ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第8話 乱 Scoop 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
8話ですー

ザックリとしたあらすじ
流牙を尾行するフリージャーナリストの風見は、自らが撮影した写真を流牙に見せる
それは流牙と陰我ホラーが戦っているところを捉えたものだった
その写真を証拠に流牙と化け物の正体を暴こうとする風見
巻き込みたくないと思った流牙は「何かの間違いだ」誤摩化そうとするが、
風見はかつて目の前で恋人を化け物に喰われ、ボルシティタイムスの新聞記者を辞めていたのだった
哀空吏や符礼に感情に流されるなと忠告された流牙は、再び風見に会い、
「俺に関わるな」と告げるが、そこには金城滔星と燕邦というホラーを見てしまった者が集まっていた
滔星は金城憲水が何がしかの方法でグループにとって邪魔な者達を消していると推測
実際風見の恋人もグループの疑惑を追っていた
ホラーを狩る使命を帯びた流牙は、「化け物は必ず倒す」と言って立ち去る
その後、尊士によって流牙と陰我ホラーの戦いの場へ案内された風見は夢中でカメラのシャッターを切る
風見に気付いた流牙はホラーを撃退後、風見のカメラを斬り捨て、
化け物のことを古の時代からホラーと読んでいることを明かす
莉杏は風見の記憶を消そうとするが、「やめろ、想いは俺と同じ仲間だ」と流牙に止められた
後日、風見はボルシティTVへ足を運ぶ…
続く

風見の恋人が喰われるシーングロ過ぎ、下半身喰ってから残りの上半身喰うとかエグい
前回家族を喰われた類は、符礼に記憶を操作されて天涯孤独の身ということにされたそうです
情に負けた猛竜が類と接触して仲良くなってたけどこれ悲劇フラグだよね
哀空吏が情に流されるな的なことを流牙にも猛竜にもいってたけど、
哀空吏自身、情に流されて失敗したことがあるのかもなー
このへんは今後明かされそうですね
燕邦は尊士の指示で動いたみたいですね、今後流牙と戦うことになるとまで言ってました
今日も変身一瞬だったなー、ただ今回は風見に撮られまいとしてっつー理由付けがあったのはよかった
ホラーの陰に隠れて鎧を召還→輝きで風見に目くらまし→ホラーを斬り鎧を即解除
あとホラーがスタントマンの伊藤慎氏だった
上腕の筋肉モリモリで素敵だったけど、その上の肩からホラーの口がパックリ開いてワロタ
そんなこんなで登場キャラが集まってきて漸く物語が動き出しそうになってきましたな

TV特撮ドラマ 牙狼~闇を照らす者~新OP&ED主題歌/劇場版 牙狼外伝 桃幻の笛 主題歌
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-25 16:28 | 牙狼