人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 第19話 光 Hope 感想

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 2013年4月よりテレビ東京系6局・BSジャパンにて放送スタート!

私だ
19話ですー

あらすじ
ビルのエントランスに突き刺さった牙狼剣の周囲には多数の陰我ホラーが蠢く
符礼の隠れ家に命辛々逃げ込む哀空吏と猛竜
符礼も先に戻ってはいたが、魔戒法師である歌声の少女1人助けるのが精一杯だった
莉杏は捕まったまま、流牙はSGI本部の独房に収容されている
全員で攻め込んで敗北した、絶望に打ちひしがれる猛竜
このままでは莉杏がゼドムの儀式を受け、魔導ホラーを生み出す母体となってしまう
だが独房の流牙は諦めていなかった、符礼から託されたザルバと共に脱出を図る
目も見えず牙狼剣もないが受身の型を反復練習する流牙、これからは身を守ることが第一だ
「いつか牙狼剣を引き抜く」幼い頃に交わした死んだ母との約束のためにも諦めるためにはいかない
看守の隙を突き独房から脱出した流牙は、耳と感覚だけを頼りにSG1隊員の追撃を掻い潜る
なんとか人気のない地下道へ逃げ込んだ流牙
しかし逃走中誤って一般人を傷つけたり、今後どうホラーを倒すかを考えるとつい落ち込んでしまう
この先は国境だ、逃げ出すなら今だとザルバに促される
全ての努力は無駄だったのか、流牙は無人島での修行の日々を思い出す
まだなにも終わっちゃいない、この足はまだ走れる、この耳はまだ聞こえる
流牙は牙狼剣の元へ向かった、流牙がまだ騎士の資格があれば再び抜くことができるはず
哀空吏も猛竜も、きっと流牙は牙狼剣の元へ向かったと信じて走り出した
ザルバも流牙の力を試してみたくなり、流牙に道順を教え始めた
諦めるな、諦めたら終わりだ、流牙は牙狼剣を目指しひたすら走る
ビルに辿り着いた流牙は、哀空吏と猛竜が尊士と陰我ホラーを食い止める中、遂に牙狼剣を引き抜く!
その後SG1がビルに駆けつけるが、既に全員撤退した後だった
ボロボロだけどやるしかない、流牙達は笑い合う
そして流牙はザルバと契約を交わす、流牙の1日分の命がザルバの1か月分の命に
続く

燃える復活劇だったなー
流牙の一挙手一投足が修行時代と重なる演出とかベタだけど、いやベタだからこそ熱かった
「まだ皆が認める黄金騎士になってないじゃないか」って台詞は、
牙狼シリーズを引き継いだ今期キャストの意気込みを代弁している様で感動したわ
流牙は完全に眼球潰されたのかと思ったら辛うじてそれは避けられたみたいですね
視力は全然なさそうでしたけど
牙狼剣引き抜いた時の口上かっこよかったけど、欲を言えばあそこで鎧も召還して欲しかったな
歌声の少女が魔戒法師というのは驚いたけど、符礼法師がプラントを生み出せるのは法師とか言ってたしな
で、新たなプラントの母体に莉杏が選ばれたと
ザルバもようやく流牙を認めたようですね、やっぱ魔戒騎士には魔導具のパートナがないとな
次回は流牙の母になにが起きたのかが分かりそうでますます盛り上がりますな

一触即発 ~Trigger of Crisis~
by dogyagyan | 2013-08-10 17:38 | 牙狼

by dogyagyan