人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ガンダムビルドファイターズ 第4話 ガンプラアイドル キララ☆ 感想

ガンダムビルドファイターズ

私だ

あらすじ
ガンプラバトル選手権を順調に勝ち進んでいくセイとレイジ。
そんなある日、セイの実家である模型店に、ミホシと名乗る一人の女性が現れた。
豊富なガンプラ知識を持つミホシと、たちまち意気投合するセイ。
仲良くガンプラ談義をする2人を見てしまったチナは、大いに動揺する。そして選手権当日。
万全の体勢で戦いに望むセイとレイジ……そんな彼らの前に歌いながら現れた少女は、キララ。
アキバ系ガンプラアイドル、キララであった……!

ハイパーメガランチャーを防ぐビルドストライクのシールドすげえ
って、相手のマラサイの2人がどう見てもジェリドとカクリコンでワラタ
このマラサイ2人乗りなのか?セイとレイジ以外にもコンビ組んで出場してる奴らがいたとは
ライフルの銃口に金属パーツを使用することで高出力ビームの射出に耐えられるようになってるとか、
シールドがプラ板の積層になってて耐久性アップしてるとか、細かい設定がいいねビルドストライク
寒ジムのガンプラを求めるミホシ、マニアックだなぁ
ポケ戦登場のジム全般好きとか
セイとミホシがガンダム談義に盛り上がってるところを見た委員長嫉妬
しかしミホシがやたらセイに接近するが、これビルドストライクの技術盗もうとしてんのか?
所謂パイスラッシュで乳強調して誘惑するとか、
セイのペットボトルのお茶に下剤仕込むとか、かなりえげつないな
セイ・ミホシ・委員長の微妙な修羅場?の一部始終を見たのは…変なおじさん、もといラルさん
どこにでも出てくるなラルさん
委員長がガンプラに興味があると思ったラルさん、委員長を試合会場へ連れて行く事案が発生
ユウキがジャスティス撃破した後セイとレイジの試合
もうザクがジャスティス撃破してても全然驚かないわ、アメイジングザク最高や
なんか会場モニターにマンダラガンダム映ってたけどこの世界はこんな機体もガンプ(ry
さて、セイ&レイジに対するはアキバ系ガンプラアイドル・キララ
ファンのヲタ芸吹いた、ラルさんもファンなのかよ!
キララの機体はピンクのガーベラ・テトラ
バトル開始後、突如ビルドストライクの手足が外れてしまうアクシデントが
なんと関節部に傷がつけられていた、犯人はミホシ=キララ
きたないなマジこの女きたない
技術盗用なんてレベルじゃなかった
ガンダム好きもアキバ系アイドルとしてのキャラ作りで、バトルも売名に利用してるだけ
ガンプラもファンに作らせていた
あ、冒頭でビルドストライク研究してた奴らキララのファンだったのか
絶体絶命ビルドストライク
しかしガーベラ・テトラがビームサーベルで斬りかかったその時、
ビルドストライクは隠された機能を披露
ビルドブースターの分離で攻撃を回避し、
ブースターによる真上からの大型ビームキャノンの砲撃でガーベラ・テトラを撃破し大逆転
卑怯女を「どうにもならないことを無理矢理どうにかする奴嫌いじゃない」と評するレイジ器でけえ
卑怯女と「ガンプラ談義ができなくなる」「いやもっとガンプラの楽しさを伝えたらいい」
と評するセイ超ポジティブだが試合前にガンプラチェックしなかったのはいかんかったな
レイジにブースターの分離指示してたセイは静かにプッツンきてたっぽいけど、
あれだけ卑怯なことやられて恨みや怒りが殆ど沸かないってこの2人すごいわー
キャラ作りのためにオタ知識勉強してるアイドルって現実にもいるだろうが、
この憎まれ役やっつけられたの見てスカッとしてる俺と器が違いますわー
しかしキララのガーベラ・テトラ結構いい動きしてたなぁ、パイロットセンスは意外といいじゃない
機体は単なる色替えのようだがこれは今後HGUCの色替えキットが発売されると見ていいのか
委員長、ミホシがただの客だったと分かってよかったね
前回出し惜しみしたシールドやブースターの性能が披露された回でした
で、ラストに出てきたアランがユウキに言ってた「名人が倒れた」ってなんぞ

次回予告「君はまだ、本当のガンプラバトルを知らない」の元ネタは逆シャアの特報より

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
by dogyagyan | 2013-10-28 21:23 | ガンダム

by dogyagyan