「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ DD北斗の拳 第9回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第9回目です

第17話 「ユリアを取りもどせっ!ケンシロウ対シン対横浜ギャング 前編」
南斗のアジトで裸マント踊りを一通り終えたシンは、エレベーターでスナックゆりあまで降り、
ユリア人形作りに勤しむ
アジトとスナック同じ建物だったのか
しかし、人形の出来栄えはあまりよくない、っつーか全然ユリアに似てない
人形をフィギュアショップらしき店に納品するも、
「お前さん最近腕落ちたね」と店の親父に言われてしまう
質屋に続き、フィギュアショップのショーケースにジャギメットがありました
最近ユリアを見ていないのでイメージが働かないと落ち込むシン
かつてシンはケンさんとユリアが、
ケンさんの年収がそれなりになるまで待つと言った約束の場面を目撃しており、
そこでシンはユリアに一目惚れ
その後、ケンさんの稼ぎがない所為で行き倒れになっていたユリアにスナックを開店させ、
足りない分はユリア人形の内職で補っていたのだった
シンすげーいい奴じゃん、裸マントだけど
ユリアはしょうゆを買ってくるとメモ書きをスナックに残したまま帰ってきていない
それどころか身代わりに置いている等身大ユリア人形もなくなっている
シンは、第6話でケンさんにユリア人形でぶっ飛ばされたときのことを思い出し、
ケンさんがユリア人形を所持していると思ってケンさんを探しに出かけた
あれ?第12話で水着ユリア付ゴムボート出てきたよな?
リュウリュウケンでケンさんが港の見えるどこかへ行ったという情報を得たシンは、方々探し回る
探し回ってるシーンでどう聞いてもサザエさんEDテーマ風BGMが流れててワロタ
ケンさんはユリア人形とデートしていた、バットとリンも横浜デートを楽しんでいた
そこに白昼堂々となんかヤバげなものを運ぶ密輸ヒャッハーとあぶない感じの刑事登場
a0206989_22132973.jpg

a0206989_22134425.jpg

ヒューイとシュレンキター!!
なんであぶ刑事なんだこいつら、横浜だからか
超頑丈なユリア人形を盾にヒャッハーへ突撃する世が世ならユリアを守護するはずの刑事だが、
人形を取り戻そうとするケンさんともどもヒャッハーの大砲に吹き飛ばされた
シュレン「ヒューイ、俺はもう駄目だ…こ、この衝撃は全身を砕かれたようだ」
ヒューイ「恐るべき強さだ、幕末の大砲」
二人「な、なんじゃあこりゃああああああああ!!」
太陽にほえろ!っぽいBGMが流れる中、自身の名言を混ぜつつ松田優作の真似をする風と炎な2人
結局密輸団はケンさんが倒した
ハゲそっくりな警察ボス=石原リュウ次郎が登場し、その場で表彰を受けるケンさん
…この作品はハゲのそっくりさん何人存在してんだよ
そこへシンが横浜へ到着、横たわる人形を見てブチギレ
「なにしてくれとんじゃ」と叫んだところで第18話へ続く
しょうゆ買うために道に迷って横浜まで来ちゃってる本物ユリアに気付かないケンさんとシンェ…
ユリアすげー方向音痴だが、回想シーンや人形じゃないユリアってなにげに初登場ですな

第18話 「ユリアを取りもどせっ!ケンシロウ対シン対横浜観光 後編」
激怒するシンに対し、第6話で人形をバナナの皮の上を滑らせたことを指摘するケンさん
だが月収7円にユリアを愛する資格はないと秘孔を突かれるより痛い所を突かれてしまう
遂に人形の奪い合いが始まった
争いに巻き込まれて超頑丈な人形を何度もガッツンガッツンぶつけられるボスと風炎
あ、2人生きてた
本物ユリアは争いを超回避しながら東京へ戻る
南斗正当血統の回避技すげー
争いは例のサザエさんEDテーマ風BGMが流れる中、様々な横浜名所で繰り広げられた
リンとバットは普通に観光していた
10人乗っても大丈夫なイナバ物置並に頑丈なユリア人形をかけて争うケンさんとシンは、
なんだかんだでリュウリュウケンへ
勢い余って店のガラスを割りハゲの顔面を凹ますケンさんは、
お詫びとしてハゲの経絡秘孔「元通り以上」を突いた
a0206989_2214343.jpg

ラオウ様&トキ「こういうのアリですか!?」
神谷御大の喋り方まで元通り以上に!!
でもカッパハゲという中途半端な戻り方
「ユリア、俺を愛していると言ってみろ」「アイシテル」「あーん?きこえんな~」
名言を織り交ぜながら自作自演するシン
だがケンさんは「シン、貴様の技はすでに見切っている、貴様の負けだ!」状態
そこでシンは原作どおりユリア人形の胸を貫こうとする!!
a0206989_22142030.jpg

a0206989_22143336.jpg

再現度ワロタ
だが超頑丈なのでシンの手に激痛が走っただけだった
なんでこんな頑丈なんだこの人形
ケンさんはシンにしこたま拳を突き入れてぶっ飛ばした
その衝撃で人形は高所から落ちてしまうが、戻ってきた本物ユリアが余裕のナイスキャッチ
めでたしめでたし
初の前後編で不安だったが、面白かったぜ
DDのシンは出番多くて優遇されてるなー
あと曲がりなりにも北斗に横浜が出てくるなんて、横浜民としてはなんかウレシハズカシだわ
あと語尾に「ジャン」てそんなつけねーから!

OP・ED特に変化無し

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第3巻 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-29 22:15 | 北斗の拳