ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第34話「ウルトラゼロファイト 新たなる力!」、
旧列伝第57話~64話の中で放送されたゼロファイト第一部の全8話を一挙放送だ
ゼロ「よぉう!ウルトラマンゼロだ
   ハイパーゼットンと戦った俺の地球での冒険はみんな見てくれたよな?
   その地球で俺と力を合わせて戦ってくれたウルトラマンは、慈愛の勇者ウルトラマンコスモス
   そしてもう1人、伝説の英雄…ウルトラマンダイナだ
   俺はコスモスとダイナと一体化し遂にハイパーゼットンを倒した
   サーガとなって戦った俺にはダイナとコスモスから受け継いだ新たな力が宿っていたんだ
   そして俺は怪獣墓場へと向かった」
OP後の前説ゼロの陽気さにワロタ
本編のタイトルロゴとコールは新規ですね
ロゴなんで筆文字なんだ雨宮作品かと思ったわ
黒字でバックが燃えてるのは親父のセブンが出ていた「ウルトラファイト」のオマージュかな?
エフェクトやBGMもちょっと変わったか?DVD版基準なんですかねこれ
しかし続けてみるとテンポいいですねぇ
本編後は再び新撮のゼロ
ゼロ「こうして俺は新たなる力を自分自身のものとした
   ダイナとコスモス…そしてピグモンや仲間達が支えてくれたおかげでな」
グレン「フハハハ!分かってんじゃねえか、ええ?ゼロちゃんよ」
ゼロ「おいおいおいいきなり何だよグレン!」
グレン「ヘヘッどうよ俺達仲間のありがたみも身にしみて分かったろう?」
ゼロ「えっ おお…そうだな」
グレン「だったらたまにはパーッといこうぜゼロ!」
ゼロ「いてっ!」
グレン「幸いお堅い奴等も留守のようだし あ~勿論お前の奢りでな」
ゼロ「なーに言ってんだよ!俺はまだ仕事中!」
グレン「いいからいいから行こうぜゼロちゃん」
ゼロ「それにお金もあんまり持っ…」
結局この2人のコントかよ!たまにはお堅い奴等(ミラー、ジャン兄弟)にも出番やってくれ
完全に飲みに行く感じだったがゼロって人間でいう高校生くらいの年齢じゃなかったっけ?
あとお金というのは光の国の通貨=ウラーのことか?

次回は第35話「ウルトラマンギンガ番外編 残された仲間」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

おまけ情報
史上最大のモデル「ウルトラの母」誕生!
JR博多シティ「アミュプラザ博多」リニューアルオープンでウルトラの母、
バルタン星人、ダダ、ピグモンが初のファッションモデルに挑戦!


九州のファッション発信地・JR博多シティ内の大型商業施設「アミュプラザ博多」が開業3周年を迎え、
全97店舗のリニューアルが行われます。
この、アミュ史上最大の“ウルトラ・リニューアル”にあたり、
ウルトラの母が“史上最大のモデル”として登場!
博多女子のイメージとも重なる、強さと優しさを備えたウルトラの母は、
アミュで最新のファッションを手に入れました!
美しく、スタイリッシュに進化したその姿は、シャレトンシュワッ!!
※博多弁で「お洒落でいらっしゃいますね!!」を「しゃれとんしゃー」と言います
さらに、ウルトラマンの最大のライバル・バルタン星人をはじめ、
ダダ、ピグモンもファッショナブルな装いで登場!

リンク先のCM動画ワロタ
母のおさげが髪のようにヒラヒラ動くの初めて見た気がする
あとダダ似合い過ぎ

最新 ウルトラマン主題歌ベスト
[PR]
by dogyagyan | 2014-02-20 22:39 | ウルトラマン