人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 総集編 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
1日、2日、3日、と三夜連続放送してましたね
作画はBD基準でしたが、グロシーン隠しの黒塗りは本放送のような感じでしたね
原作から細かいところを省略してダイジェストのようだったアニメが、
更に省略されてもう展開スピーディってレベルじゃなくてワロタ
スティクス神父なんて出てきて即殺されてましたもん
展開にあわせて大川氏のナレーションが新録なのは嬉しかったが、
バァーンやズキュウウウンやメメタァ等のSEが変更されていたのは気になったなぁ
本放送の方が印象的だっただけに残念
それと個人的にカットされて残念だったシーンは、
・ダニーの死
・卿の「逆に考えるんだ」
・怪人ドゥービー
・「まったくおもてえなー何が入ってるんだぁ?」「つべこべ言わずに詰め込めーッ」
・メリケンサック
・ドノヴァンさん
・露骨な肋骨、憎き肉片のナレ
・スージーQとの別れ
・復活シュトロの「世界一ィィィィ」
・カーズのかっこいい崖落ちと高笑い
・ベック
・リス
・闇の一族解説
この辺かな
新たな発見としては、カーズ達の潜むホテル内で寝てるメッシーナの目がピクピクしてることですね
これでまだ息があるって演出になってんですね

OPは一部はジョジョ~その血の運命~、二部はBLOODY STREAM、EDは勿論ROUNDABOUTでした
EDの映像は、
一部:ジョナサン(少年期)、エリナ(少年期)、ディオ(少年期)、卿、
   ジョナサン(青年期)、SPW、ディオ(青年期)、エリナ(青年期)、ツェペリ、
   タルカス&ブラフォード、ディオ(吸血鬼)
二部前編:ジョナサン、ジョセフ、老SPW、シュトロハイム、サンタナ、柱の3人、シーザー、リサリサ
と、いった具合に登場キャラがスペシャルバージョンとなっておりました
二部後編のEDは本放送最終回と同じく黒バックにBLOODY STREAM2番

番組の最後には承太郎役の小野大輔氏のご挨拶と三部特報のロングバージョンが流れて終了
三部は何クールやるんだろうなあ、やっぱ2クールか?
Aパートで終わっちゃう戦いがかなりありそうだな
灰の塔とか太陽なんかAパートもいらないかも知れん

ジョジョ関連のCMも久々に見たな
ジョジョ~その血の運命~とかBLOODY STREAMのCD絶賛発売中とは言うものの、今売ってるのか?
ジョジョニウムのCMあったんだなぁ大川氏のナレで
あと三部の特報
そして今回の総集編Blu-ray&DVDのCMがありました、出るのかよ
一・二部のBlu-ray&DVDのCMではとうとう出ずに終わったSPWが満を持して登場しました
JOJOraDIOのCD付くのかぁ、買おうかな

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 総集編Blu-rayセット(収納BOX、コメンタリー付き)
by dogyagyan | 2014-01-04 23:04 | ジョジョ

by dogyagyan