実はホラー?
と思わせる描写がありましたがハッキリとしたことはまだ解りませんでした
津田氏演じるステーキハウス店長の金城滔星がようやく登場
街を支配する金城家から追放された四男で、兄弟の中で唯一腹違いという設定
今回は金城一族に恨みがありそうということでSG1に狙われました
店外の見張り隊員の注意をそらすために、猛竜を道路に突き出して交通事故起こす流牙はやりすぎ
猛竜はピンピンしてるけど車破損してたぞ
ホラー斬る気満々だったのに損な役回りになった猛竜の鎧装着姿はまたお預けになりました

牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2013-04-27 21:08 | 牙狼