人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック 感想

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック

私だ
見てきたぞ
入場者プレゼントは「消す押す!ヒーローマルチ消しゴム」の、
ウィザードver.かキョウリュウレッドver.のどちらか1つ(選択不可)
それと、「ダイスオーDXカード」の劇場版オリジナルカード
更に「ダイスオーDXカード」の袋にアタリ券が入っていたら、
その場で「ガブルアームド・オン ガブティラ獣電池」が10,000名様に当たります

あらすじ
スーパーアイドル・Meekoこと天野美琴のコンサートにゾーリ魔を引き連れたディノガールズが乱入
キョウリュウジャーが駆けつけるも、デスリュウジャーにより美琴は浚われてしまった
約一億年の昔、古代の巫女が歌う「祈り歌」に敗れたデスリュウジャーは、
その巫女の末裔である美琴のエネルギーを奪い、獣電竜0号・トバスピノの入手を企む
エネルギーを蓄えた0号獣電池によりトバスピノは復活
アンキドンやブンバッキーと強制カミツキ合体してスピノダイオーが誕生
キョウリュウジャーや獣電竜は次々と倒れてしまう
だが、ダイゴはかつて夢を語り合った美琴を取り戻すべく仲間達と共に立ち上がる
美琴のエネルギーを利用して作った巨大なエネルギー球で、
地球を破滅せんとするデスリュウジャー達に立ち向かう勇者達
キョウリュウジャーの史上最強のブレイブと美琴の「祈り歌」が、
ディノガールズやデスリュウジャーの正体=獰猛の戦騎・Dを打ち破る
そして正義の心を取り戻したスピノダイオーがエネルギー球を破壊
かくして地球は守られ、美琴のコンサートは再会された
美琴に告白されたダイゴを囃し立てる仲間達だが、
ダイゴは観客の声援で全然聞こえてなかったのだった
おしまい

まー30分で見所よく詰め込んだなーという印象でした
シーンがバンバン変わっていっちゃうから話よくわかんなかったくらい
ガブリンチョ・オブ・ミュージックというタイトルだけあって、
全編BGMと挿入歌が流れっぱなしで無音のシーンが殆どありませんでした
前情報どおり出演者が急に歌いだすミュージカルなシーンもあるよ!
変身前も変身後もアクションてんこ盛りで流石坂本監督でしたが、
巨大戦もCGとスーツをうまく併用してて迫力がありましたね
特にTVではさっさと合体してしまいがちな各獣電竜が、個々で戦ってるシーンはよかった
デススリュウジャーがワルでかっこよかったわー
Dレーサーなんて専用バイクもあったし、TVシリーズでライバルキャラとして出て欲しいね
Dの素顔はラストの方で自らマスクを取って晒してました
髪の毛みたいな触手でキングを絡め取ってたな
声は宮野真守氏
ガンダム00→ウルトラマンゼロ→獣電竜0号・トバスピノを操るデスリュウジャー
0に縁ありすぎだろ
ディノガールズ・レムリアの桃瀬美咲さんとアーシーの佃井皆美さんも頑張ってた
特に佃井さんは期待通りの素面アクションだったわ
後ろでナパーム爆発させながらライダーキックとかどっちがヒーローか分からんわ
桃瀬さんは白いヒラヒラした衣装がメインヒロイン美琴の中村静香さんとちょっと被ってたなぁ
他の色の方がよかったんじゃあないかと
でも甘えるような口調で非道ことを平気でやる悪役ぶりはとてもよかったです
ディノガールズ背中が開いた衣装と脚のアップとか美琴の胸元アップは坂本監督のいつもの趣味ですね
ありがとうございました
女性ファンをナンパするイアンとか、ソウジの逆手斬撃とか、
ノっさんの親父ギャグとかは相変わらずだった
キングが美琴にプレゼントした手作り首飾りをちゃんと拾ってくるアミィの気配り上手ぶりもGood
ウッチーは後半のリベンジ戦で漸くの登場だったので出番少なかったなぁ
そして美琴に告白されたリア充キング爆発しろ
EDはやっぱり皆で踊るのですが、ウィザードのレギュラーメンバーも踊っててワロタ
サッカー選手が踊ってるとこは遠景過ぎてよく分からなかったが、
徳永悠平、平山相太、森重真人の3選手だそうです
以上、ノンストップ全力疾走で30分があっという間に過ぎてしまう楽しい映画でした

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ソングアルバム ガブリンチョ・オブ・ミュージック
by dogyagyan | 2013-08-03 17:18 | スーパー戦隊

by dogyagyan