ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ DD北斗の拳 第11回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第11回目です

第21話 「ヨロレイヨロレイ! レイよ愛をとりもどせ」
a0206989_22485339.jpg

a0206989_2249465.jpg

いきなりガルフ様登場、フルネームはガルフ・ツナヨシらしい
オール金歯
街で見かけたマミヤに言い寄るガルフ
全国オイヌ様ショップで大儲けの金持ちガルフの言葉に、容姿を取るか金を取るかで揺れるマミヤだが、
結局金に目がくらみ始める
一方、うわらば頭公園ボート乗り場で働くレイは、
南斗水鳥ボート推進拳で水鳥ボートを押し出す仕事をしていた
a0206989_2249163.jpg

a0206989_22493022.jpg

髪青いなあ、25周年記念のFLASHアニメ版DD北斗みたい
あっちじゃ人気モデルだったのにな、レイ
マミヤから「結婚するかも」という手紙を送りつけられたレイはショックで白髪化
手紙を切り裂いた勢いでボートも切り裂いてしまい大損害を出す
自給78円で働くレイはお駄賃で北斗三兄弟を連れ、マミヤとガルフの元へと向かう
そして何気についてくるリンとバット
三兄弟にユダと結婚したことを突っ込まれつつも、ガルフの豪邸に辿り着くレイは、
お駄賃で犬コスを着た門番を倒すよう命令
a0206989_22494212.jpg

a0206989_224953100.jpg

原作の投げ輪コンビですな
メス犬に化けたラオウ様が色仕掛けをしてる隙に経絡秘孔「糊付け」で門番を倒すケンさんとトキ
姐さん口調のラオウ様きめえ
その後もお駄賃で玄関破りの覇王ことラオウ様に玄関を破壊させるレイ
レイ達が屋敷の中へ乗り込むと、マミヤとガルフの結婚式の真っ最中だった
自給78円とかユダと結婚したとかいろいろ三兄弟に暴露されながらもマミヤへの愛を訴えるレイ
レイは、南斗なんとか幼稚園で番を張っていたころのことを語りだす
またあの幼稚園か
レイは、当時新任教師だったマミヤに武器で仕掛けてきた隣の組の番から救われたことがあったのだ
そんなマミヤにズッキューンときたレイは、マミヤに襲い掛かる隣の組の連中の服を切り裂いた
そんなレイにマミヤもズッキューン
南斗水鳥拳が生まれた瞬間だった
水鳥拳の創始者レイだったのかよ!!
a0206989_2250386.jpg

はい、やっぱりきたサービスシーンですよー
本心を思い出したマミヤはレイに駆け寄ろうとするが、
ガルフの札束付き投げ輪でまたしても金に目がくらむ
a0206989_22501638.jpg

a0206989_22503584.jpg

内側に棘がなくてもやっぱ乳に引っかかるんですね投げ輪
戻ってきたマミヤに犬鼻と犬耳をつけてその似合いっぷりを褒めるガルフ
「犬はいい犬は忠実だ犬こそこの世で一番尊いのだ、今日からマミヤお前は私の犬になるのだ」
名言っぽい台詞を吐いたガルフはマミヤを犬として見ており、犬小屋まで用意していた
レイとガルフを脳内で滅茶苦茶天秤にかけた結果、マミヤはレイをとった
ガルフに呼び出された犬ヒャッハーとまたしてもレイのお駄賃に釣られる三兄弟が激突
あっという間に片付けられる犬ヒャッハー
ケンさんが投げ輪でガルフを猛襲
a0206989_2250475.jpg

a0206989_2251287.jpg

おー原作再現だー、札束付いてるけど
今度は犬に命令するガルフだが、滅茶苦茶嫌われていたため噛み付かれまくって撃沈、終了
マミヤの愛でレイの髪の色も戻った
しかしユダの件を知ったマミヤはレイをビンタ、レイはハゲた
5年間引きこもった
今回原作再現とかパロが多くてよかったんじゃないっすかねー
しかしレイは出る度にひでー扱い受けてるな
まあ一番残念なのはセキが出なかったことなんですけどね
ガルフ出すならセキ出さないと

第22話 「その時は来た! ケンシロウvsラオウしびれる決戦!」
リュウリュウケンへスナックユリアから電話がかかってくる
パチでスって機嫌の悪いハゲは、ケンさんに電話を代わってもらう
スったのは政府の所為じゃねーし勝手にベラベラ愚痴喋ってんのはおめーだろハゲ
電話がユリアからと知ったケンさんは、ハゲを「黙れハゲ!!」と一喝し、慌てて牛乳の配達に出かけた
ケンさんよく言った
ケンさんと入れ替わりでリュウリュウケンに入ってくるラオウ様とトキ
トキが暴言MAX吐かれて固まっているハゲを無理矢理喋らせると、ケンさんがスナックへ出かけたと知る
この時のハゲの機械的な棒読みっぷりが凄い、流石神谷御大
抜け駆けが許せないトキとラオウ様はケンさんを妨害しに出かける
a0206989_22511719.jpg

a0206989_22512653.jpg

ラオウ様、いや拳王様きたあああああああああ!!
ケンさん達見てたら習得できたというリンの秘孔技で元に戻ったハゲは、
ケンさんではぬはは君(ラオウ様)に太刀打ちできないと語りだす
a0206989_22513637.jpg

すんげーシリアス
リンとバットは様子を見に行くこととなった
浮かれ具合MAXのケンさんは、スナックでとうとう本物のユリアと再会を果たす
…と思ったらケンさんの妄想だった、目の前にはラオウ様が立ちふさがっていた
トキがランチの後にデザートの杏仁豆腐を薦めてこなければ、
ケンさんより先に電話に出られたかもと怒るラオウ様は、牛乳を奪おうとする
ラオウ様器ちっちぇえ
ケンさんの闘気爆発に、黒王号はビビって逃げ出す
遂に死闘は始まった!
a0206989_22514777.jpg

ここは北斗練気闘座戦のオマージュですな
近所迷惑な闘気出しまくりの両者は原作マミヤの村戦のように大ジャンプ
「馬鹿めケンシロウ!今が夜なら貴様の目には死兆星がはっきりと見えるわー!!」
名言を炸裂させるラオウ様だが、電線に引っかかって感電
あーやっぱDDだわーかっこよくいくはずなかったわー
勝ったのはお前だと牛乳をケンさんに渡してスナックに付いて行こうとするトキ
安定の腹黒っぷり
しかしケンさんは指定時間内に配達することよりも、感電するラオウ様の救出を選ぶ
流石のトキも兄弟愛に感化されて釣竿で救出しようとするが、結局三兄弟揃って感電
リンが電柱のスイッチを切って漸く事なきを得た
ナレーションも言ってたけど普通はないよなスイッチ
スナックにはいつもの如くユリア人形が待っており、三兄弟は配達の牛乳で乾杯した
イイハナシカナー?
っつーか配達の牛乳飲んじゃうの前にもあったな
今回はバトルシーンよかったわ

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第4巻 (初回生産限定商品) [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2013-06-12 22:51 | 北斗の拳