「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日が北斗の拳30周年!!

[北斗の拳]25年ぶり本編新作 原作者「最後のピース埋まる」

私だ
1980年代に大ヒットした武論尊さん原作、原哲夫さん画のマンガ「北斗の拳」で、
88年の連載終了から25年ぶりに本編の新エピソードが執筆されることが13日、分かった。
ラオウの死後のケンシロウと愛馬・黒王号の物語で、
武論尊さんは「『北斗の拳』の空白だった最後のピース(一片) が埋まった」と話している。
「北斗の拳」は、ラオウの死から、成長したリンとバットの「北斗の軍」まで数年間の空白があり、
新エピソードはこの謎が描かれる。ケンシロウが恋人・ユリアの死をどうやって乗り越えたのか、
黒王号の左目を覆う血染めの包帯の意味などが明らかになる。
当時の担当編集で、元ジャンプ編集長の堀江信彦さんも協力している。
「北斗の拳」には多くの外伝があるが、今回は本編ということで原さんが手がけている。
新エピソードは、9月から毎月20日に発売される「北斗の拳 究極版」(全18巻、徳間書店)の
11巻(2014年2月発売)に収録される予定。(毎日新聞デジタル)
動画

えーまずは北斗30周年ヌメでとうございます、そして…
ゆわっしゃあああああああああああああああああああああああ!!!!
これが北斗30周年の仕掛けか…(ゴクリ
ゼノンコミックスDX枠だけど究極版ってタイトルが別に付くのか
黒王号の包帯はかつてケンさんにぶん殴られた時の後遺症だと思ってましたが、
ようやくはっきりした答えが出るんですね
11巻収録とのことですが、この巻がちょうど拳王様御帰天されるあたりなのかな
全館購入者には応募者全員サービスとして原画複製プレゼントだそうです

迷わずマミヤ服裂けですね
うそですラオウ様昇天です
それはさておき

2巻の描きおろしKINGかっこよすぎんよー
3巻以降の期待値上がっちゃうんよー
「北斗の拳」の「の」が横になった「S」に見えんよー
「斗」の点々が集英社時代の稲妻風になってんよー
嬉しいんよー

おまけ
北斗の拳 : 30周年で朝日新聞の見開き広告に
人気マンガ「北斗の拳」の生誕30周年を記念して、13日の朝日新聞朝刊に見開き全面広告が掲載された。
9月13日は「北斗の拳」が週刊少年ジャンプ(集英社)に初めて掲載された日で、
ちょうど30周年にあたる。
広告全面には、約30人の悪役キャラクターたちが何かを企んでいるかのようにニヤけていたり、
怒りをあらわにし、いまにも襲ってきそうな姿で描かれており、
「エラそうに新聞なんか読みやがって!!!」と読者を挑発するようなコピーが掲載されている。
また「北斗の拳に夢中だった愛するガキどもへ。
新エピソード、遂(つい)に執筆。」という一文も掲載されている。
「北斗の拳」は武論尊さん原作、原哲夫さん画で、1983~88年に週刊少年ジャンプで連載された人気作。
暴力が支配する核戦争後の世界を舞台に、伝説の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者ケンシロウが、
強敵たちと戦っていく生きざまを描いている。
アニメ化もされ、「おまえはもう死んでいる」「ひでぶ」などの個性的な言葉も流行するなど、
ブームを巻き起こした。(毎日新聞デジタル)

クッソワロタ
朝日新聞やるじゃない(ニコッ

北斗の拳【究極版】 1 (ゼノンコミックスDX)
北斗の拳【究極版】 2 (ゼノンコミックスDX)
北斗の拳【究極版】 3 (ゼノンコミックス)
北斗の拳【究極版】 4 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2013-09-13 20:50 | 北斗の拳