人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HGUC 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)
HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター
HGBC 1/144 ダークマターブースター

私だ
今日出荷だ
HGUCバンシィ・ノルン デストロイモードが漸く登場
ユニコーンモードがちょうど1年前なんですよねー
ランナー構成上、1号機のパーツがいくつか余ります
アームド・アーマーDEのFランナーはGFTのフェネクスと同じものです
サイコ・フレームはクリアオレンジ
リボルビングランチャー付ビーム・マグナムは、
ランチャー先端を差し替えることでビーム・ジュッテ射出形態を再現可能
相変わらずモナカ割なんだよなあ、ランチャー部分を別パーツにして欲しいんだが
アームド・アーマーXCやDEは当然展開状態
ビーム・サーベルのグリップが4つ付属しますがビーム刃は一切なし
ユニコーンモードから流用しやがれとのこと
バックパックのサーベルグリップがポロリしやすいなあ
HGBFエクシアダークマターはこないだのアニメのラストに登場しましたね
キットはHGエクシアリペアIIがベースになっており、A、Bランナーがなくなっています
C、Eランナーは残っていますがスイッチ切替で一部のパーツがなくなっています
F、J1、J2、G、H、I1は新規ランナー
ビーム刃のSB-9ランナーは00シリーズでよく使われていた平べったいやつですね
フェイス部分は赤いバトルマスク風のものと黒いエクシア顔のものを選択して組み立てます
武装はプロミネンスブレイド、ブライニクルブレイド、ダークマターライフル、ダークマターブレイド
プロミネンスブレイドは左腰に、ブライニクルブレイドは右腰にそれぞれマウント可能
ダークマターライフルはビーム刃を取り付けることでビーム発生状態を再現
ダークマターブレイドはダークマターブースターの翼も兼ねており、着脱可能
うーん全体的に禍々しくていいんですが大元のキットであるHGエクシアが7年前のものなので、
今の目で見ると関節周りに不満が出ますなあ
でも素のアメイジングエクシアもキット化希望したりして
HGBCダークマターブースターはエクシアダークマター付属のブースターの単品売り
純粋にブースター(と着脱可能なダークマターブレイド)のみのキットで他の武装はありません
鳥の顔に当たる部分はジンクスのような4つ目になっています
背部接続タイプや腹部挟み込みタイプの取付ジョイントが数種付属
取付はシナンジュ、ストライクノワール、ダブルエックス、ウイング、105スローターダガーを推奨
105スローターダガーは本体のみならずストライカーパックとのドッキングも可能です

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)
HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター
HG BUILD CUSTOM 1/144 ダークマターブースター
by dogyagyan | 2014-03-20 22:38 | ガンプラ

by dogyagyan