人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

お茶でも飲んで… 話でもしようや………

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 -レオーネ・アバッキオ-

私だ
発売中だ
パッケージは暗めの紫、ツルツル仕様
本体は頭にカリメロみたいな帽子のような髪留めのような皿のような紫のもの、ロングのはねた銀髪、
裾の裏地が赤い黒のロングコート、裾の広がったボトムというアバッキオらしいイメージ
コートやボトムの黒はよく見るとガンメタリック調になっています
全高15.7cmほど
こうやって立体物になるとビジュアル系ロックバンドのメンバーみたいだなあ
頭部は2種付属し差し替え可能
デフォルトでついてる頭部はムスッとしてて気難しそうな顔してます
もう1つはムーディー・ブルース風に顔が変化したもの
額の表示は00:00:00
どちらの頭部も髪は軟質素材なんですが、後ろ髪が邪魔であまり上を向けません
うつむきはまあまあ
左右に関しては前髪をうまく逃がしてやれば問題ないですね
頭部は叫び顔も欲しかったんだがなぁ
腕は肩口が独立パーツになっており、腕の動きにあわせてロール可動、腋が90度くらいまであがります
上腕ロール可動は腋の関節パーツのところで行います、肘はダブルジョイント
手首はシングルジョイント、袖が干渉するので可動範囲はあまり広くないです
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
真ん中にでっかいAマークのバックルが付いたベルトは軟質素材
背中側で固定されており若干浮いてる感じになってるな
コートの裾は左右とも背中側に関節ジョイントがあり可動します
股関節はボールジョイント、太股上にロール可動あり
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
足首は広がった袖が邪魔なので可動範囲はあまり広くないです
手首は拳、平手、ムーディー・B風パーが左右1個ずつ
指差し右手、親指の立った指差し左手、ポット底面用右手、ポット取っ手用左手が各1個
オプションは当然ポットです
ポット取っ手用左手で取っ手を持たせられる他、
ポット底面用右手に付いたダボをポット底面の穴に差し込んで固定することも出来ます
蓋は着脱可能で、中にはクリアーイエローのパーツで再現されたアレが入っています
注ぎ口にはこれまたクリアーイエローのパーツで再現された注いでるアレが2種付属
クリアーパーツは股間に添えればポットにジョンジョロ注いでるシーンも再現できます
これだけ付いてカップが付かないのは片手落ちだなぁ
デザイン上仕方ないのですが、首・手首・足首と首関係の可動が狭いのと、
個体差かもしれませんがいつも以上に関節の保持力が弱いこと、
そしてティーカップが付かないのは残念ですが、
設定身長188cmという長身を再現するため、発売中の5部キャラより大きめサイズにしたのはベネですな
お茶でも飲んで… 話でもしようや………_a0206989_21502011.jpg

そして集結護衛チーム+α!
お茶でも飲んで… 話でもしようや………_a0206989_21503043.jpg

漸く揃いましたねー
次はK・クリムゾンだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 58.レオーネ・アバッキオ (荒木飛呂彦指定カラー)
by dogyagyan | 2013-10-31 22:03 | ジョジョ

by dogyagyan