人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第14話 腐 Hyena 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
14話ですー

あらすじ
その男を見た者は3日間原因不明の高熱に侵され、その男と目があった者は3日以内に死ぬ
そんなボルシティの都市伝説を持つ墓地の墓守、通称ハイエナが、
魔導ホラーであると探り当てた流牙と莉杏は、ハイエナに墓地の地下へおびき寄せられる
喋れないハイエナに術をかけた莉杏は、喋れるようになったことをハイエナ感謝されて奥へ案内される
自分の口を封じたのはかつて相棒だった男だと語り始めるハイエナ
その男に追われて墓地に逃げ込んだというハイエナは、流牙に俺を人間に戻してくれと懇願
魔導ホラーは誰かが作り出したものなら元にも戻せるとハイエナは考えていた
ハイエナと二人きりにさせてくれと流牙に頼まれた莉杏は、ハイエナの背に札を貼りつつ去っていく
符礼の隠れ家に戻った莉杏は、札を通じてハイエナの話を盗聴した
イースト地区で精神科医をしていたハイエナ、かつての相棒はクライアントだった
クライアントはハイエナに相棒になってくれと頭を下げつつ、ハイエナをホラーに変えたという
ハイエナから差し出された瓶牛乳を床にぶちまける流牙、牛乳は毒だった
あなた達が自分を試しているように、自分も流牙を試してみたと言うハイエナ
ハイエナは莉杏の札に気付いていたのだ
SG1のデータをハッキングした莉杏はイースト地区の精神科医が2年前に失踪していることを突き止める
が、その精神科医は女性だった
やはりイカサマかと、剣をハイエナに突きつける流牙
ハイエナは、SG1ならデータの入れ替えなど朝飯前だ、あいつらはこの街で何でもできると語る
黒幕は金城憲水なのか、ハイエナを恫喝する流牙
しかしハイエナはゼドムの伝説のことを語り始めた
世界に3つしかない巻物を紐解くハイエナ
殺戮と闘争のホラー・ゼドムは、自分の体から魔導ホラーの種を作り出せた
だが魔戒騎士に八つ裂きにされ、その遺体は世界各地に散りばめられた
ゼドムの首はボルシティのどこかに埋められている
街の女神像から毎日流れる調べはゼドムへのレクイエムだった
レクイエムを歌っているのはこの街で名の知れたオペラ歌手・ソフィアだが、
1ヶ月前のツアーの最中に行方不明になっている
ソフィアは失踪直前に恋人の万樹というバイオリニストの別荘で目撃されていた
まずはウェストサイド付近のその別荘に行けというハイエナ
話を聞いた猛竜と哀空吏は別荘へ向かう
別荘である特殊なバイオリンの弓を発見した猛竜達は、そこでソフィアと遭遇する
弓を手に歌い始めるソフィアだが、やがて消えてしまう
ソフィアは弓に宿った残留思念だったのだ
別荘の主であるホラー=万樹を倒す猛竜と哀空吏
弓を持って森の中を東へまっすぐ進めと指示を出すハイエナ
言うとおりに進んだ猛竜達は行き着いた先の塚に弓を突き刺した
すると無数のホラーが塚から現れ始める
流牙の足元にもホラーが現れ、ハイエナは流牙を拘束する
ハイエナは流牙の隙をうかがっていたのだ
ハイエナの相棒は魔戒騎士をコレクションしており、流牙を差し出せば喜んでくれるというハイエナ
魔導ホラーが人間に戻れる方法なんてない、ハイエナは嘲る
しかし流牙はハイエナを笑い返す
ハイエナは嘘吐きなので相棒から口を封じられて見捨てられたんだ、と
更に魔導ホラーが人間に戻れる方法が分かったと言い出す流牙
流牙は魔戒剣でハイエナの額に真一文字を書けとハイエナに指示する
言われるままにしてみたハイエナは痛みとともに身体が輝き始める
拘束から逃れた流牙は鎧を召還、ホラーの姿を現したハイエナを叩き斬る
流牙は駆けつけた猛竜や哀空吏と共にハイエナのロケットペンダントの写真を見て驚く
そこには金城憲水と一緒に写ったハイエナの姿があった、ハイエナは憲水の息子だったのだ
憲水は息子すらホラーに変えてしまうのか
そして現在レクイエムを歌っているのは誰なのか
続く

謎バラしと新たな謎が生まれた回でした
ハイエナ役はダンカン氏、コロッケ取って~
莉杏にセクハラするダンカン役得コノヤロー!
ハイエナは流牙の魔戒剣の紋章を見て「牙狼はとっくの昔にいなくなった」とか言ってましたね
やはり鋼牙の時代か鋼牙と流牙の間の時代になにかあったんでしょうな
ゼドムの伝説も流牙には伝わっていないようだし
世界に3つしかない巻物は符礼も持っているようですね、後1つは一体どこに?
符礼とザルバはいろいろ知っていそうなのに何故語らないのか?
魔導ホラーが人間に戻れる方法が結局「あるわけねーだろバーカ」でワロタ、うそだろ承太郎!
あと都市伝説なんだったんだよ
魔戒騎士をコレクションしているハイエナの相棒が何者なのかも分からずじまいだぜ
塚は魔界と通じる所だったのかな、素体ホラーすげー久々の出番だったなぁ
口クパァホラー飽きたからこいつらもっと出してくれ
万樹はソフィアの恋人の1人って解説されてたな、何股かかけられてたから怒って喰っちまったんだな
今回ハイエナの変なSEが気になったなー、ピロロロロンとかカッコーとかプキューとか、あれいらんわ
ハイエナは憲水の息子ってことは滔星の兄弟なんだよな、
滔星が金城家から出てる理由がここら辺にもあるのかもなぁ

おまけ
桃幻の笛のCMやってましたね
烈花が邪美のことを「邪美姐」って呼んでてちょっとかわいかった

一触即発 ~Trigger of Crisis~
by dogyagyan | 2013-07-06 17:37 | 牙狼

by dogyagyan