「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ DD北斗の拳 第5回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第5回目です

第9話「結婚したい女 愛はこんがらがったったー」
マミヤがリュウリュウケンに買い物にやって来た
ユリアに似ていると驚く三兄弟
ナレーションも突っ込んでるけど原作でもそんな似てなかったよなぁあの2人
原作ではマミヤ見ても特に驚かなかったラオウ様も今回は一緒に驚いてます
また人形オチではないかと注意深く観察すると、すんげーオバさん声で喋ってくるマミヤ
なんかケンさんとマミヤが結婚する流れになったところで、
波平風に髪の毛が1本生えたリュウケンにしか見えないマミヤの父・マミヤリンゾウ登場
リュウケンの弟で、マミヤ家に婿養子に行ったんだとか
つーかマミヤって苗字だったのか!
つーか原作のユダに殺された父は?
つーかリンとマミヤが従姉妹に!!
リンゾウがケン・シロウと名を聞いて「マミヤはケン・マミヤになるね」とか言っててワロタ
そこで切るなよ
ケンさんをおいてラオウ様とトキがスナックユリアへ行くところでレイが登場
今回はストッキングなし
でもみんな「誰?」ってリアクションだったので結局ストッキングを被るハメに
レイはマミヤが好きらしいのでマミヤを譲ろうとするケンさんだが、
マミヤはシロウがいいとケンさんを離さず
でケンさんとレイがマミヤを賭けて宗谷岬で決闘
ちゃんと間宮林蔵像が立っててワロタ
そこへオネエ口調のユダが初登場、レイとは南斗かんとか工業高校の同窓らしい
んで、体育祭のリレーでのレイのぶっちぎりと飛燕流舞と汗のおスメルに一目惚れらしい
嫉妬したユダはマミヤを崖から突き落とそうとするが、
崖が見当たらないのでリュウリュウケン付近の看板に駆け上がる
ユダがマミヤを落とそうとしたその時
a0206989_22355098.jpg

マミヤ50歳っつー真の姿を見てユダ発狂、揃って看板から落下
ひでえ、これ50歳どころじゃねーよ…
リサリサ先生と真逆にびっくりだよ
帰って炊飯器のスイッチ入れなくちゃと逃げようとするレイを引き止めるケンさんは、
マミヤの「あの日に帰りたい」という秘孔を突いた
a0206989_2236227.jpg

お前はもう25だ
街中の男どもがマミヤに求婚
残されたレイは半年後、ユダと結婚した
ラオウ様とトキはスナックの開店をひたすら待っていた
ひっでええええええええええ!
前回のトキ回の歴史改変がかわいく見えるレベルの話が来るとは思わなかったぜ
あと結婚式で一儲け企んでるリンゾウのクズさはやっぱりケンジロウの兄弟だなと思いました
マミヤはユリアと同じ堀江さん、リンゾウはハゲと同じ神谷御大が演じられました

第10話「雲のジュウザだ 三兄弟あぶなし!」
捨てタヌキを「かわいい」と拾ってきたリン
タヌキ=ジュウザはバイトに正式採用されようと、ハゲにおべっか使って気に入られる
更にオバハン客をホメ倒して人気をかっさらい、ジャギの食卓を台にして呼び込みで大量の女性客GET
ハゲに気に入られまくりのジュウザ、大ピンチの三兄弟
つかジャギなんで店先で飯食ってんだよ
北斗神拳が暗殺拳であることを思い出したラオウ様が遂にやる気に
そして平和な法治社会でジュウザをやればラオウ様が警察に捕まってライバルが消えると考える黒いトキ
そんなこんなしてたらジュウザはスナックユリアから牛乳3本の配達を電話で頼まれる
南斗かんとか幼稚園桃組のユリアか?と驚くジュウザ
ジュウザは幼稚園時代ユリアに結婚を申し込んでいたが原作どおり腹違いの妹なので却下されたのだ
a0206989_22361374.jpg

ジュウザ「いつの間に外で子供作ってんスか」
パパ「ごめんねパパモテるんだよ」
ジュウザ「パパのバカー!!」
a0206989_22362217.jpg

旧アニメだとこの人「おじ」だったよね
ジュウザの配達を邪魔しにいく卑屈三兄弟
ラオウ様が配達用自転車のタイヤの空気を抜くも、ジュウザは原作どおり黒王号を強奪して疾駆
敗北の覇王ことラオウ様意気消沈して早退
敗北の覇王ってなんだよ
超ジャンプで先回りしたトキは置石で黒王号をつまづかせようとするも、華麗にスルーされる
最後はケンさんが牛乳を俺に持って行かせてくれとジュウザに頼む
ケンさんが、ユリアが走った男であると悟るジュウザ
ジュウザは、いい目をしているお前さんならユリアを幸せにしてくれるだろうと牛乳を譲る、
と思いきや俺を倒してからだと真面目に対決モード
何この原作でも旧アニメでもなかった夢の対決、リアル頭身で見たかったぜ!
しかし空に浮かぶ雲は好きでも八本足の蜘蛛は大嫌いなジュウザ、
蜘蛛に驚いて牛乳を落としてしまうが、ケンさんとトキが見事キャッチ
ジュウザは「ク・ソ・バ・カ・ヤ・ロ・ウ」とケンさんにユリアを託して去っていった
ジュウザが去り女性客も来なくなった店に納得いかないハゲ
スナックに行った三兄弟だがやっぱりユリア人形が留守番していた
ユリアの録音メッセージを聞いて癒されながら、配達の牛乳を飲む三兄弟であった
他のキャラと比べるとキャラ崩壊が少なかったなジュウザ、優遇されやがって色男めッ!
ジュウザの声は市瀬秀和氏
おおウルトラマンコスモスのフブキじゃないか!!

OP・ED特に変化無し

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第2巻 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-01 22:36 | 北斗の拳