人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

衝撃ゴウライガン!! 第9話 輪廻転生 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
「輪廻転生」神崎ルリカはレジャー開発に関わる全ての事業を潰して行く若林シンジ(ジン)に
疑問をつのらせていた…。

前回ラストのヒトミがリンの幽霊?を目撃したところからスタート
後をつけたがおばあちゃんが寝てただけで幽霊は消えてました
社長と秘書パートではやはり前回ジンが持ってた女性型フィギュアみたいなアイテムをなでると、
女ソムリエが感じ出しましたが、ワインの貯蔵がなってないとかで消されてしまい、
それを見たルリカがやっぱり悶絶
ジンがワインの薀蓄語ってたけどジンはジンで随分地球の文化に馴染んでるな
その後も橋本コーポレーションやその他繋がりのある女社長をソムリエと同じように消していきます
ルリカもどんどん悶絶します
ワロタ、もうやだこの人達
ダーツやってる女社長?は特撮ものでおなじみの三輪ひとみさんでしたね
しかし出番これだけとはもったいない使い方だ
ジンは地球の美しさを守りたいようで、それを汚すレジャー開発事業を潰してるみたいですね
リンが見たがっていた1000年に一度花を咲かせるという天樹に花を咲かせようとしているようで
兆真界の回想シーンではジンとリンがいちゃついてたけど、噂どおり付き合ってたの?
もしかしてゴウの方がリンと付き合ってると1人で勘違いしてたってオチなんじゃ…
光人達は流しそうめんを楽しんでましたが、余計な具やらご飯やらぶち込んで風情ナッシング
ババ抜きで負けたゴウがヒトミとおばあちゃんを荷台に乗せて配達当番へ行くとジンと遭遇
警護将軍としてジンを拘束しようとします
かっこいい戦いが始まるかと思いきや、
下がバネになってて前後にグイングイン動く公園の遊具に乗りながら、
リンは俺の女だと喚きあう低次元な争いに発展しました、駄目だ…
Bパートはジンが用意させたドレスが自分のためではないと知って嫉妬の表情を浮かべるルリカとか、
おばあちゃんが光人達にマッサージさせてる後ろのテレビに例の肘井さんアイドルが映ってるとか、
細かい描写が面白いですね
リンはこの街にいると言うジンは頭がおかしくなったと思ったゴウですが、
ヒトミが廊下でリンを見たということで信憑性が増してきました
先のドレスを着ながら鋏で切り刻む狂気のルリカこええ
しかしジンはルリカを殺さず、いいマギーになると生かすのでした
え、人間てマギーになれるの?
一方、Aパートの公園では前回ジンが植えた芽が急成長して樹になっていくのを光人達が発見
いつもの戦場へ
公園から戦場へジワーっと変わるCG演出が凝ってていいですな
樹はなんか巨大な裸の女性型の化け物になって光人達を襲います、牙狼に出てきそうなやつだな
樹を守ろうと現れたジンとゴウの戦いが繰り広げられます
ジンはずっと人間体のままなのに互角にやりあえるんだな
戦いの最中ゴウの剣が樹の胸に刺さったためジンがそれを引き抜こうとすると、樹に弾き飛ばされます
金色の涙を流す樹は、同じく金色の花びらを散らしました
街中の人がそれを目撃します
あ、前回消えた山下さん達無事だった
ガリガリ君食べてるヒトミとおばあちゃんを恨めしそうに見つめるガリガリ君マギーにクソワロタ
でも花びらを掴んだおばあちゃんがリンの姿になるという衝撃の展開が!!
ええええええええええええええ!!!!
ヒトミがリンの幽霊追いかけたらおばあちゃんが寝ていたのはそういうことだったのか!
すげえオチがきたなぁ…
今回からストーリーの核心に迫ってくるだろうから、
これまでのアホな日常パートは減るのかと思ったが割といつもどおりあったな
この番組に限っては日常パートがないとな
ありつつも話し進んだわ
でもジンの陰人体がちゃんと出るのはいつだろう
社長と秘書パートがいつもより多かった分、エロパートも多い回でした

EDの映像はのんびり入浴してたヒトミが風呂から上がって体重計に乗ると、
「アチャー」という残念な表情を浮かべていました
予告で遂に真のヒロインが現れてしまいましたとか言うヒトミにワロタ

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~
by dogyagyan | 2013-11-30 17:52 | 特撮

by dogyagyan